「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
あはははは!!おかしいですね~!笑っちゃいます。当ブログ最初の動画掲載が「銀輪舞隊」さんの変調どっこいしょでした。今回は三回踊った内の1回目で、ちなみに前回は三回目の場所も確保しての正式「変調どっこいしょ」でした。代表さん、どうせ踊るなら楽しく踊ろうと言う事でオリジナルだそうです。さてさて08演舞の方はどんな感じなんでしょう、また代表さん高い高~いされちゃってるんでしょうか!?リフト職人の出番はあるんでしょうか、楽しみですね~!!
このページのトップへ
2005年高幡不動七夕まつりでの坂戸よさこい総踊りの流しです。
いいですね~ゆったりした楽曲にのびのびした振り、最高です。なんたって「ちょっと、あっち行ってよ」って感じの足でチョコチョンとした振りがお洒落ですね。さらには先頭を行く踊り子さんの踊りの素晴らしい事、それに続く皆さんと共に見せちゃってくれました。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
千葉の東端銚子よりやって来ました黒潮美遊さん三回目の登場です。何回見てもいいですね~!!この年最後の演舞だそうで円熟した07、見ごたえがありました。
素晴らしい楽曲に乗って、歌って踊って最高で御座います、いい見納めが出来ました。
黒船ステージのバックが黒でしたので、黒潮美遊さんの衣装と演舞がライトに照らされて一段とショーアップしちゃってました。これでもか~って大きな歌声にも拍手!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
三回目の登場妃龍さん、何回か編集してるとすっかり楽曲も馴染み、ティンパニのドンドコドン、三味線のテントンシャンテケテケ、そして中華飯店風のドラのジャ~~ン決まりました!!が、映像の方は後半ぞっこんさんとのコラボ状態になっちゃって、中華飯店風もテントンシャンもどっか行っちゃいました。広~い日野の街を赤いフラフが昇り竜のように勢いよく、かつ優雅に舞いました。今年も早々、あっちっちの日野に昇り龍のお出ましが決定だそうで、いいっすね~!ちらっと地方車が見えました、おっ。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いいですね~高知の旭食品さん!何たって楽曲が高知よさこいど真ん中って感じで最高で御座います。ゆったり流れる音楽に対して、振り付けの方は案外激しくて構成が素晴らしいですね。踊り子さんも躍動的で表情も素敵で御座います、さすが高知よさこい上位入賞するチームだけの事はありますね。納得!本当にいいわ、高知よさこい!

こちらの動画、もし不都合が有りましたら削除致します。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
雪が舞う今日この頃、新緑がまぶしい07彩夏祭での流しの模様です。MCさんの煽りに乗って、波が押し寄せる感じの振り付け圧倒されちゃいます。赤白黒の衣装も斬新で素敵で御座います。こちらの大会でも後方にチビッコちゃんが沢山踊っております。
埼玉県朝霞市で行われる彩夏祭はシーズン前半では一番大きな大会ですね。市の力の入れようも、それはそれは凄いです!何たって地方車は自衛隊の大型車輌、しかも自衛隊の兵隊さん付き、さらにはヘルメットも被っちゃってます。もちろん自衛隊の連も参加しておりますがヘルメットは被ってはおりません。

日本一丈夫そうな地方車も見てみましょう。
前半は勇舞会さん、後半踊っているのは東京メトロ群青さんです。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
前回の千葉よさこいに続いて国士舞双さん5回目の登場です。こちら池袋は高知からの踊り子さんも参加されて、それはそれは躍動感のある演舞でした。池袋はお客さんがいっぱいで、国士舞双さんが登場すると一段と熱気が増す感じでした!って今はすっかり静まり返ったよさこいオフシーズン、お~寒い。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
午後から降りだした雨が次第に激しくなり、とうとうザーザー降り。吐く息も白くなる時期ですけど最後まで元気に踊りきった2005年のお台場での流しです。南行徳スカイさん花組さんも一緒ですね。続いては前回のステージに続いて2007千葉よさこい、流しでの演舞です。「いっちゃさー」を聞いて三年目何回聞いても軽快でいいです♪羽衣衣装の07は振り付けの構成も素晴らしいですね!そいやー!そいやー!皆さん気合が入ってます!あーりゃありゃありゃさー♪そいやー!!MCさん煽り最高!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
さて優雅なお花見の後は、躍動感いっぱいの完全燃焼形の武蔵瀧嵐さんです。前回は千葉のステージでの演舞でしたが今回は鶴瀬での流しの模様です。エイヤ!!サッ!!エイヤ!!見てる方も思わず背筋がピンとしちゃいます。鶴瀬よさこいは勇舞会さんがホストチームですので音響へのこだわりがこれまた半端じゃないです。低音がズッシ~ンズッシ~ン大迫力です!事前の住民の方々への挨拶周りなど、ご苦労されての大会だったそうです。そんな大迫力の音響に武蔵瀧嵐さんの演舞がいっそう映えました、いや~~すごい!!


