「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
フラフ特集の2回目で、前回に続いてダイナミックなフラフを載せてみました。
今回登場は黒潮美遊さん、舞神楽さん、北天魁さん、ぞっこん町田さんです。なかなか都市圏でこれだけの大きいフラフを振れる所はそうはないですね、それにかなりの技量が伴われなくてはとても振れないんでしょうね、さすが皆さん魅せちゃってくれてます!続いては先日行われました海幕祭の総踊りでのフラフの模様です。一際大きなフラフの舞神楽さん、だ~~い迫力!!旗士さんの表情にも気合が入ります!!
それにしても幕張メッセ ひろ~~いっすね~北海道より広いんじゃないの。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
春先から続いたよさこい春の陣も終わり、梅雨明けまで一休み。その間北の町では
よさこいソーランがありますね。一般的にはよさこいと言うと「よさこいソーラン」と思ってる方が多いようで、商店街のイベントでも「よさこいソーラン○○」ってな具合に書いてあるところをよく見かけます、実際私もそう思ってました。発祥は高知なんだけど全国的に有名になったのは札幌だからでしょうか。事実観客動員数も札幌のが多いみたいですね。ま、見る人の好き好きですから楽しければどちらもいいですよね。さてすっかりデータも空になりマレーグマの 矢留木 奈志くんに再び登場してもらいました。
困った時の矢留木 奈志くん頼みって事でしょうか、あはははっ!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
為になる話、もしくは駄目になる話
ず~~と先まで見える天体望遠鏡で見えるものとは
自分の後姿だって、知ってました!?

<大喜利お題>
火星探査機フェニックスが送ってきた画像

そこに写っていたものとは!?

じゃ~~ん♪

ジャパネット高田火星スタジオ。

じゃ~~ん♪
目玉焼き!?かと思ったら
向こうの火星人がこっちを覗いてた。

じゃ~~ん♪

行方不明の片方の靴下。

じゃ~~ん♪
ヤマダ電気とコジマ

おもしろくないな、尻尾を白く塗るか!?

ある大喜利サイトで
「中国オリンピックで新しく採用された種目とは?」
じゃ~~ん♪
男子100m舗装
これには笑った!!

