「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
待ちに待った原宿の一般演舞で最初に撮ったのが文化会館前会場での礼神伝さんでした。何たって今年一押しのチームで、衣装・振り・何たって楽曲が素晴らしですから。これからはじまる秋の陣プッシュ、プッシュ、プッシュですよ~!松戸、池袋、お台場まだまだ見れる機会がありますからね~わくわくわく。。。。あら~~!ツイて○美女♪さん後光の光があふれ出てますね、天照さんの後押しでしょうか。メリハリのきいたMCさんの口上も演舞をより盛り上げて最高で御座います!!!今週末は松戸に出ますので、パスモしっかりタッチで行ってこようと思います。あの当たりは一度もまともに到着した事ないので、果たして一発でたどり着きますでしょうか。。


ブログランキングに参加しています



スポンサーサイト
このページのトップへ
当動画は制限がありまして、その為画質が今一で御座います。ちょっと画質を上げた場合どんな風になるか試してみました、その分時間はあっという間です。。。果たして変わるのでしょうか!?ちなみに動画の方は私がよく覗き見してる、ほに○に3号さんのブログ「ほに○にワールド」で書かれてました、文化会館前で踊り子さんが妙な動きをしているという場面です。妙な動きとは足元が滑るため、おっかなびっくりの演舞だったからだそうです。。ご本人もえらく滑ってますねぇ、おっとっとっと。。。おっとと


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いつもキレのある演舞で見せてくれます國士舞双さん。この日の皆さんはいつにもなく楽しそうでしたね、下町情緒のせいでしょうか、沿道の案山子のせいでしょうか。こちらの長が~い流し会場は、お客さんとの距離も近く、めったに撮れない地近距離から撮れてしまいました、なかなかいいアングルですね~!!フラフ好きの私としても、狭く電線がある商店街にもかかわらずフラフが舞う姿が見れてご機嫌で御座います。あれっ!ブルーと白にピンクのフラフ初めて見ました、いいですね~~~~!!るんるん



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
毎年よさこいシーズンは浦和で開幕します。今年もそうでしたが光が丘と重なる事が多い様で、どちらに出るか迷う所でしょうね、よさカメさんも同じ・かな。。私は光が丘は二日間開催ですから二日目に行ってます、ただし祝日なので踊り子さんによっては出勤の方もいたりして初日よりエントリーは少ないみたいですね、、、時としてがっくん。。。重なっても毎年沢山のチームが見れる浦和、道も広く長いし大好きなお祭りで御座います。ちなみに最寄り駅は南浦和・よく行き過ぎちゃいます、一度ではありません・・・・何たって北浦和・東浦和・西浦和・南浦和・中浦和・武蔵浦和・浦和、ひぃ~~~!!
今回は昨年のリゾンなるこ会飛鳥さん07浦和での演舞です。ソーラン系の気合の入った演舞、迫力ありますよ~~!!08はお台場で見れますでしょうか。。。。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~~!爽快爽快、どうですか!!すご~~いキレのある演舞ですよね~~!!踊り子さん10人ですよ、お気に入りの中ではおそらく一番小編成ではないでしょうか。海幕祭のオープニング演舞ですっかり気に入っちゃいまして今回注目しておりました。楽曲も前へ前へって感じで盛り上がっていき、後半は一気に爆発!いいですね!本当に素人さんなんでしょうか、振りも見事なまでに揃ってます、、、う~んすごい!!
二本目はその海幕祭での演舞も再UPしてみました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
相変わらず元気一杯の規格外踊り、楽しそうでいいですね~~!!少々揃ってなくてもはずれてても、かえってそれが売りになっちゃってるって感じ。絵的には、はっぴが引っ掛かっても踊りきった踊り子さんに拍手~ですね、最高!!百笑さん以外にも原宿初めてなんですね、それに籍が都内にある割には都市圏でははなかなか見る機会が少ない気がします、次回は池袋だそうで又何かを期待しちゃいましょう。。。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
「なんユニ」さん10周年記念という事で、衣装の方も赤と白を基調としたそうです。ハイトーンのMCさんの煽りにのって、おお~華やかっ~て感じで登場して参りました。マスターさんも今までの股旅姿から袴での登場で、お約束の「はたき」も紅白になっていてお祝いムード満載って感じですね!赤と白それにピンクもあり、思ってた以上に多彩な色合いで、より「なんユニ」一座って感じがしました。それにせっかくの可愛いお嬢さんが乗った籠、流しでは横とか後ろで今一よく見れませんでしたが、こちらのステージでは見事に主役を張りましたね、なんたって「なんユニ」さんの売りですからね~!!!屋根に咲いた花びらが上下に揺れてより可愛く感じました。 最後の花火音も効果的でしたね!今年も映像で高知の色々なチームを拝見しましたが、いわゆる高知系って言うのが以外と少ないんですね、そんな中私の描いてるThis・is高知系の「なんユニ」さん、もう一回お台場で見れるし最高で御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ソーラン系、高知系、お笑い系?私もそうでしたが一般的には「よさこい」というと、ああ「よさこいソーラン」ねって感じの人が多いのではないでしょうか。。朝霞真誠塾さんはソーラン系ど真ん中って感じですね。演舞スタイルっていうのはどういう風に決まるんでしょうかね。おそらくきっかけはよさこいソーランをみて、ああいいな~っていう所へんからでしょうか、一発闘魂えいゃさ~!!かっこいいですからね!!元気印のかたまりですから、炸裂するパワーを貰うのも、我々お年より予備軍にはうれしいもんです。
真誠塾さんと言ったら足元の白い長い地下足袋、これですよね~~!!えいゃさ~!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
私のよく行くサイトにこんなものがあります。