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
ちょっと気分を変えて、古のお花見模様です。
殿方が蹴鞠に興じてるのを、すだれ?の隙間からのぞき見る撫子さん、奥ゆかしいですね。歌舞伎町ホストクラブの演舞を、熱~い視線で目がオヨオヨしてたお台場のご婦人みたいですね~!時代は変わっても乙女心ってのは変わらないんですね~


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回は袴姿の素敵な「うらら」さんです。最初はフラッグ隊、太鼓隊、鳴子クルクル隊?の構成ですっかり気に入っちゃいました06原宿での演舞の模様です。いいですよね~旗が飛んだり、鳴子が目を回したり、太鼓がドンドコドンと、最高で御座います。楽曲も軽快でいいですね~~!!続いては07彩夏祭での流しです。水色、黄緑の鮮やかな衣装が目にしみます。府中のケヤキ並木同様 木々の緑にすっご~くマッチしてて、こちらも最高で御座います!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
前回の舞坂戸連さん06でしたので、今回は地元坂戸よさこいでの07の様子を載せてみました。これまたゆった~りした演舞で、なが~い坂戸の全会場をノンストップで周回できそうですねぇ。あららら、地方車も一緒に踊ってますね、震源はサングラスのお方?こちらの会場、両側にずーと長いすが置いてあり、それはそれはご機嫌な会場であります、なんたってお年寄りですから~。どっこいしょっと・最高で御座います。ああ、それなのにそれなのに今年は原宿と同じ日だって言うじゃないの!?ひぃ~!それでは、気をとり直して、ふわふわシャボン玉にのせて七色虹色気分で見てみましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
続いてこちら舞坂戸連さん、地元坂戸よさこいの前とあって演舞の方は06ですね。もうこってこっての高知系で、ゆったりゆらゆら なが~い日野の町を何処までもいちゃてっも平気平気!!快晴の中はじまった演舞、次の会場では怪しい空模様の中スタートしてあらあら、とうとう大雨!!「台風以外は」よさこいはやるんだよ~!ってフレーズに拍手喝采~~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
先日登場した新撰組REVOさん、コメント頂きましたのでまた載せちゃいます。
こちらお膝元日野よさこいでの、なが~いなが~い流しです。殺陣の雰囲気のする演舞にのせて、曲の後半の節が頭の中をくるくる廻っちゃってます♪いいっすね~!!
それでは ゆらりゆらゆら高知系の演舞見てみましょう。
ん、あららら地方車はソーラン系だな~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
なんユニさん2006年関東初登場のお台場での演舞です。場所は船の科学館前広場で、ここには船に関するあらゆる実物、模型が展示してあります。なんと南極観測船「宗谷」にも乗れます!と言っても知ってる人はそうはいないでしょうね。個人的にものすご~く好きなスポットです、おじさんですから~!が、ご婦人方には今一って感じ、珍しい超人気の船のラジコンがあるのになぁ~~!?
では演舞の方見てみましょう、あららら「マスター」さん写ってないじゃないの!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
東京理科大学さん毎年千葉ではファイナル進出する実力チームです。なんたって若い若い!!名前が示すように完全燃焼一発闘魂ソーラン系ですね!!この後は燃料の補給して、さらに盛り上がったんでしょうね!!そいや~~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
水戸藩さん首都圏ではあまり見る機会が少ないんですが、さすがソーラン系で動きがビシ~っと決まっております!!衣装が綺麗ですね~!
で最後お決まりの晒し姿でえいや~!!決まりました。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

01月 « 2008年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

