「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
お待ちしておりました无邪志(むさし)府中魁星さん08演舞、まずは見てみましょう。
おお~~メイク決まってますね、すっかりあかぬけちゃって芸能人みたいです。お見かけしない方だなと思ってたら、あらっ!?あの方だ~って感じで。振りの方も前半の腕を水平にして、向き合ってにっこりハイハイ♪っていう所、ものすご~~く可愛らしいですねぇ、気に入っちゃいました。続いては(祝)フラフデビュー。やっぱりフラフが舞うと踊り子さんの演舞が映えますね!撮ってて後方でフラフが優雅に舞う絵柄って、フラフ好きの私としてはたまりませんから~!yos○○さんも楽しそうに振ってますね、とてもデビューとは思えません、内心緊張してたのでしょうか?なんか今回も音がよく拾えませんでした、何でかな?撮ってる時は分からないし、高音と低音に弱いみたいですね。。。でも笑顔は撮れましたから~!!どうも多摩平1回しか踊らないかと思ってたら競馬場に行ってたんですか!当たりました?ハイッ踊りに行ってたんでしたね、08演舞まずは花火の様に勢いよく打ちあがりました!!たまや~~!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
なにせ長~~い流しなので、追っかけて行くのが大変で御座いまして、あちこちの場面を切ったり繋いだりしちゃいましたので、ちょっと見ずらいかと思いますが、妃龍さん08のお披露目です。お約束の扇子も綺麗で、小さな太鼓もトントントン♪後半の盛り上がっていく場面のメロディーご機嫌ですね~!編集しててすっかり脳にインプットされちゃいました、今もくるくる頭の中を廻っています♪今週末は彩夏祭、ショートコースになったみたいなのでどんな感じいい感じ、私もうすぐお年寄りですから~~!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ほとんど地元☆流星さん、自分ちの庭じゃんって感じで長~~い長~い流しも余裕で踊りきっちゃいました。浦和でデビューしたフラフもすっかり馴染んで踊り子さんあってのフラフ、青空のもと鮮やかに舞っちゃいました。しかし後方でフラフが舞う姿って綺麗ですね、これもここ「フラフ天国」日野よさならではの光景じゃないでしょうか、何たってひろ~~いですからね、見る方もスタート地点付近ではゆったりと見る事が出来ていいっすよ~!何名かの踊り子さんがここ日野でデビューを迎えました、踊り終わってどんな感じだったんでしょうかね、きっと「よさこい」にハマっちゃうんでしょうね!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
☆流星さん日野動画(3)(4)です。最初は公園でのタカさん、マ○ッチさんの壊れる寸前の超ハイテンションMCで盛り上がった固定踊りです。ここではオチビちゃんも前面に出ての演舞で、これが又整列するのも大変だぁ、あははは代表さん大忙し。そんな中今やリトルのリーダーの○平君、オチビちゃん達の面倒もしっかりみてえらいねぇ~!最後に演舞が終わっての風景を載せてみました。お疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
やって参りました、行って参りましたギンギラギンのちゴロゴロピカッの日野よさこい。雨もほてったお肌に快くいい感じ、まずは大盛り上がりの日野よさこいでした。別名フラフ天国と言うだけあって、言われてないですか?ひろ~~~~い道路に何本ものフラフが舞ってフラフ好きの私としても大いに楽しめました。。。。さてさて新撰組REVOさん、何てこったお疲れモードで座ってたら、ガ~~ン!目の前に来てるじゃないですか!!あっれ~~て感じでこんな感じになっちゃいました。でもでも皆さんの笑顔笑顔が撮れて何によりでした。冒頭のシーンで青と紫の弓張りを持ったお嬢さんの俊敏な動きに目が点になっちゃいましたぁ!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
七色七味さん明日の日野デビューを前に国分寺でプチデビュー。演舞の方は明日の日野でのお披露目を載せさせて頂こうと思っております。まずは前夜祭って感じで、音鳴会さん、☆流星さんと総踊りで大盛り上がりの模様です!!続いてちょっとだけ代表けんちゃんのお宝映像が撮れましたので載せてみました。苦労の末デビューまで持ってこれたのでしょう満身の笑顔ですね!踊り子さんの笑顔も素敵で、七色七味さんの目指すよさこいは、こんな感じかなと思いました。しかしチンドン屋さんとのコラボいいですね~、はまりそう!ある意味斬新、とってもいい絵柄が撮れました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あらら?この声は!?さっきまでそこにいたはずのVAAMちゃん、なんとマイクもって「もう一回、もう一回」「踊り子~!用意はいいかい!」なんて煽っちゃってるじゃないですか、前日も浦和で代表を務める☆流星さんの他、お友達チームでも目一杯踊って、そしてこの日は総長さんのチームの応援と、ま~ま~元気一杯で御座います!!
