「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
毎年衣装のデザインと仕掛けが楽しみな京橋・新京橋”えびすしばてん連”さん、今年は花の博覧会をイメージしたそうで、神宮の森に紅白の花が鮮やかに咲きました、まぁ綺麗ですね!お見事。そして私のイメージしてる、のんびりゆったり高知のよさこいそのもので大好きで御座います。こちら奉納の舞の隊列は流しのスタイルでその場で踊る、普段はまず見れないので、とても斬新な感じで撮れました、きれいですね~!何より流し演舞を動かないで撮れるっていうのがいいですね~私足腰弱ってますから~!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ほにやさんと並んで王道の十彩さん、相変わらずキレのある素晴らしい演舞ですね!楽曲の方は昨年の続編って行った所でしょうか、心に染み入るメロディーですからね。今年のお祭りで十彩さん風の楽曲をよく耳にします、そうでしょうそうでしょう名曲ですから、それに皆さんの憧れでもありますから~~!!素晴らしい。07演舞も素晴らしいので再度ここに載せてみました、08と比べてしっとりしてこれまた最高で御座います。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
この原宿で毎年楽しみにしてる「ほにや」さん、とうとう08演舞見ちゃいました。
いつもと色合いが違うな~って思いましたら、テーマが大正昭和の香り、モダンとレトロのミックスで楽しい夢パラダイスだそうでした。では早速見てみましょうって感じで。。
し~ん・・・いよいよ始まりました08演舞、♪月夜の晩に・・あいや~なんとも心地よいメロディーなんでしょう!いきなりはまっちゃいました!昭和の私、この辺の感じによわいざんす。いいですね~さすがほにやさん、途中軽やかなリズムにのって軽快なステップは今までのイメージと違って斬新ですね。まずは期待通りでご機嫌で御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あははははっ!!編集してて気が付きました。☆流星さんは原宿限定の踊り子さんが踊ってると聞いてましたので撮影しながら、あの方かな~って感じで見てました。
見慣れない方も大勢いらして、それはそれで楽しく拝見いたしました。メガネをかけたお子様の表情いいですね~!もう楽しくてしょうがないって感じで踊ってて原点を見たような気がいたしました。一本目の動画で、それにしても色黒で何か怪しげなご婦人がいるなーって、ずっと思ってて二丁目あたりからの特別参加、みたいな。。。モニター画面小さいですから~・・・やに撤収の時盛り上がってるなとは感じましたが、ご婦人には気が付きませんでしたね~。で編集してたら、おお~~!!びっくりこっくり!!代表さんのご子息ではありませんか!!あははははっ!!大笑いしちゃいました。さすが親子ですね今回もやってくれました、ズラ飛びました落ちました!でも主役はご長男さまでしたけど~あははは!!う~~ん、それにしてもよくお似合いでしたね、ラストは目張りがとっても素敵でした。☆流星さん来年はこの線で行くのもいいかもね。いや~ん



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今年一押しの礼神伝SHALL稲毛さん、いよいよやって参りました原宿!昨年も参加されてた様ですが名前も知りませんでした。海幕祭で見て音楽が流れて、もうすぐ見入っちゃいました、玄関開けたらすぐ気に入っちゃったって感じですかね。まず楽曲が素晴らしいですね!よくもまあこの手の曲が「よさこい」の楽曲にアレンジされてて、もう終わりって思っちゃいましたよ~~!!振りも次から次えとテンポよくハァハァハァ♪いいですね。続いては審査会場のNHK前での演舞、MCさんの口上に、皆さんの思いが素直に表されていて感激、思いっきりの原宿最高でした!!また近いうちに他の演舞場の模様も載せさせて頂きます、沢山撮っちゃいましたから~!ボンボンボン♪


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
今年の原宿の大賞はこれだ~~!!わたくしの。
事前にパ○ォさんより「何でも一度聴いたら頭から離れないノリノリ、ドア閉まりまーす♪」って聞いてましたので、スケジュール赤ペンチェックで要注目。いきなりドアしまりま~す♪で捕まれ軽快なリズムにのって地下鉄が発車、もうとまりませ~~ん!完全にいっちゃいました!ご~~っ機嫌で御座います。踊り子さんの笑顔も最高!作り笑顔っぽくない所もいいっすね~メガネをかけた男性の踊り子さんの笑顔いいっすね!!昨年まではHIPHOP系でおじさんには今一でしたが、今年は誰でも体が自動的に揺れちゃう軽快なコード進行、ツインボーカルの歌と共にもうもうた~いへん!頭からはなれませ~ん!!原宿の入賞にも納得で御座います。

ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
CHIよREN北天魁さん彩夏祭での演舞パート2です。こちらのメイン会場は沿道に大勢のお客さんが声援してますので、私みたいにフラフラ移動してビデオ撮るスタイルは、絵的には期待してないんですが、どうしてどうして元気一杯の北天魁さん大きな声と共にご機嫌な絵が撮れました。流しの場合は前の方から撮るのが絵的にはいいんですが今回後方を撮ってみました、って言うか混んでてもどれませ~ん、おかげさまで騎馬戦スタイルのお神輿も撮れたし結果オーライって感じ。それに動画の最後に「かっこいい~!」も入って嬉しいっすね!何時も何処でも大勢の踊り子さん大迫力で御座います


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
行って参りました、ずぶ濡れになって参りました、三年に一度の深川八幡祭、別名水掛まつり!朝七時半スタートに大きく出遅れ富丘八幡宮に着いた頃はお神輿みな出ちゃってました。まずは金百円なりで、あんな事こんな事を御願いしお参り、効くわけないなそんなに頼んでは。今回は三年前の教訓から着替えのTシャツ二枚に加えパンツ一枚の万全体制で行ったため、お帰りの電車内こっくりこっくり快適にご帰還できました。ちなみにパンツのお出ましは御座いませんで何よりでした。ここ富岡八幡宮は、伊能忠敬がこの地より測量を始めた所でも有名です、立派な像が立っておりました。それじゃ思いっきり水浴び気分で見てみましょう!!びしゃびしゃ~楽しいね~!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
高知県鶴ヶ島市よりやって参りました「妃龍」です。あははは、これには受けました!それほど彩夏祭は関八州系というかソーラン系の多いお祭りですよね。そんな中、
妃龍さん太鼓たたきながらトントコトンと大勢の踊り子さんですっかり高知系、大好きで御座います。軽快なMC○ぎちゃんの肩に背負った大きな鳴子これもまたお洒落で、
先日ここにサインをさせて頂き有り難う御座いました。来週は地元坂戸よさこい、この大きな鳴子が、ゴッツン、ガッツンあちこちで低く鳴り響くんでしょうね、日野みたいに。そして坂戸で号泣予定さんもいるとか、映ってたでしょうか!?



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
やって参りました平日金曜日、こちらの会場坂戸と同じステージかな?ともかく大きくひろ~~いステージ、踊り子さんの踊る姿もライトに照らされショーアップ!関東1の立派なステージだと思います。そんな中初めて載せさせて頂く朝霞真誠塾さん、いわゆる関八州スタイルの演舞って言うんでしょうかソーラン系の切れのある演舞、迫力がありますねぇ。そしてライトに照らされ、伸ばした鳴子の先を見つめる踊り子さんの目線が印象的ですね、見つめられたらもう逃げられませんよ、ってかんじ。
それではカエルになった気分で思いっきり見つめて見ちゃいましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

