「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
REDA舞神楽さんこの年最後の演舞になった黒船ステージでの演舞です。所狭しと踊りまくった舞神楽さん、ライトに照らさ笑顔・笑顔・笑顔爆発!!原宿で07初めて見てなんと軽快な楽曲に振り、すっかり気に入ってその後機会あるごとに写しまくっちゃいました。千葉、お台場で見た迫力演舞!なんと言っても3本の大旗の大迫力には圧倒されちゃた07演舞で御座いました。もう一本、06千葉よさこいの大賞の模様を載せてみました。さてさて08はどんな風になるんでしょうか楽しみですね~~!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
銀輪舞隊さん08天下布武、今回はメインステージでの模様です。このメインステージが08の初披露になった訳ですが、皆さんちょっと緊張ぎみの中、なかなかの堂々とした演舞に見入ってしまいました。この後皆さん次回に向けてさらに磨き上げて行くのでしょうね!!この時期にして早くも08演舞、皆さんのあつ~~い情熱を感じます!!!衣装の方もなかなか荘厳で、見栄え最高!保温も最高って感じで夏に向けて突っ走るのでしょうね!!お約束の代表さんの、たか~~いたか~~いも見れちゃいましたし、まずはごっ機嫌な初陣で御座いました。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
世の中、ごーるでんうぃーくざーます。この時期どこも混んでるし、お値段もお高くどうしようかと思いきやひらめきました。そうだ競馬場へ行こう、入場料200円のみ。
ひろ~~い一面の芝生が目にしみつつ、あっちこっちとフラフラと。気が付けば、ここが一番高くついたみたいざーます。最近とある掲示板を覗いてるせいか、ざーますが写っちゃった模様ざーます。続くを読むに結果が出てマッスル。 uma1.jpg
uma2a.jpg
【“芝生が目にしみる”の続きを読む】 このページのトップへ
とさぁあの~こおちぃの~はりぃまぁ~やぁばぁし~で♪いや~、こってこっての高知よさこいど真ん中、ごっ機嫌で御座います!!地方車もちょっと小ぶりではございますが豪華にデコレーションされてて、大きなうちわも揺れて「よいゃさのさっさ~よいゃさ!」もうもう最高の気分になっちゃいました!!坂戸よさこい毎年何処の連が来るのかも楽しみです。が、今年は原宿と重なってしまい、さて何処の連が見れるのでしょうか。
って私はどっちに行けば良いのでしょう、よいゃさのさっさ~ありゃりゃりゃりゃ。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
新撰組REVOさんもうすぐ08ご披露だそうで、せっかくある07演舞、出すタイミングを逸しちゃいますので、ここらで二本蔵出ししちゃいましょう。ここ高幡不動七夕祭りでの演舞が07を見た最初でした。ビデオにも写ってる天丼屋さんでリーズナブルな天丼を食してましたら、商店街のスピーカーから驚くほど でっか~い声で、只今新撰組が・・・ありゃ~~てなわけで、七分ほど食べかけたえび天をご飯にのっけ慌てて撮ったのが今回の映像です。スピーカーから割れんばかりの練習風景の紹介の中、若干の緊張感を伴いながらも堂々、堂々!の演舞で一発で気に入っちゃいました!二本目は皆さん余裕が出たのか楽しそうに踊ってましたね、つられてお子様も浮かれて踊りだしたり。お子様に好かれりゃたいしたもんですよね!!「どうだい」予備軍?あと坂戸暗闇バージョンが一本あるなぁ。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
川崎大師せっかくお参りしたのだから、なにかお手ごろ価格で た~くさんのご利益あるものないかな~とぷらっぷらっしてたら、ありましたありました招き猫ちゃん。白の招き猫は[福を招き]、黒の招き猫は[病を防ぐ・魔除け]、左手上げた招き猫は[お客様を招き]、右手上げた招き猫は[お金]を招くらしい。鯛もいるし猫ちゃん「うちでのこずち」持っちゃってるし、小判に俵までと満載満載招き猫ちゃん。なんとダルマさんまで乗っちゃってます!!しめて1300円なり~~。バックに名物久寿餅、蓋が開いちゃってるのは写真撮影まで待ちきれないで食べちゃったお饅頭。いやいや初めて行った川崎大師思ってた以上に楽しい所でした。うん、そんなに沢山あるって事は、それだけご利益が薄まるって事・・・???あははっ、結局の所自分で努力しなさいって事ね。 P1150343BB.jpg
このページのトップへ
☆流星さん元気に弾んだ演舞をご披露してくれました!出だしなかなか音が聞き取れなかったみたいで、あれれれ。が、そこは代表さんすぐにカウントを取りカーニバ~ル♪相変わらず軽快なラテンリズムですね~!後は一気に踊りまくっちゃいました。
連続四回もの流し、ダイエット効果大なり。演舞を終えた踊り子さん、手に手に大きな袋ぶら下げあっち行ったり、こっちに来たり。あはははっ川崎名物、葛餅・饅頭・せんべい満載、ダイエット効果消滅なり。行きは新宿原宿渋谷を通って来ましたが、都会の空気を吸っただけで田舎もんはくたびれちゃったので、のんびりのびのび南武線で帰りました。南武線、響きがローカルですよね、やっと家に着いたらすぐ葛餅饅頭全部食べちゃいました。その夜のいびきはモーモーだったでしょうか・・・
続を読むにモウ一本ありますよ、モ~モ~