こうじゃなくちゃいけないな

尚つまらないと思われるので自然消滅いたしマッスル
つまらないと言えば、宇宙に滞在してる国際宇宙ステーションで
こちらはトイレがつまったらしい、どうするんだろう!? このページのトップへ
オープニング最初のチームで小編成と言う事もあって、ここはまずはカメラテスト。
と思ってファインダーを覗いてましたら、あらら、すっかり見入っちゃてましたぁ。なんたって踊り子さんの振りが見事なまでに揃ってて実に綺麗で爽快です。本当に素人さん?って感じで、まったく小編成と言う事を感じさせない大きな演舞の「ふさのくに舞華恋」さんでした。絵的にもこのロケーション良かったです。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
CHIよREN北天魁さん08の演舞!重厚な感じで始まりましたね、衣装の白・黒・あずき色、シックで大人の雰囲気が漂いますね。そしてそして後半はガラリ元気バージョン、これでもか~って位の満開の笑顔と大きな声、相変わらずで御座います!
2本目は私の大好きなフラフを中心に撮ってみました。踊り子さんのバックに大旗が揺れる絵柄は、更に演舞が引き立っちゃいます~!!これまでも北天魁さんのフラフは何回も載せさせて頂いております、今回も大迫力大満足で御座います!
次回は1回目の流しを載せてみましょう。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ほとんど初めて見る連が多い中、何か気になる衣装のチームが・・・つかみはOK.
「かまえ~!」シ~ン・・うん・うん・いいね~・おお~Dance!Dance!Dance!すっかり私、つかまれちゃいましたぁ!まずは楽曲がいいですね、軽快でちょっと洋風で、こういう歌もの大好きで御座います。それにそれに、センターを行く踊り子さんの踊りが、もっのすごく魅力的ですねぇ!楽曲、振り、衣装のマッチングの意外性が実に面白く感じ、何たって見てて楽しいですよね、今後要注目しちゃいます!次回は2回目の演舞を載せてみましょう。 う~~ん心が揺れる♪体が揺れる♪素晴らしい!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
朝からの雨。幕張メッセはやってるだろうと、あまり千葉の連は見る事がないので、いい機会なので行ってきました。川向こうは行ったことないもんで、乗り換え駅西船橋であっちに乗っちゃったり、又戻ってみたりと、やっとの思いで豪雨の中、テクテク歩いてやって参りました幕張メッセ。丁度開会式、場内熱気満々さ~始まりました!黒潮美遊さんの08演舞を見るのも目的でしたから大満足で御座います。そして始まりましたね~!今年は全体にメルヘンチックになった気がしますね、衣装も素敵で森の妖精みたいですね。・・夢をめざし歩き続ける事、それが美遊のあかし~♪昨年同様楽曲がもうたまりません!一本目は最後が間に合わなく、二本目は最初が間に合わなくあらららです。お年よりは機動力ありませんから~。期待してた以上に楽しい演舞でした。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
こう熱くちゃ~やる気がおこりましぇ~~ん!って訳で私の大好きなと言うか似てるというかマレーグマ君1回目のの登場です、名前は矢留木 奈志くんといいます。なんともユーモラスなお顔とお腰のあたり、たまらなくチャーミング、また出てきてもらいましょう。続いてはほにやさん原宿NHK前での演舞です。纏四人衆先頭に見事なフォーメイションしびれちゃいます、沿道の声援も最高潮で、さすがほにやさん。最後曲が切れちゃいましたが、さすがほにやさんアカペラでよぃやさのさ~♪楽しそう!めったに見れないお宝場面、ラッキー!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回から4回に分けて、個人的に大好きなフラフの特集をしてみましょう、特集ってほど大げさなもんじゃないっすよ。まあフラフだけを切り抜いて載せるのも如何なものかと思いましたが、いままで掲載した内の抜粋ですから良しと致しました。
最初はダイナミックなフラフから参りましょう!まずはCHIよREN北天魁さんレインボーブリッジをバックに大~~きく・大~~きく舞っちゃってます、スゲ~!!続いてREDA舞神楽さん、こちらもそれはそれは鳥肌ものです、軽快なスィングのリズムに乗って、
もうどうにでもして~~!って感じ!それどういう感じ?  ふだんはあまりお目にかかれないライトに照らされてのフラフ、とってもロマンティック、ロマンティックは止まらない。フラフ好きも止まらない、お腹の成長も止まらない、ああどうしましょって感じで次回へと続きます。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

航空機に対抗してJRが、
   国内初の「スパーリング車」を導入する
方針を明らかにした。

そうね、長旅は体がなまっちゃうからね。

新聞読んで、飲んで食って寝て、しょんべんしても名古屋までが限度だからね。

ボクシングエクササイズでもして、ハイテンション気分で

目的地に行くのも最高のアイデアざーますね。

・・・よ~く見たら「スーパーグリン車」じゃないの。

 

つまらないと思われるので自然消滅しマッスル。

ついでにもう一つ 先日のNHKの携帯大喜利で
それでは参りましょう! ペンネーム、千葉県の群馬県さん作品・・・
あははははっ!!思わぬところで吹いちゃいました。

 

このページのトップへ
上総組さんいいですね三回目の登場です。この時期高知をはじめ毎週踊っている上総組さん、夏にピッタシですね~!何より踊り子さんの圧倒的な人数と、鯛焼きに例えれば尻尾の先まであんこが入っているって感じの、足先指先までの完璧な振り、それはそれは見事で御座います。トラックさんの応援いいですね「はぃ!」も決まりました。08も早く見たいです・・・う~ん?この夏は坂戸と原宿は重なって、なんてこったナタデコッタ状態なんですが、上総組さんやっぱ地元に出るのかなぁ・・原宿には奉納演舞もあるし、やっぱ原宿か・な。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
綺麗な虹ですね!

