「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
踊り侍さん、大分懐かしくなってしまいました光が丘での演舞です。まー前日が台風で順延になったりで、てんてこ舞いの07光が丘よさこいでしたが、各連の皆さんここが毎年のスタート切る大会なので、おっぱぴぃー気分で張り切って踊っておりました。そんな中踊り侍さん、もう07炸裂!ガンガン行っちゃってました。いや~~ついて行くのが大変で御座いまして、画像が乱れちゃいました。私もこの年はじめてでしたから~~!!ひぃひぃひぃ。


ブログランキングに参加しています



スポンサーサイト
このページのトップへ
「おはよ~~♪」とうとうやって来ました最終の黒船ステージ。百笑さん5回目の登場で動画の再生回数が合計で2000弱ありまして、鍋ねこに比べればお話にはならないですけど当過疎地ブログにおいては嬉しいかぎりで御座います。この黒船ステージ、踊りの方はのびのび「規格外」になっちゃってますが広さとしてはこの日の編成にあった「ピッタシ規格」ライトにも照らされ笑アップ♪お二人のMCさんと共に爽やかなファイナルでありました。今シーズンも楽しい演舞、大いに期待しちゃいましょう!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いいですね~~!!この年の三本の指に入るお気に入りですよ。って言う事で一昨年の06の模様を載せてみました。フラッグ、太鼓、鳴子くるくる隊、楽曲とどれをとっても決まっております!何たって赤と白の袴姿が最高で御座います。載せた演舞はこの年の最後の演舞で踊り子さんも感慨無量だったでしょうね、ドンドンドン♪

続いてはものすごく印象深いグランドフィナーレの模様です、皆さんの感動が伝わって参ります。今年の「うらら」さんは、お休みと言う事で残念ではありますが、また素晴らしい踊りを披露してくれる事を期待しております。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
国士舞双さん6回目の登場で、当ブログでは一番多く載せさせて頂いております。池袋と千葉しかビデオがないので、今シーズンは沢山撮ろうと、今から楽しみにしております。今回は特等席で撮ったもんでお顔のアップが多くなっちゃいまして、すい込まれそうで御座います。皆さんの表情がいいですね~気迫が伝わって参ります、これで画質がもうちょっと良ければなぁ。ピンボケは私のお年のせいですから~。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回の「花みずき会」さんは地元、日野よさこいを中心に演舞されているチームです。元気のいいMCさんは☆流星さん代表VAAMちゃんで、こちらのチームの振り付けをされたそうです。昨年も地方車の上から♪とさ~の、こおちいの~♪って鳴り響いておりました。今年も日野の街に高らかに鳴り響くんでしょうか楽しみで御座います。エンディングでのよさこい節の流しは、大集団の先頭をきって踊っておりました。さすがエアロビの先生だけあってしなやか、かつ優雅ですね、一番がお好き? 花みずき会さん、今年も楽しく日野よさこいを舞っちゃうんでしょうね!応援の流星さんも楽しそうで何よりで御座いますニコニコニコ。

ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
「无邪志府中こだま」さん府中の連盟チームだそうで二回目の登場です。(无邪志はむさしと読むそうです)しっかり鳴子を鳴らして踊る高知のよさこいを目指してると言う事だけあって高知系ど真ん中ですね。お台場は高知系スタイルが少ない中大勢の踊り子さんでの演舞、見ていて楽しくなっちゃいますね!今年の府中よさこいもケヤキ並木に鳴子が響くんでしょうね。せみも鳴いてるよ~~♪


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
今回初めて登場の誠楽さん。日野市役所が母体のチームだそうで、06は「のりのり♪のりのり♪」今回は「よぃやぁさのさ♪ハイ!よぃやぁさのさ♪ハイ!」いいですね~!なんとも鮮やかな、赤と白の斬新なデザインの衣装が纏と共に舞っちゃいました。
のんびりゆったり高知系「よぃやぁさのさ♪」ハイッ!!赤いベレー帽が良くお似合いで最高で御座います。ぴぃ~ひゃら・ぴぃ~ひゃら♪



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
はまの 叫び~~~!!の祭り・WAIWAIよこはまさん、この日も神宮の森に鳴り響いちゃってました。WAIよこさん原宿は初参加だったんですね、よく演舞は見る機会が多いんですけど以外でしたね。今年横浜は開港記念イベントが沢山企画されてて、花火をバックに「よさこい」っていうのもあるらしい、WAIよこさんも大忙しなんでしょうね。
是非行ってみましょう爺ちゃまでも、みなとみらいは楽しいからなぁ、観覧車もあるしぃ。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
REDA舞神楽さんのIさんよりコメント頂き、嬉しくなっちゃったんで舞神楽さんの黒船祭での流しの模様を載せちゃいます。当ブログ過疎地にありまして、なかなか訪れる方も少なく、ましてコメントを頂ける機会も少ない中、こうしてコメント頂けると嬉しいものであります。もうすぐ始まる08シーズン細々とではありますが、お年に似合わないこんな調子でやって行こうと思ってます。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~、何回見ても素晴らしいですね!!新琴似天舞龍神さん。映像で見る圧倒される演舞はそれとして、あの琴似さんが下町の荒川で見れちゃうんですよ、それも去年に続き二回目ですよ。小編成ですけど琴似さんは琴似さんで、沿道からため息が聞こえちゃいますよ~素晴らしい!!お姫様も見れたし。今シーズンも来てくれると嬉しいですね、また行っちゃおう。


