「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
今年の最後は景気よく横浜F・マリノスの応援歌に乗っての応援総踊りです!
日産スタジアムを中心に行われた黒船祭、この日マリノスの最終試合と言う事でなんと、試合前グランド内での応援演舞が行われたんですよ、残念ながら有料ですから、
お金払うんならお団子のがいいやっと言う事で団子食べちゃいました。
映像はレンガ通りでの総踊りです。黒潮美遊さん、K-one動流夢さん、パワフルさん等が、たまにはオリジナル以外もいいやって感じで実に楽しいそうに踊っておりました。
それでは、なぜかコーヒールンバでよさこいと合わせて見ちゃいましょう。
う~んなかなかいいっすね~~!!ルンバァ~~!!

なにか不都合がご御座いましたら削除致します。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
先日の秩父夜祭の様子を載せてみました。
今年は本祭りが平日と言う事もあって日中の人手は例年に比べて少なかった様な気がします。おかげでトイレがすいててラッキーって感じ。いつもだと何か美味しいものでも食べられるのかと思うほど長だの列なんです。だもんで常に頭の中はトイレ!トイレ!まったく夜祭を見に来たんだかトイレに入りに来たんだかって感じなんです。
で、その割りには元気よく出ないんだな~!?反射神経ってヤツらしい。最初ちょろちょろ中ぱっぱ~後からちょろちょろ、もう遅いって感じ、あはははは!!
いいっすね秩父囃子に太鼓、ドンドコドンとお腹に響いちゃいます!!
あらららトイレ話に終始しちゃいました。今日も元気だお腹がすっきり!!
ではそのすっきり気分で楽しんだ夜祭風景見てみましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回登場の「みちのくYOSAKOI大漁連」さんはちょっと異色ですよ!
なんと伊達政宗がいっぱい出て来ます!み~んな・み~んな伊達政宗!!
それにしても衣装が良く考えられてて感心致します。早代わりもお見事~~!!
鎧兜の質感も実に良く仕上がってて、そのまま関が原に出陣出来そうです。
では伊達めがねが幾つあるかも注目して見て見ましょう。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
四回目の登場銀輪舞隊さん、今年はあっちの方から、こっちの方まで色んなお祭りにエントリーしてました。特に千葉よさこいの前夜祭は台風豪雨の中、衣装を着て踊ったそうで、その意気込みが感じられました!!中止かと思い、まさか演舞してるとは!撮りたかったですね~残念!!それに銀輪さん待機時間でも規律がキチーっとしてて代表さんの統率力にも感心しちゃいます。
それでは見事な一列縦隊で向かった先のスロープでの演舞見て見ましょう。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回はちょっと目線を変えて、旗士けんちゃん&妃龍さんの旗士火の玉竜次さんばっかりです。フラフだけって言うのもどうかと思ったんですが、個人的に好きなもんで載せちゃいました。まずはご存知けんちゃん!今年はフリーで活躍してましたが、来年は小世帯ながらご自身のチームでの演舞がみられそうですよ、実にしなやかな旗さばきですよね~~!!私のフラフ好きのきっかけを作ってくれたお方でもあります。
続いてどっからどう見ても存在のわかる火の玉竜次さん!インパクトありますよね~!なんでもけんちゃんにあこがれて旗を振るようになったらしいですよ!!

 
・・・ア○○隊員さん・・・映ってるって、う~ん?餌を取られて頭を抱えてるマレーグマさん状態っす・・・!?

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
百笑さん動画再生回数100を越えましたので、黒船祭その2を載せちゃいましょう!
なにせ、ひっそりとオープンしてる当ブログ100オーバーは、たいしたもんなんです!!で今回の黒船祭(2)、いいですね~!規格からはみ出た様な踊り、すっかりハメをはずしたかの様にも見える踊り、最高で御座います!!パチパチパチ!!
それにそれに前回同様、ぽっか~んとしたMCのご両人みずみずしくて100点!!
なによりもマイク片手にデジカメ撮影、これはポイント高いです。
今回は兄弟分の大黒天さんも載せてみました。お声かけてないんで、もし不都合でしたら削除致します。大黒天さんもいいっすね~~芸風もおんなじで~~!!次回は黒船ステージ載せちゃいましょう。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
よさこいシーズンも終わり、すっかり静かになった各HP。こちらでは細々と今年を振り返ってまいります。まずは勇舞会さん2007開幕の光が丘です。台風と共にやってまいりました2007シーズン開幕、今年の勇舞会さんどんな演舞を見せてくれるのか外野席としては楽しみであります。そしてはじまりました「龍宮」
では、初お披露目で緊張ぎみの踊り子さんと、えらくお楽しみなお子様方の対照的な開幕の模様 見てみましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ブルーインパルスの演舞を見に行ってきました、と言ってもジェット機のお話。
毎年航空自衛隊入間基地で行われている航空祭、お目当てはなんと言っても
ブルーインパルスの曲技飛行!!大歓声の中あっという間に頭上を通過します。
太陽が眩しくて、くしゃみなどしてたら見そこなっちゃいます!
早速収めたビデオを見ると、そこには何も写っていません、素晴らしい青空が広がっていました。あはははは!!で離陸前の貴重な様子を激写したので載せてみました。
パイロットが手を振っています!私の手も揺れています、何せお年ですから~~!!