♪に~じを 渡って ラ~ンラ~ンラン・・・   ずぼっ~!?

10歩踏み出した所で、虹底が抜けちゃいましたぁ~~!

俺の青春をかえせ~~~~!!
ってあんたも爺様だ~~~ぁ!

 

bcd54540.jpg

  写真はモコままさんから拝借いたしました。



ブログランキングに参加しています



    このページのトップへ
今回ちょっと古めなんですが横浜F・マリノスの応援歌に乗っての応援総踊りです!
日産スタジアムを中心に行われた2007黒船祭、この日マリノスの最終試合という事で試合前にグランド内で応援演舞が行われました。残念ながら有料だったんで、お金払うんだったらお団子のがいいやっという事で団子の方を食べちゃいましたけどぉ。
皆さん、たまにはオリジナル以外もいいやって感じで楽しそうに踊っておりました。
続いては、なぜかコーヒールンバでよさこいです、合わせて見ちゃいましょう。
う~んなかなかいいっすね~!ルンバァ~!いない、いないバァ~!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今年もまたやって来ました初夏のお祭りシーズン、まずは府中のくらやみ祭から始まります。この後、神田祭り・三社祭・鳥越神社とず~~と続きます。今年は浦安三社祭、富岡神宮も本祭り、お~~急がし急がし!!って私一人が勝手に忙しいだけなんですけど、それも相変わらずの外野立見席見物人なんですけど~~!!でなんですけど、今回肝心の神輿渡御がありません・・・ありゃりゃりゃ・なんてこったナタデコッタ!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
「无邪志(むさし)府中こだま」さん府中の連盟チームで3回目の登場です。関東では高知スタイルが少ない中いいですね~高知系大好きで御座います。やっぱり高知はこれでもか~って位、踊り子さんが連なってきますので「こだま」さんも負けずと大勢の踊り子さんでの演舞には圧巻です。よく声も出てますね、よっちょれ~!よっちょれ~!
最後まで「ハァ!」「ハァ!」が鳴り響いておりました。ちなみに後ろはフジTV、500円だったかな、で球形の魅惑の世界へ 昇って行けるのです。そしてあのスターこのスターに会えるので~す!ただ~し全~員動きませんから~ !!貴方ににっこり。
続いて无邪志府中魁星さん、桜祭りでの「よさこい節」です。上記の「こだま」さんの中にも魁星さんのメンバーがいらっしゃいます、サ○ンサさん、先日運がついてきたとの
○ャクレーさん、○の字さん、あの方この方、最近ようやくわかって参りました。08もガンガン練習されてるとか、早く見てみたいですね~~!! 鳴子もカチィカチィカチィ♪