で気が付いたら舞台の上で「いくよ~~!!」ですから~!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
初めて載せさせて頂きます岩槻め組さん、2005年所沢旬の市で見て以来機会あるごとに拝見しております。代表様より掲載OK頂きましたので早速載せてみました。この日もここは高知?と思わせる大勢の踊り子さんで楽しませて頂きました。なかなかこういう演舞スタイルは少ないんですけど、ゆったり、のんびりできて大好きで御座います。やっぱり高知スタイルは踊り子さんが大勢連なってると迫力がありますね~~!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
音鳴会さん08のお披露目です!昨年の和風から今年は洋風に変わって、こちらもいい感じですね。ズズズズ・ズズ~~ンズ、ズズズズ・ズっズ~~ンズ♪全編流れる低音のベースたまりませんね!それにそれに何たってフラフがすご~~~~~い!!!今まで見たことな~~い!交差してる~~~~~!!フラフ好きの私、大興奮で御座います!!音楽とフラフの競演って感じで実にはまっていて、フラフのフォーメーションも斬新!!何かフラフの新しい風の様なものを感じました~~~!!演舞の方も軽快で、何よりシンプルなところが乗りやすくご機嫌です、今年の音鳴会さん特に注目!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
昨年は審査会場での演舞前は緊張感があった様な気が致しましたが、あ~らどっこい今年は余裕と言うか皆さんニコニコニコ・・・あははっと、やたら和やかな雰囲気、暑さのせい?ん、MCさん効果?そんな中スタートした「カーニバル♪」相変わらず乗りがいいですね、振りもちょっと変わっていい感じ。衣装もブルーのアイスキャンディーみたいでとっても涼しげ、気分だけ。総踊り、正調もおえて賞の行方が気になって聞いてみたら「しらな~~い」だって、いいっすねお気楽気分☆流星さん、あはははっ!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
当ブログのタイトルは「よさこい」となっておりますが、はじめた時期が昨年の10月ですので阿波踊りのシーズンは終わってまして、まだまだお盛んだった「よさこい」をず~っと細々と掲載続けて来た次第です。もともと阿波踊りも大好きで、特に今回掲載させて頂きました高円寺「忍」連さんは大のファンで御座います。今年初めての阿波踊り早速載せてみました。 これからも機会あるごとに掲載させて頂きたいと思います。
とにもかくにもお腹に響くドンドコドンドコ・ドンドンドン♪がたまりませ~~~~ん!
ちなみにウーハーでズッシ~~ンと聞いております♪♪


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今まで見た中では一番狭かったのではないでしょうか両側にロープを張っての仲見世通りでの流し。踊り子さんの鳴子が目の前でカチカチカチカチ♪風切音まで聞こえちゃう超アリーナ席。よって私の移動はお腹が引っ掛かって無理無理無理~~って感じ。そんな中どうしてどうして、ツイて○美女♪さんを先頭に踊り子の皆さん楽しげに通過して行きましたボン・ボン・ボン♪纏のお兄~さんなんて元気よく山門くぐって本堂にこんにちは状態でしたから~!一番狭さを実感したのはMCさんだったのでしょうか、それにしても扇子を置き忘れなくて良かったですね・・・
続いては前回掲載させて頂きました奉納演舞の後方からのほとんど定点カメラ状態の絵を載せてみました、背景がいかにも奉納って感じがしていいですねぇ。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ぴーひゃら・ぴーひゃら、セミの鳴き声と共に聞いた原宿スーパーよさこい、今年はどんな様子になってるんでしょうか?もうすぐギンギラギン水分補給系の原宿にやって参ります。とらっくさんは理屈ぬきに楽しいですね♪ゆったり優雅で楽しげで、楽曲・振り共に、これが高知よさこいだぁ!って感じがいたします♪今年も沢山の踊り子さんでの演舞を披露してもらえるんでしょうね、楽しみで御座います。何ですか各地から毎週練習に通ってる踊り子さんも大勢いらっしゃるとか、それほど魅力的なトラックさん08の前に07を見て気分を盛り上げておきましょう、ぴーひゃら・ぴーひゃら♪


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
せま~~い西新井、いやいやこの日はお天とさんギンギラギンだし雨の心配は全く無いなと、何たって狭い上に傘の花が咲いちゃうとOh、No!!ですから~!まったく油断してました・・・日傘が~~~~~~!!!あはははっ。。。冷や汗もついでにかいておきました。てな訳で撮った場所が悪かったのか、カメラが今一だったのか音の方が、あらあらあら状態になってしまいました。だけどだけど、礼神伝SHALL稲毛さんのご~機嫌な演舞に、もうもうボン・ボン・ボン♪で御座います。すっかり遠い所から撮っていたので、今日のMCさんは○○てる美女♪さんだとばっかり思ってました、後姿そっくりでしたから~!目の前に現れてびっくりクリ!!それにしてもMCさんいいっすね~!あれは天照さんの葉っぱでしょうか、かざしながらの軽快なステップ、沿道に軽く一礼には、思わず笑っちゃいました。途中のゆったりしたメロディーでの朗読風の語らいは、プラネタリュームでの解説にも似た感じでうっとり。お嬢ちゃんの可愛らしい踊りにも沿道から「可愛い、可愛い」の喝采でしたし、僕ちゃんの紫陽花も綺麗に咲いておりました。何から何まで斬新な礼神伝SHALL稲毛さんでした。ジャンピング~~~~!