お題:「はじめチョロチョロ中ぱっぱ」に似た言葉で
お答え:「はじめキョロキョロ中パッパ」(泥棒の心得だそうです)[象]

お題:「記録的大雨」に似た言葉で
お答え:「記録的王は目」(現役当時、王さんは目力があった!)[よたろう]

お題:「体操 美的ニッポン」に似た言葉で
お答え:「ダイソー 貧的日本」(まさに貧しさの象徴だね、百円ショップ)[象]

お題:「オグシオ完敗、スエマエ大金星」に似た言葉で
お答え:「オークション完売 千万円大金没収」(悪徳業者が手入受け)[花咲爺]
お答え:「お寿司を販売、末まで代金欲しい」(苦しい台所事情で・・)[よたろう]

お題:「汗だくの帰省ラッシュ」に似た言葉で
お答え: 「あっし抱くの?!」奇声発す(抱きゃしねえよ、お前なんか)[象]

お題:「いもを洗うようなプール 」に似た言葉で
お答え:「陰毛を洗うようなプール」(汚ねえな)[象]

お題:「つゆあけ夏本番 」に似た言葉で
お答え:「つるっぱげカツラホンマ?」(人は見かけに寄らないの意)[よたろう]

お題:「初荷初売り」に似た言葉で
お答え:「バツ2、安売り」(離婚2回って、やっぱ気持ちわりぃ)[寝床義太夫]

これなんかいいですね~ あはっ。。
お題:「新入社員研修」に似た言葉で
お答え:「貧乳社員編集」(最近は画像修正も簡単)[よたろう]