ブログランキングに参加しています



【“2008☆流星さん川崎厄除けよさこいx2”の続きを読む】 このページのトップへ
おお~~~信長で来ましたか!!銀輪2008年が明らかになりましたね!!行ってきました、行きました、電車を乗り継ぎ乗り継ぎウトウトと。気が付きゃパスモ残金一気に激減、JRは高いのね。いっや~ものすご~~い気迫!桶狭間で義元を倒し一気に天下取りの道を突き進んだ様に、銀輪さん少数精鋭で08よさこいに嵐をもたらす風雲児になっちゃいます!!ってところ!? 最後のご挨拶のポーズがこれまたお洒落。

あはははっ!!またまたやってくれました「変調どっこいしょ」、当ブログ前回の池袋の二回に続いて三回目の登場です!総踊り曲もしやと思って期待してたら「どっこいしょ」じゃないですか、せっかくのイケメンさん画質が悪く、あら~ですが早速載せてみました。それにしてもキャ~~!キャ~~の黄色い大声援!!ほんのちょっと山吹色が入ってた様な気もしましたが、大受けでした。あはははは!!
本当にいいですね「変調どっこいしょ」大好きで御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
☆流星さんこの年2回目の演舞で、皆さん余裕の笑顔笑顔での演舞となりました。
この年は光が丘と重ならなかったので沢山のチームが出て大盛り上がりでした。道は広いし何と言っても沿道のお客さんの多い事多い事、さぞ踊ってる皆さんは爽快な気分だったんでしょうね!相変わらず元気一杯の☆流星VAAMちゃん、一本目後半の余った時の「はいっ!まだまだまだまだまだ、いって~~!」はズバリらしいで御座います。ちなみに唄ってるのはVAAMちゃんで、作詞もVAAMちゃんですよ。
太鼓もたたきますドンドンドン!続きを読むにもう一本ありますよ。


ブログランキングに参加しています



【“2007☆流星さんin浦和x2”の続きを読む】 このページのトップへ
初めて登場「法政大学 鳳遙恋」さん06池袋での演舞です。大学チームは沢山ありますが、どこのチームも元気ですね~~!!エネルギーが有り余っちゃってるって感じで、私お年よりも一部チャージされちゃいます、びびびびびぃ~~。この池袋は歌付きでいいじゃないですか~ういういしくて♪○をつかんで~、羽ばたくぼくら~♪軽快な節で気に入っちゃってます、今シーズンはどんな感じになるんでしょうか楽しみで御座います。・・・○は風って言ってるんでしょうかねぇう~ん・・・?