次回はもっと狭い仲見世での演舞を載せてみましょう、MCさんこちらでも会釈してます


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
なかなか見る機会が少ない國士舞双さんの正調、思わぬ所で拝見いたしました。
いや~優雅ですよね~普段は踊ってらっしゃらない方も踊っていたりと、皆さん本当に楽しそうで御座います。それにフラフ、この狭~~い電線だらけの参道に舞っちゃっいました、フラフ好きの私としては大拍手です。この日は07のラスト演舞だったそうで、そちらの方の演舞も迫力満点でした、後日掲載させて頂きたいと思います。
PS.某掲示板で紹介して頂いたのでせっかくですから、ちょっと前半絵的に今一ですが最初からの演舞模様を追加してみました、いつも有り難う御座います。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
无邪志府中魁星さん、いいですよね~~95%高知系ですから!!5%はお笑い系が入いっちゃってますけど~~。。。それにそれに、大勢の踊り子さんでの演舞迫力がありました、やっぱり高知系は踊り子さんが連なってなくちゃね。先頭を行く踊り子さんの「よっちょれや~♪」「よっちょれや~♪」の頭の先から突き抜ける様なハイトーンが心地よいですね!「こだま」さん同様ここん所が気にいってる一つでもあります。
う~ん、今回ピンボケ、音切れが激しくズタズタな編集になっちゃいました、寄せる年波には勝てませんね~手が震えちゃいますから~。さ~さ~いよいよ次回は08のお披露目?日野ですね!緊張しますよ~~!ここ高幡不動が初演舞になるのかな!?
早く見てみたいですね!もしかして地元府中がお披露目かな?どちらにしても楽しみで御座います。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
じゃ~~ん!!いよいよ新撰組REVOさんの出陣です!!うん!?この日は07かなと思いきや、楽曲も振りも新しい感じだし・・・後で聞いたのですけど08の衣装が間に合わなかったみたいでした。ちょっと残念ではありますが、私のお気に入りの07衣装がもう一回見れてラッキーって感じもしました。で、ここは半分08って事で載せてみました。 おお、うわさの弓張りってこれですね!色も紫と水色で可愛いですね!それにしても先頭のお二人のお嬢ちゃん、踊りにメリハリがあって上手ですね!次回日野が正式08のお披露目ですね、こちらも楽しみにしております。
続いては四回目の演舞の粋な計らいの「うらじゃ」でなんちゃって総踊り、企画当たりましたね!編集しててびっくり「とうもろこしさ~~~んも一緒に~~♪」気が付きませんでした、うれし恥ずかし団塊乙女チック気分。。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いい~~~~~~~~~~!!パスモ、ペッタン・ペッタン、一眠りもする暇も無く乗り換え乗り換え、炎天下の西新井大師に東京の端っこの方からはるばるやって参りました。それもそのはずお目当ての礼神伝さんが今年二回目の演舞をされると言う事ですから~~!!MCさんの軽いギャグで「つかみ」はOK!いや~幕張でのお披露目から一ヶ月、びっく~~り一つ一つの動きが、大~きくメリハリがあり綺麗に揃ってますね~掲示板の方で練習練習の噂は見ておりましたが、お見事!!○参道も夢じゃないですよ~~~!感激感激の西新井大師よさこいでした。
BON BON BON♪いいな~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
はじまりました☆流星さんの夏の陣、まずは高幡不動の七夕祭り!商店街一杯にきれ~に飾りつけされた笹の葉さ~らさらのもと、カーニバル♪が鳴り響きました。
四回演舞して回を追うごとに踊り子さんが増えていくという、のりまきバージョン、初回からノリノリのりまきで御座いました。この分だと原宿での願い事がかなうんではないでしょうか!?そして楽しいお祭りを開催された商店街の皆様及びスタッフの方々に感謝ですね、有り難う御座いました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今日は暑かったですね~!あちぃ~~い!ってな訳で、わっしょい!わっしょい!担ぐ方も、かける方も大盛り上がりの深川八幡祭り、前回に続いて二回目の掲載です。
今年は三年に一度の本祭りで、別名「水かけ祭り」と言うだけあって沿道からは勢いよくバケツだのホースで水がガンガン浴びせられます。ちなみにこの動画は前回の2005年の模様です。一度涼みがてら浴びてみてはいかがでしょう、ちなみに私の場合カメラが不調になり、えらい高い入浴料になってしまいましたが、こんなに楽しいお祭が今年はやって参ります。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
もうすぐ梅雨明け、ギンギラギンの本格シーズン。日陰にいても汗が吹き出ちゃう明治神宮の奉納演舞、そんな中見事なまでに綺麗に揃った上総組さんの演舞、今年もそんな季節がもうすぐやって参ります。高知よさこいど真ん中の上総組さん、軽快なMCと共にゆったりした演舞早く見てみたいですね、せみの泣き声もすごいですよ、夏ですね!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2008年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

