「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
★流星さんの今年ラスト演舞です。皆さん楽しそう!自動的に踊っちゃってますね~、すっかり振りも板に付いちゃってね~~!!本当に今年の♪カーニバル乗りが良くて見る我々も揺れちゃいますよ、気が付くとお腹まで ぶるんぶるん あははは!!
ではすっかりハートを打ち抜かれちゃった演舞見てみましょう!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
とりゃ~~!!おりゃ~~!!真・格闘型舞踊集団「虎舞士」(こぶし)さん登場!!
とにもかくにも元気いいっすね~~!!踊り子さん達の彼氏は大変だ、
はむかったらえらい事になりそうだ~~ひぃ~~~~!!とりゃ~~!!
それでは踊り子さんのお腹を見て「いいな~~」と思った方がいると思われる演舞見てみましょう、とりゃ~~!!




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
踊り子Sさんとダークサイドさんのもっともっと見たいです~!にお答えして、チャリティーのラスト演舞載せちゃいます!!こちら東京支部の方と言う事は、
池袋-チャリティ=高知のお方って事ですね!?
それではライトに揺らり揺ら揺ら素敵な演舞見てみましょう。

まだまだありますので、また載せちゃいますよ。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
国士舞双さん、本場高知のよさこいを関東でもと、今年立ち上げたチームだそうで、高知と関東に拠点があるそうですよ。と言っても踊り子さんは皆さん経験豊富って感じですよね~~!!この池袋には高知からも踊り子さんが見えてるそうですよ。
それではどなたが高知の方か見てみましょう。


う~~んわかりませんね~!?

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回の響楽さん、こってこっての高知系いいですね~!!
ゆったり まったり のんびりさがたまりませ~~ん!!
去年の和製ロックロール同様今回の曲のアレンジも決まってますね~!
それに響楽さん衣装も毎年魅力的で、今回のデザインびっくりしちゃいました!!
それではドンドコドンドコ太鼓のリズムに乗せてびっくりファッション見てみましょう。
 

本当に楽しい響楽さんまた載せちゃいます。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
「は・ま・の・さけび~~~~~!!」でおなじみの祭・WAIWAIよこはまさんです。
代表さんの、それはそれはハスキーボイスに乗せて一気に舞っていきますよ!!
お客さんもがんがん煽られちゃいます!!いいっすね~~!!
それにそれに大旗二本を見事に操ったあげくに
走り抜けたフラフさんにも大拍手ですよ~~!

どうです、迫力ですよね~!!MCさんも負けずに大迫力!!
昨年の丸井志木での二本の大旗もありますのでまた載せたいと思います。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
★流星代表のVAAMちゃんとそのチームの方々です。
チャリティーよさこいでの楽し~~一時の模様と、その後の珍事件を載せてみました。
では今年もやってくれました変な動き?早速見てみましょう!?

関係者の皆様もし不都合が有りましたら削除いたします。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
さーて初めて登場千葉の雄CHIよREN北天魁さん、まずはお台場でのフラフから行ってみましょう。いいっすね~~!!レインボーブリッジをバックに揺れてます舞ってます、真っ青な空!かもめもびっくり輪を描いた。
ではワンちゃん、猫ちゃんの目線で見てみましょう!にゃーお。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いいですね~楽曲の出だしと振りの始まり、これで決まり~って感じですよ!やっぱり全てはイントロにありますよね~!黒い衣装もお台場の景色にぴったしマッチ。
ではイントロの傘姫さんの目線にくらっと、きちゃった素敵な演舞見てみましょう。



ブログランキングに参加しています






このページのトップへ
リクエストにお答えして☆流星さん家の若くて生き生きした旗士「とっしー」君登場です!!送り出す☆流星さんの皆様も、我が子を送り出した様な心境でしょうね!!
立派にこなしました!!パチパチパチ!!
それでは、いっぺんに沢山のお母さんを獲得したフラフ見てみましょう。


続いて二回目の演舞です。まだ暖かかったです♪カ~ニバル!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
勇舞会さん今年最後の「龍宮」の演舞その(1)です。あっという間の半年間ようやく馴染んだなと思ったらもうお終い。台風で始まりあんな事こんな事を思い出しますね。
では、ぽっかぽっか陽気の第一回目の「龍宮」見てみましょう、
後ほどブルブルに震えるとは思いもよりませんでした。