どはくりょく~~~!!!! 体中の不純物が一気に飛び出しちゃいそうな 体感マグニチュード10の強烈な煽り、最高で御座います!! それにそれに二本の大旗、こちらも大迫りょ~く!!
昨年お台場で拝見したときは固定踊りでしたので、今回流しを見てその迫力ぶりにはびっくり致しました、踊り子さんも煽りに乗ってガンガン進んで、よく見るダンス系のチームとは違った格闘形の演舞、こちらも元気一杯っすね~~!!将来の彼氏君くれぐれもご用心、逆らうと蹴り喰らっちゃいそうですから~!そんな事はないですね。あるな・・こちらのコースでの演舞二本続けて見てみましょう。とりゃぁ~~~~!!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
こちらは昨年お台場で見た演舞の流しですね、この日は風が強くてフラフさんは大変だったでしょうね、演舞が始まる前は旗がまとわり付いてどうなる事と思いましたが、さすがですね演舞が始まると見事にダイナミックに舞って、フラフ好きの私としては大興奮で御座いました。それにしても彩夏祭の地方車は大きいっすよね~!おそらく最強の地方車でしょうね、兵隊さんまで付いてるし~降りるのも「よっこらしょっ」て感じ。
このページのトップへ
何となく怪しい雲行きのなか行って参りました三鷹阿波踊り。ぽつんぽつん、こちらもやって参りまし大粒のキラリ君、ざ~~~!!あああ~~って感じでしたが、踊り子の皆さん水を得た魚ってな訳ないですけど元気一杯の演舞を見せてくれました、感謝!こちらの三鷹阿波踊りロケーションも良くとても見やすい演舞場で、毎年飛び入り連が大盛況でこの日も大勢さんが楽しそうに踊っておりました、やっとさ~、やっとさ~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ぞっこん町田'98さん今年は歌舞伎をモチーフとした作品の3作目で、芝居絵巻と銘打って、お花見とか宴を作品に反映してるそうです。白い羽衣風の羽織が舞う姿、赤の衣装に映えて綺麗ですね!!続いては砂煙を上げての怒涛の演舞迫力あります、ってかすんじゃってますねぇ。。。明日からの高知よさこい芝居絵巻が舞って賞に輝くんじゃないでしょうか、そして原宿での演舞、楽しみですね。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
踊って弥雷さんのHPで紹介して頂きましたので日野パート2を載せさせて頂きましょう。どこでも人気のあるMCさん、これはびっくりビールの差し入れですね、あはははっ!ず~いぶんと撮ってきましたがこういう絵柄って初めてですねぇ、いい絵が撮れました、○ぎちゃん有り難う御座います。こちらに向かう途中とんだアクシデントに見舞われた地方車ペンギン君も快調に踊り子さんを引っ張っており何よりで御座います。ちなみにペンギン君は私が勝手に呼んでるだけであり、名前の由来は弥雷さんのHPの地方車爆走動画を見ればわかっちゃいます。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
え~!ここ高知!?って思っちゃうほどドンピシャな高知系、いいですね衣装のデザインに配色!高知よさこい大好きな私としては、だ~~~~いご機嫌で御座います!!弥雷さんを見るのは初めてだったので特に注目してたら、遠くの方から「小田原提灯ぶらさげて~♪」にのって楽しげな一段がやって来るではありませんか!そして先頭を大きな扇子を揺らしながら、片手には日よけ対策のやや小さめの日傘をかざしてのMCさん、何から何まで高知風いいですね~!!弥雷さんでは地方車と併走していたあきらさん、あららら、何気なく見上げたら今度は他チームの地方車の高い所で大きな扇子が揺れているじゃないですか!そして今週末は高知で二つのお仕事と、何よりで御座います。次回は日野パート2を載せたいと思います、と言っても絵柄は同じです。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いやいや元気一杯東京学生生っ粋さん、このエネルギー少し横取りしちゃいまして、私おっちゃん上げ上げ気分でいい感じ!まー少々演舞が揃わなくたって、合わなくたって楽しければいいんじゃないって風、ご機嫌で御座います。続いては超絶叫型MCさんの煽りに乗って砂煙と共に怒涛のごとくなだれ込んできたギンギラギンのステージ、
私こういう絶叫型大好きで御座います。そいや~~~~~!!!!!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
前日国分寺でプレデビューした七色七味さん正式デビューの日野よさこいです。代表さんはあの「旗振りけんちゃん」で、昨年この日野でフリーの旗士として旗を振って、えらくお気に入りになったと聞きましたので、デビューをここに定めたのではないでしょうか。踊り子さんも経験者が多いと聞きましたので、お披露目とは思えない堂々とした演舞でしたね。内心はドキドキだったのでしょうか、この後は坂戸よさこい、池袋に出場予定との事です。まずは無事船出おめでとう御座います!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
彩夏祭のお目当ての一つCHIよREN北天魁さん海幕祭以来の演舞見て参りました。とにもかくにも笑顔がいいですね!笑おうじゃなくて、体中で笑っちゃってるって感じで声もよ~く出てました、よいやっさー♪それとですよ~フラフ好きの私としては北天魁さんのフラフ、もうもうたまりませ~~ん、見てのとおりですよ!!メーン会場ではフラフの制限があったりしたので、その分こちらのコースでは電線もな~~くダイナミックなフラフが見れました、いいっすね!!お祭りわっしょい!わっしょいも見みれて期待通りの北天魁さんでした。どんどん進歩している北天魁さん上げ上げです、いいですね~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
おお~~ファンタスティック!!今までにないデザインと配色、毎年衣装の方も注目の勇舞会さんやってくれました。踊り子さん、ここ朝霞の森から妖精たちが舞い降りて踊ってるって感じがしていいですねぇ。フォーメーションもちょっと今までにはなかった感じがして斬新で御座いました。王子様の帽子をかぶったオデコが可愛いと言う声も沿道から聞かれました♪まずはFANTASIA無事船出お目出とう御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2008年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