このページのトップへ
鎌ヶ谷??鎌ヶ谷って何処、そこは何処って感じでPCクリック・クリックありました、ありました。府中・松戸・中山ぐるりのドリーム線に乗って乗り換えて、はるばるやって参りました。さすがドリーム線、ギャンブルしなくても、パスモ度数一気に激減あはははっ、何でもかんでも減るね~!さてさて礼神伝さん、あらびっくり新人MCさんデビュー可愛いですね!ちゃんとお決まりの花は咲いてるし!?丁度鎌ヶ谷ののんびり広々したよさこいにピッタシの演出ではなかったでしょうか、しかも歌っちゃったりしてるし♪踊り子さんも楽しそうに踊ってました、やっぱよさこいは楽しくなくっちゃね。ツイてる美○♪さんの提灯さばきもカッコいいですね!まだ二つあるし~。。。。。。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
鎌ヶ谷よさこい、流しのラストチームをのんびり後方からお疲れモードで道路にへたり込みフラフと撮ってました。何たってこちらの会場、前方と後方からしか撮る事が出来ませんで、道中はお客さんと植え込みでまったく「OH!NO!」状態でしたから~あはは!もちろん前方はカメラマンさんとか関係者で飽和状態、おしくら饅頭ぎゅぎゅぎゅ!!
なんかもう一回招待チームの演舞があるらしいとの事で会場へ。の前にちょいとカキ氷を一杯、かえって喉が渇き無料の岩清水系を二杯、ああ爽やか気分で蘇生いい感じ。でついてみるともうはじまってました、あらららら。しかもお客さんいっぱい、入る余地まったくなし。ま、慌てず騒がず。で、撮ったのが今回の映像でした。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
いや~すごい数の踊り子さん圧巻ですね!!やっぱり高知系はこれでもか~~って位踊り子さんが連なって来ますからね。それに皆さんの振りが見事に揃っていて気持ちいいですね~~!!フラフも実に優雅に振られていて、踊り子さんの舞を更に引き立たせています、フラフ好きの私としてはたまりませ~ん!フラフも大好きで御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
すっかり雨かと、あきらめ気分で向かった第一回ウォーキングよさこい、じゃなく「深川よさこい」なんとギンギラギンにさりげなく晴れちゃいました。一ヶ月前に行われた深川八幡水掛け祭りと同じコースで、いやいや歩く歩く。運河あり、案山子あり、深川飯ありのピクニック気分、広~い下町よさこい☆流星さんの二年間踊り続けてきた「カーニバル♪」のラストでもありました。そのせいでしょうか皆さんすっかり御気楽気分で、今までで一番楽しそうなお顔をしていたんじゃないでしょうか、よく見たら案山子でした。
永代通りでの流しがあると聞いていたので「えっ~!」と思っていました、まさか通行止めはありえないし・・・やっぱり「えっ~!!」でした。バスは通るわ、救急車はサイレン鳴らしてるし駐車中の車いるし、自転車その他看板類多数。。そんな中VAAMちゃんご一行様は警戒に流して行きました。すっかりあきらめムードで撮っていたのですが、見方によればその場の雰囲気が出て結構楽しいもんですね、以外にも。。。
撮影は取合えず、しておくもんですねぇ。まずはラスト演舞ご苦労様でした。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今年の深川の大賞はこれだ~~!!わたくしの。
あははっ、原宿に続きまたも大賞!?やって来ましたよパスモペッタンで改札を抜け、まさかの永代通り流し、の前の牡丹町商店街。トップスタートでまだ沿道のお客さんも少なく、久しぶりにゆったり気分で撮れました。それとですよ、前回の原宿での動画を見て頂いて、すっかり私同様ドアが閉まっちゃって出られなくなり、楽曲のダウンロードまでしてもう大変というお方に声をかけて頂きました。この日わざわざシーブルーさんを見に来ちゃったっていう事ですよ、うれしい~ですねぇ!「ドアが閉まっちゃった」(仮名)さんコメントしてもらえると嬉しいですねぇ。。それと前回の原宿口ステージの動画で、いきなり鳴子が宙を舞い、誰よりもいち早く「カチン」といい音を響かせてくれて、快心の絵柄を演出して頂いた踊り子さんを発見しましたのでパチリ、有り難う御座いました。
次回は資料館通りの演舞を載せましょう。ちなみにシーブルーさん深川よさこい入賞しましたよ!!大賞は原宿よさこい連さんでした。