ブログランキングに参加しています



【“2007新琴似天舞龍神さんin荒川よさこい”の続きを読む】 このページのトップへ
RIKIOHさん、お台場での演舞です。いいですね~鮮やかなブルーの衣装に皆さんの笑顔が素敵です。何気に見たよさこい、丁度赤と黒の衣装で三味の音にのって軽快に踊っていたのがRIKIOHさんでした、以後よく拝見しております。またMCさんの煽りが実にユニークでいいですね~あははは、よくオッパッピーを連発されてました、最高で御座います!ちなみに娘さんも、よその連でMCをされる事があるようですよ。


ブログランキングに参加しています




【“2007RIKIOHさんinお台場”の続きを読む】 このページのトップへ
会津~磐梯山は宝の山あよぉ、はっ!で登場の会津の剣士さん、いや~切れのある演舞に見いちゃいますね!!南~~へ~~鶴ヶ城、望~めば~ぁ♪う~ん泣けちゃいますね~、おじいちゃんですから~!!えいや~えいや~って突き進みエンディング、シャ~!!会津魂満載の劇場でした。う~ん?最後「このお台場で○○」何て言ってるんでしょうね、耳がとおくなっちゃってね~。


ブログランキングに参加しています



【“2007郷人さんinお台場”の続きを読む】 このページのトップへ
踊り屋MIXさん東村山どんこい祭りでの演舞の模様です。笙の音にのって紅白の衣装でのオープニング巫女さんみたいですね、千手観音風の振りも斬新でいいですね!踊り屋MIXさん地元のイベントにも沢山出てらして、今年ももう演舞した様です。もうすぐ始まる桜シーズンも引っ張りだこなんでしょうね、何と言っても紅白の衣装はお目出たいですから~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
上総組さん、高知のよさこいが関東に移住してきたって所でしょうか。圧倒されちゃう踊り子さんの数!手先、足先ビシ~っときまった振り、何をとっても圧巻です!!MCさんの軽快な煽りに乗って、土佐~の高~知の♪歌声が爽やかで御座います。それにしても、これだけの大人数で見事に揃ってます、う~~ん うなっちゃいます!!
さすが噂の上総組さん


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ドンドンドンドコ、どんどんどん♪ずし~っと全編に低音が鳴り響いてます。踊り子さんの躍動感がドンドコ伝わってきますね~!!赤白黒の衣装いいですね、ライトに照らされて輝いております。ラストはそれまでの洋風の音楽から一転、純和風の元禄花見よさこいって感じでお見事!!今の季節一足お先に桜が満開に咲いちゃいました!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ぴーひゃら♪ぴーひゃら♪やって参りました「とらっく」さん、いいですね!高知の映像を見るとこれでもか~っていうほどの大人数で圧倒されちゃいますが、ここ原宿でも沢山の踊り子さんが本場高知のよさこいを披露してくれました。大きな扇子に純和風の独特の色合いの衣装といい、ぴーひゃらぴーひゃら!!最高で御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いいですね~ほにやさん!!表参道は日曜日のみで最大の見せ所なんですけど、
もっのすご~い人出で、普通に見てたら皆さんのお頭しか見れませ~ん、で長が~い棒を付けて撮ったんですけど、お年から来る手の震えであららら状態になっちゃってます。原宿と言えば表参道でしょって事で「ほにや」さんだけここで撮りました。十彩さんも撮りたかったんですけど、手に加え足腰も来ちゃったんで、後ろ姿だけチラっとであきらめました。残念!!ほにやカラーも鮮やかだし、振りもご機嫌。纏四人衆もかっこよくて撮ったかいがありました。いいな~高知に行ってみたくなっちゃいました~~。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回は2006「EARTH-地球-」です。楽曲も振りも、ものすご~く奥の深い感じで衣装も素敵です「題名のない、よさこい音楽会」に出たら間違いなく優勝でしょうね。しかし画質が・・え~と何て言いましたかね日光の手前の・・・あっ、そうそう”いまいち”で残念。なんたってビジュアル系の勇舞会さんお顔が命ですから~~!「楽園」「地球」「龍宮」ときて2008は宇宙にでも飛び出しちゃうんでしょうか、楽しみで御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
音が響いて楽しいと書いて響楽さん、こちらの屋内会場にも太鼓のドンドコどんのリズムにのせて鳴り響いちゃっておりました、いいですね~ゆったりのんびり、あっそ~れ!響楽さん毎年衣装の方も注目で、今シーズンはどんな衣装になってるんでしょう、楽曲のアレンジと共に注目です。ドンドコドンの太鼓のリズムがまだ頭の中で鳴り響いております、どんどこどん!
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

02月 « 2008年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。