このページのトップへ
すでに2008の初披露も終えた銀輪舞隊さん、07の最後?黒船祭での演舞の模様を載せちゃいましょう、今出しておかないと、どっか行ちゃいますから~!
この黒船ステージバックが黒なので、銀輪さんの白い衣装がよ~く映えます!ライトにも照らされ照アップ。この年の銀輪さんよく拝見しましたが、銀輪さんの目指す「よさこい」が見えて来た様に感じました、そして08の天下布武へと。銀輪さん今シーズンも、たーくさんのお祭りにエントリーすると思うので、その進化と共に楽しみで御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
襲雷舞踊団さん初めての登場です。なかなか都市圏では見る機会が少ないんですが、ここお台場では例年エネルギッシュな演舞を披露してくれてます。演舞の方も入り方がすご~くインパクトがあり躍動感でガンガン来ちゃいます!!それに二本の大旗、迫力満点・気合満点!エイヤ~!サァ~!!将来の彼氏君ご用心!逆らったら、
もうた~~いへんノックアウトされちゃいます、とりゃ~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
行って来ました「青梅大祭」午前中の雨で行くべきか行かないべきか思案してました所、追い出される様にして西武線、青梅線それぞれONEこっくりで無事到着。
たどり着いたらそこは雨降り、ってな事もなくテンツクテケテケ・テンツクテン。心地よいお囃子に乗せられあっちフラフラこっちフラフラ・フラフープ。いよいよ始まりましたクライマックスのお囃子の競演「ひっかわせ」、相手の調子に乗せられたら負けなんでお互いもうもう大エキサイティング!これ、これですよ、これを見に来たんですよ~~!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
上総組さん2006年に続いて2007も荒川よさこいに登場してくれました。
やっぱり流しはいいですね、大勢の踊り子さんの綺麗にそろった演舞は圧巻です!!
軽快なテンポのMCさんの煽りに、これまた美声の歌声にうっとりしちゃいます。
フラフもいいですね~!地面に着くか着かないかでヒラヒラヒラ~~、頭上スレスレにフラフラフラ~~~!あくまで主役は踊り子さん、その演舞を引き立たせる様に優雅に優雅にヒラヒラヒラ~~上総組さんのフラフを見て、いつもそう思います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
きゃ~~~!!きゃ~~~!!じゅり~~~~!!いやはや凄かったですね~!!タイガース!見てくださいよ!右端のベース弾いてるお方は岸部一徳さんですよ!!人気はアレ~って感じだったけどその後の性格俳優になるなんてだ~~れが想像したざんしょ!?ピー氏なんて先生ですよ!タロー、シロー、南極犬じゃないっすよ、こちらのご両人は、ちょっと寄り道しちゃったみたいですね。シローさんなんて波乱万丈ですよね、弾けないギター持たされて、前のお客さんに突っ込まれたりしてたと聞きます。わからないもんで、その時のやり取りの面白さが注目され、後の司会業とか役者に大ブレイクしたそうですよ、あははは!! その頃新宿アシベにはよ~く通いました、ピチピチしたお肌のお嬢さん達もその後自動的に私のお腹まわりみたいに私腹を肥やしちゃったんでしょうね。いろんなグループがありました、テンプターズ・オックス・ワイルドワンズ・ブルーコメッツ・・・ちなみに私はバニーズのファンでありました。 YouTubeに映像がありますので見てみましょう。 ま~~ジュリーのウエストの細い事細い事!!
こちらの映像ではシローさんはまだ未加入でいませんよ、何でもこの頃は米国に音楽留学って事になってたはず!?まー今思えば色々無理があるざんすね。


自分より 細いと思ったらポチッ



このページのトップへ
逢 au by KDDI高知支店さん2006原宿での演舞です。昨年は見れなかったのが
チョト残念ではありましたが、この年はオレンジ色の衣装が神宮の森にピッタシマッチお似合いでした。イントロが終わり曲の入りの部分のメロディーがいいですね~!!
演舞の方もこってこっての高知風味に、何でしょう洋風のスパイスを入れたような感じでピリッ、ピリッ、シャキィー・して高知!ああ流しも見ておけばよかったざーます!!
果たして今年は原宿で見られるんでしょうか?高知に行きなさいってか・・・・


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
綺麗ですね~! これから始まるクライマックスに向け静寂の時です。

P1150675A.jpg


テンツクテケテケ・テンツクテン、楽しいですね~!笑っちゃいますね~!

あははは!!大好きで御座います山車神楽、可愛いですね~~!!

P1150648A.jpg

 

大~~~きな太鼓ですね~~!

ちゃんと落っこちないように繋がれてますねぇ

P1150641A.jpg



太鼓は小さめですが、乗ってる方の数では

負けてませんね~~~!!!

P1150667A.jpg

続きを見るに、続編があります。 

 

【“2008府中暗闇祭り風景”の続きを読む】 このページのトップへ
やや古め 私も古め お酒にはするめ。こんな感じで百笑さんをはじめて見たのがこの2005池袋でした。いやいやさすが農大さん、無農薬系とあってのびのびあおあお!!多少の不ぞろい、規格外何でもありって感じでいいっすね~~!百笑さんの楽曲も振りも独創的で、何よりMCさんの煽りが、しろ~~とっぽくって初々しいのが最高で御座います。踊った後の路上に大根ころころ、これもポイントが高いですね。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2008年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