P1170806h.jpg 

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
お~~ファンタスティック!勇舞会ワールドですね。昨年まではかっこよく、ちょっととんがってた感じがしましたが、ファンタジアはステージ後ろの明治の森から、妖精がキラキラ舞い降りて来ちゃうんじゃない?って感じですね。衣装もカラフルで周りの木々に鮮やかに映えてますね~~!何たって帽子が、帽子が・・・お・に・あ・い。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
礼神伝SHALL稲毛さん原宿その(3)です。外野立見席見物人としては正面から撮る機会っていうのはなかなかないもんですが、今回ラッキーな事に撮れちゃいました。。これも雨のおかげでしょうか?時としていいもんですね~~ぬれちゃいますけど。
礼神伝さん、ちょっと後ろの方が見ずらいのですが正面からの絵柄はツイて○美女♪さんをはじめ踊り子さんの振りがよりダイナミックに撮れて最高です。そして普通、節が同じ場合は振りも同じなのが多い様ですが、礼神伝さんの場合はそれぞれ変えている様です、こんな所もまた魅力的で御座います。・・夢が愛になり時を越え・・♪いいねぇ


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
ありゃ~!地方車、上も下もいっぱいのカメラマン、本当にどなたかが言ってました様に定員オバーじゃないって感じ。そして彩夏祭では兵隊さんの地方車上でMCのotonさんセンターを譲り、今回は~と、探してみたら、あららら、とうとう横に張り付いちゃってますね!!しかしすごいですね~PTAの撮影隊を含めた大集団、踊り子さんの数は少ないんですけど盛り上がりでは一番じゃなかったでしょうか!長い長い演舞場3x2回位踊ったのでしょうか。あまりの熱気で絵的にあらららなんで、今後ちょこちょこって感じで載せさせて頂こうと思います。ジャ○ネットた○だで買ったカメラなら、うまく撮れたのでしょうか・・・????あはっ。。。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
原宿も終わり、すっかり御気楽モードの☆流星さん「調布よさこい」での様子です。皆さん伸びきっちゃた演舞って感じで絵的には最高では御座いましたが・あはははっ!!10月からの半分新作は大丈夫でしょうか!?そして二本目の動画には私の大好きなフラフ大会がありまして、☆流星フラフ隊と総長さんとの大競演!向かい合っての二本のフラフの交差も決まって最高で御座いました、いいねぇ~!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あははは!☆流星さんのいくちんさんのブログに、この時撮った作品「鬼太郎フラフ持つバージョン」がちょこんと載ってました。ついでにトマト婦人が撮ったのも載せてみました。では「ドアがしまりま~す♪」
P1170633b.jpg
P1170645b.jpg
P1170655b.jpg
P1170659b.jpg

 

このページのトップへ
原宿よりやって参りました坂戸よさこい、急いでまずは一番近い駅前の演舞場に行って見ました、びく~~り!あの音楽♪赤と黒とグレイの衣装!地方車の間から見え隠れするのは、何とお目当ての七色七味さんではありませんか~ラッキー!!あららって感じで急いでカメラ構えてえっちらほっちら、何とか間に合いました坂戸での演舞。
雨にもかかわらず踊り子さん皆にっこりスマイルマーク。そして感動のラストシーン・・・今年立ち上がったチームで地元でのお披露目でもありましたからね~!!
そして可愛い旗士さんのデビューでもありました、まずはおめでとう御座います。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
スーパーよさこい開会一時間前に行われる明治神宮本殿前での奉納の舞です。
さー、いよいよはじまるなーって感じで毎年張り切って撮ってます。が、その分ここで手と首の半日分のエネルギーが消費されます。なかなか普段このアングルから撮る事が出来ませんからね~!!相変わらず大勢の踊り子さん、まあ高知に比べれば少なめですが関東ではなかなか、ここまでの大所帯はそうはありませんから。それに軽快な楽曲に乗っての演舞、指の先まで見事に揃ってます、すご~~い!!毎年県外から踊り子さんが泊りがけまでして、とらっくさんで踊りた~いって来るはずですね!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2008年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。