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
益田蟠竜おどり隊さん島根県のチームで、「益田音頭」を誰もが踊れ、誰もが参加できるものにしようとの思いで立ち上げたそうです。なかなか関東では見る機会がありませんが、踊り子さんは少なかったけど、ものすっご~~くインパクトがありました!!
いいですねぇ、こういう歌謡チックな雰囲気、MCさんの煽りと共に最高で御座います!
う~~ん軽快ですねMCさん、すっかりファンになっちゃいました。
では演舞の方見てみましょう「♪いきますよ~!!」


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
国分寺より京王バスにてパスモ一回ペッタンしてやって来ました府中よっちょれ、よさこい!最近はバスでもOKなんですねパスモ、ちっとも得なんかしてないのに、した気分。雨模様なのでどうしようかと思いましたが、お気に入りの魁星さんが出るという事で行ってみました。何とか代表さんの「カメハメハーッ!雨雲吹っ飛ばし作戦」が効いたみたいで雨もやみ楽しい演舞がみれました。いいな~すっかり楽曲も馴染んじゃいました~よっちょれ♪よっちょれ♪今回は府中よさこいのPRイベントだそうで本祭は新曲で演舞だそうで、楽しみで御座います。続きを読むに、二回演舞したもう一回の方を載せていますよ。


ブログランキングに参加しています



【“2008(07)无邪志府中魁星さん府中よっちょれ・よさこい”の続きを読む】 このページのトップへ
原宿の開会前に奉納演舞があるらしい、って事で明治神宮へ行ってみました。誰あ~れもいない境内、し~~ん・・・本当にあるのかなと思ってましたら来ました来ました、赤青白の一団が、続いてぬいぐるみのごとく沢山着込んだ一団も。ギンギラギンの太陽の下、本当にご苦労様でした。で今回のほにやさん、最初ちょっと地味かなと思いきや、びっく~~り早変わり!やってくれます「ほにや」さん。纏の四人衆に吸い込まれちゃうご婦人がいると思われるので、今回ちょっとアップで撮ってみました。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
農大百笑さん2006池袋での流しです。が、この年も例年通りの大雨。傘が行ったり来たり、雨粒つぶつぶカメラマンぶつぶつ。あははっ、どうにもこうにもブーイン・グ~!!そんなこんなですが百笑さん相変わらずの芸風で踊っちゃってます、いつ見ても楽しいですね~!そして同じく農大の兄弟分、大黒天さんも載せてみました。画像ではわかりずらいと思いますがこの日一番のスコール、さすがお若い!水滴もはじけちゃってましたね~!私なんか水滴がまとわり着いちゃってましたから~!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回登場の東松山よさこい遊嬉さん2006坂戸よさこいでの演舞です。抜けるような青い空に見事なまでの鮮やかな水色の衣装!目にしみちゃいます。襷がけも粋で何より提灯のさばきがかっこイイ。イイ、イイ、イイの連発で御座います。さらに付け加えて、お気に入りの衣装にピッタリの楽曲と振り、どんぶらこ、どんぶらこっと、もう最高で御座います!何回もビデオ見ちゃいました。どんぶらこ♪どんぶらこ♪っと。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
いや~~シーズン初めとは思えない躍動感のある演舞ですね!代表さんの心配をよそに、どうしてどうしてよーく揃って笑顔も満開ですよ、やるときゃ、やっちゃうんですね~!!リトルスターにも沿道から「可愛いい~」の連発で楽しい流しになりましたね。あと流星さんのお友達「音鳴会」さんの総長と「多摩っ子」さんのフラフをちょっと載せてみました、いいね~さくらによく似合います。2本目のさくらステージの固定演舞は270度パノラマフォーメーション、見たことな~い!撮るのもオヨオヨしちゃいました、瞬発力衰えてますから~!今シーズンもよろしく~ハイポーズ!!