それ以外の航空祭の模様は、また載せようと思います。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回の行徳さん「いっちゃさー」の軽快なリズムにのって、ぴょんぴょん
飛んだり跳ねたり、反ってみたりと、実にリズミカルな演舞を見せてくれます。
「いっちゃさー」見て三年目、毎年衣装もいいですね!今回の白い羽衣タッチひらひらひらり~!とにもかくにも軽快です「いっちゃさー!!」
では、よいしょっと踊り子さんを持ち上げた消防団の力持ちぶりを見てみましょう。

行徳さんまだまだありますのでまた載せたいと思います。

続いて南行徳スカイさん、昨年までは南行徳合同チームでの演舞が多かったようですが、今回は南行徳スカイさんとしてエントリーみたいですね、「いっちゃさー」とは違った面が見れました。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
三回目の登場国士舞双さんです。よく見たら無双は舞だったんですね、小さい文字が見難くなってきたお年頃ですから、あははは!!失礼しました。今回の流しも躍動的ですね~!池袋はお客さんがいっぱいで、流しについて行くのに、ひ~ひ~は~は~画面ぶれぶれ、お頭の上からごめんなさい。ってな感じになっちゃいます。
何たってお年ですから~~!?
それでは、いきなり提灯がぶち切れちゃった所も注目しながら見て見ましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
REDA舞神楽さん二回目の登場です。よーく揃ってますね~!
それにそれに皆さん本当に楽しそうで見てるほうもウキウキしちゃいます!
軽快なリズムに華麗な舞、大拍手~~~!!
生き生き舞う大旗もこのパレットタウンによく似合っちゃってます!
では、♪舞い上がれ舞神楽♪その舞い上がっちゃった位置から見てみましょう!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
まずは、なんぼゆうたちユニオンジャックさん原宿での演舞です。
やって参いりました、えっさほいっさっさ!なんとびっくり籠からマスターさんハタキふりふり出てきたじゃありませんか!?すっかり乗せられよさこいブギウギ~~♪
ところでハタキみたいの何て言うんでしょうかね、いいですね~!?

続いてはユニオンジャックさんとの関係が深い翔燦会さん。マスターさんの歌に載せての池袋チャリティーよさこいでの演舞です。翔燦会さん毎年こってこっての高知系のよさこいで楽しませてくれます、それに地方車がこれまた本格的で、ちょっとした高知気分にさせてくれます。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あははは!!楽しいチームですよね!!百笑さん毎年見せてくれちゃいます。
笑顔満開な演舞に、なんともポッカ~ンとした感じのMCさんの煽り、
そのアンバランスさが実に魅力的ですね~~!!
それでは池袋と黒船祭の爽やかな演舞見てみましょう。去った後大根がころりんこ。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
なにも言う事はございませんね~!なんで屋台で見るものはなんでもかんでも、美味しそうに見えるんでしょうかね~!!ジュージュー焼きあがる様にお腹がぐ~!!
が、焼きイカは大変!噛み切れなくてモグモグパクパク、口の回りはタレだらけ、おまけにハンカチが無いときたらアチャパーですよ、ひぃ~~!!でも美味しい!
では、お腹がなりますか見てみましょう!ぐ~ぐ~


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ぞっこん町田'98さん、原宿スーパーよさこいをはじめ高知でも賞に輝く実力チームです。なんといっても歌舞伎をモチーフとした演舞圧巻です!!凧のような畳の様な赤と紫の衣装すご~~い綺麗です!!その狭間を行き来するコントラスト、もうたまりませんね~~!!
それでは一人でも振りを間違えると、えらく目立ってしまいそうな演舞見てみましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回は埼玉県所沢のチーム武蔵瀧嵐(ソーラン)さんです、名前が示すようにソーランど真ん中って感じです!!ここ千葉でも毎年ファイナルに残る実力チームで、シーズン中は連日猛練習を重ねていると聞きました。
えいや~~!!さぁ~~!!気合がビシ~って決まってますね~~!
では鯛焼きに例えれば尻尾の先まであんこがびっしり詰まってるって感じの演舞見てみましょう!! とりゃ~~~~~っ!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

11月 « 2007年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