びっく~~~~~り!!黄色いキャーキャー!!振り返ったら何とプリンスが大旗振ってるじゃありませんか!!大サプラ~~~イズ!!ちょっとヨタヨタぎみがご愛嬌!!なにやっても絵になりますね~~~~~


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ポカポカ陽気に、ふらりやって参りました若葉ウォーク。いいね~超ちっさくしたお台場みたいっす!?始まりましたどんどこどん、まずは乗りのすっばらしい~~い☆流星さん元気に登場です!!相変わらず黄色がまぶしいね~!!
では帰り道ブルブル震えるとも知らない、るんるん気分で撮ったビデオ見てみましょう。

ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
行ってきました八王子いちょう祭り。なが~いなが~いなが~い流しの
「じょいそーらん」さん恒例の高尾駅前から二時間近くかけての大パレード、圧巻です。
沿道のいちょうの葉も色付く中、じょいそーらんさんカラーの緑が舞いました。
では美味しい焼きそば、豚汁、じゃがバターの香りにのせて見てみましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回よさこいは一休みしてローカルな話題です。先日取り上げた「どんこい祭り」と同時に開催された東村山の「産業祭り」の山車の模様です。
テンツクテケテケテンツクテンのお囃子にのって舞う山車神楽、表情がおっかしくて笑っちゃいます!!あははは!!いいね~~~!!最後にほとんどの方が知らない東村山市にある東京都唯一の国宝建造物「正福寺地蔵堂」をチラっと載せてみました。もっとも東村山市が東京都である事を、知らない方も大勢いるかも~~!?


ブログランキングに参加しています



テーマ:祭り - ジャンル:地域情報

このページのトップへ
今回はメイン会場朝一番の演舞で、いきなり乗せられちゃいましたお気に入り
「黒潮美遊」さんです。台風一過真っ青な空に三本の大旗勢い良く舞ってます!!
前にも書きましたが、とにもかくにも楽曲、踊りの構成が素晴らしいですよ!!
終盤の煽りで「千葉の××銚子より、やって来ました黒潮美遊」ってフレーズがやたら頭から離れません、あははは!!して××は何て言ってるのでしょうかね~?ちょいと聞き取れないんですよ・・
ではもう一度××何て言ってるのか聞いてみましょう。

やっぱり判りませんね~?   だってお年寄りですから~~~!!

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回は蔵っこさんです。赤い衣装で、わ~~って目の前を疾走して行ったここ2年とは、がらっと変わって黒を基調とした衣装でドラマチック、実に見ごたえがあります。鮮やかなグリーンの襷が決まってますね~~!!で、お決まりのラスト一気に盛り上がって、もう最高!!一昨年の豪雨のドリームよさこいでの演舞の模様もありますのでまた載せたいと思います。
では「蔵」の文字がびし~っと決まった衣装も見てみましょう。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いよいよ今週末若葉ウォークで「龍宮」最後の演舞を迎える勇舞会さん原宿メイン会場での演舞です。「よっしゃ」さん主催の若葉ウォーク、お台場のパレットタウンに似た雰囲気で、クリスマスツリーにサンタさんがよじ登ってたりで実にロケーションの素晴らしいお祭りです。二階から見るフラフの競演は圧巻です。
では、最初音楽のタイミングがちょっとずっこけてしまって、気をとり直しての素晴らしい演舞見てみましょう。

いいですね~!!画質がな~・・・

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回は志村けんさんでおなじみの東村山で行われた第1回どんこい祭での演舞です
あいにくの雨模様の中、元気に舞っちゃった姿を写して見ました。どんこい祭は各地のうどん等の紹介するイベントで、この後美味しいうどんをぺろりと食べちゃいました。
では同じくうどんを召し上がったでしょう舞華さん見てみましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ブログ開設して初めて動画を載せたのが銀輪舞隊さんの「変調どっこいしょ」でした。
今回は第三弾池袋です。相変わらずかっこいいですね~~!!
ではいきなり鳴子がすっ飛んだ演舞見てみましょう。

まだまだデータありますのでまた載せちゃいましょう~~!!
「ひょんな所でこんにちは」記念でした??なんじゃ??