powered by @niftyビデオ共有



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
昨年の「東村山どんこいまつり」に続いて2回目の登場、東京都小平市のチーム舞華さんです。なかなかエネルギッシュな演舞ですね~後半にかけての盛り上がりぶりには圧倒されちゃいました。その演舞をさらに引き立たせていた舞華さんの2本の旗がさくら並木のなか優雅に舞ってましたね~!それにこの時期にして多勢の踊り子さんには皆さんの意気込みを感じました、今シーズンもやってくれそうですね!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
☆流星さんが出陣すると言う事で京王線に乗って多摩川を渡ってやって参りました聖蹟桜ヶ丘さくら祭り。大きなマスクで顔いっぱい覆い、仮面ライダーお花見バージョン風の代表にご挨拶をすませ、早速演舞拝見!いや~~元気一杯、笑顔満開!オフシーズンの特訓が身に付いてましたね~!!そのほかは付いてませんでした!?沿道の声も「いい」「かわいい~」「乗りがいい」と評判が良かったですよ~~!!VAAMちゃんものりのり「沿道の皆さん!拍手~~っ」って煽って、花粉症でお悩みがうその様でした。今シーズンも大いに期待しちゃいます!!残りの映像もすぐアップしたいと思います。が、ちょっとブレブレあれあれ映像。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
春風に誘われやって参りました府中市民桜まつり、无邪志府中魁星さん(むさしふちゅうかいせい)今年お初の演舞だそうですが沢山の踊り子さんが桜の舞う中楽しい演舞を披露してくれました。初めてだと上がってしまいそうなもんですが、多勢の応援団の中、なかなか余裕の笑顔で踊ってましたね~。続いては府中よさこいの総踊り曲かな?「府中よさこい」大分耳慣れてきまして心地良いですね。どちらも100%高知よさこい系でご機嫌で御座います。よっちょれ!よっちょれ♪!!今年初めてのよさこい撮影相変わらず画像が乱れちゃってますね~あはは筋肉が弱っちゃったお年ですから~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
唄はちゃっきり節~男は次郎長~~♪やって参りました「よさこい東海道スーパー踊り子隊フジヤマ組」さん。のんびりゆったり伊東温泉ハトヤの露天風呂につかってるみたいな この流れ最高で御座いますよ!大勢の踊り子さんも圧巻だし何より皆さん楽しそうに踊ってますよね、やっぱいいわ高知系わ!癒されちゃいますよ!
ちゃっきり、ちゃっきり、ちゃっきりなぁ きゃァるがなくんで 雨ずう~ら~よ♪
「ギャル」が泣くんで、とばっかり意味もわからず歌ってました、あははは!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
新撰組REVOさん懐かしいギンギラギン日野よさこいパート2です。こうして改めて見ても衣装のデザインがいいですね~!相変わらずの勝ち誇った表情がさらに映えちゃいます、いいですね~!この年のお気に入りの一つです。08のお披露目まであと一ヶ月、どんな風な衣装になるのか、更にはどの様な表情での振りになるのか楽しみ満載で御座います。心も揺れる地方車も揺れる、スコールにも濡れる日野よさこいでした。続いては06池袋での演舞です、がらりと顔ぶれが違っておりますね、それもそのはずプラカードは日野連盟となってましたね。よーく見ると、おなじみの方のお顔もちらほらと。果たして今シーズンの顔ぶれはどうなってるんでしょうか、それに池袋には「いざ出陣」となるのでしょうか!?出陣されて く・だ・さ・れ~~ぇ!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
世の中さくら、さくら、うかれうかれやって参りました多摩丘陵。
ここ多摩テック、むっか~しから有りましたが来たのは初めてで御座います。きっぷ売り場でHONDA車のキーをチラッっと見せてハイ!1300円割引。それもそのはずHONDAワールドでありました。なんちゃってF1もありましたが、ここは体重がかさむんで、こりゃ勝ち目なっしんグ~!ガリオンならお腹も収まりそうなので空中よりお花見みと洒落込んでみました。いや~綺麗綺麗、感激のおたけび連発!うわ~!ああ~! 調子に乗って一気に上昇するスペースショットにも乗ってしまいました。瞬間ではありますが三途の川を見ました、モヤってました。やれやれ地上に降りたら上機嫌のおじさんフラフラ、わたしゃ飲んでもないのに足元ふらふらショッキング~。あははははっ!幾くつになっても遊園地は楽しいね~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

03月 « 2008年04月 » 05月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