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
木蓮さん率いる千紫万紅さん登場です。 今回木蓮さんが千葉で演舞すると言う事で注目をしておりました。と言うのも木蓮さんのブログダンス徒然~気の向くままに~を拝見しておりまして、思ってた通りのお方でした。なのになのに動画の方は逆光で大事なお顔が真っ暗、スピードについて行けずガタガタぶらぶら手ぶれピンボケ、
何たって私お年ですから~~!!
ではマシュマロの様な木蓮さんの飛んだり跳ねたりの素晴らしい演舞見てみましょう


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回はドリームよさこいメイン会場での演舞です。
こちら抜群のロケーションでのんびり「ゆりかもめ」が走っちゃってますよ。
皆さんこのモノレールに乗ってあちこちの会場に移動します。後ろのロボットみたいなビルがフジTVですよ、球形の展望台から見る景色はすばらし~い!!が有料です。
では無料で見られる素晴らしい演舞見ちゃいましょう!

次回はマスターさん籠に乗って登場した原宿編を掲載する予定です。
では、お後がよろしいようで!!

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回はドリームよさこい、高知よりお越しになりました、
なんぼゆうたちユニオンジャックさんです。去年ここお台場で見て今年も楽しみにしていたチームです。いいですね~!♪ブギ~ブギー~ブギブギブギウギ~動画掲載も満面の笑顔でOKして頂いて、本当に素敵なマスターさんでした。
ではブギウギ、ウキウキ見てみましょう。

楽しくなっちゃいますよね~!明日も台場メイン会場での流しの演舞載せちゃいます!!

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
さて今回の黒潮美遊さん都市圏では見る機会が少ないんですが、
素晴らしいですよ~!メリハリのある演舞、それをさらに引き立てるフラフ。
なんと言っても楽曲がいいですね~~!!
♪輝き続けろ~黒潮魂~・・・それが美遊の証~~、もう最高~~~!!
では輝き続けちゃってる演舞見てみましょう

画面が小さく画質も今一で残念ではありますが、ステージ、ファイナルもありますので、また載せさせて頂きます。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
☆流星さん軽快なラテンリズムにのって登場です!!今思えば、雨がしとしと降る日曜日、場所は八王子のいちょう祭り・・残念!?☆流星さん賞を逸し、なんだかな~と思いながら、店じまいを始めた露天のオバちゃんの「50円でいいよ」の声に反応し、とうもろこしをがぶり!?外れ。冷たい「とうもろこし」をかじりながらブラブラ帰り始めたその先に傘を差した流星さんが信号待ちをしてました・・・。どなたかな?っと横目でチラリ、そしたら何見てんのよって感じでVAAMちゃんと目があっちゃって・・あははは、で現在に至ります。以来「とうもろこし」で通しております。
では☆流星さん、まず地元同然の日野のなが~~い流しから見てみましょう!

動画ズタズタになっちゃっいました、何たってなが~~いですから~~!
それに、がっかりしちゃうでしょう画質の方が今一で・・
何たってタダですからね。しょうがないわさ

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回はREDA舞神楽さん。原宿で見て思わずステップを踏んでしまったほど、
ここ2年とはガラット変わったスィングジャズ風のアレンジ、軽快でいいですね~!!
そして最後「♪舞いあ~がれ舞神楽」決まりましたね~!!
ではその舞い上がった「REDA舞神楽」さん見てみましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
好評を得ました勇舞会さん、今度は銀座通りでの流しの演舞です。
最初の方音響が小さいのかカメラの性能が悪いのか、
その分鳴子がカチカチ鳴っており、いい感じ。
最後の決めポーズ追いつかず切れちゃいました。なんせお年ですから~!
って事でその前の演舞くっつけちゃいました。
ではそのめったに聞けない鳴子のカチカチ聞いてみましょう。


う~ん陣屋祭り行きたいね~!でもその日、航空自衛隊連の演舞があるんですよ、
入間会場で。それってブルーインパルスの航空ショーでしょ。

ブロブランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2007年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

