「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ


まことにすいません、最近頻繁に起こるFC2ブログの方の障害の影響で、せっかくコメント頂いても、しばらくすると消えちゃう場合があります。。。。一見コメントは入りますが再度開いたら消えております、あらららら・・・・もし宜しければコピーしておいて時間をずらして再度試して頂けたら、おじさんにっこりマークになっちゃいます。

 

まあ、めったにコメントは無いんですけど~ぉ。。
このページのトップへ
春先からず~~と撮らせて頂きました礼神伝さん、いよいよ地元千葉での演舞。
こっくりこっくりしながら、まだかなって駅名を見ると「天照稲毛」おお、この辺が活動拠点なんだって感じで見回してしまいました、お魚屋さんは何処だって感じで・・・
さすが地元、もうもう楽しくてしょうがないって雰囲気で踊っておりましたボンボン♪
「はじまるよ!」シリーズも絶好調!今回から「おしま~い」バージョンも始まりまして、ますますお笑い集団化する楽しい礼神伝さんでした。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
千葉の本祭が終わりましたので、早速REDA舞神楽さんを載せさせて頂きました。
今シーズンの舞神楽さんは凄ごかったですね、何処の御祭でも大注目、大絶賛!!
初めて見ました海幕祭、ああ今年はこれだ!って思っちゃいました。。わ~~!!わ~~!!ってもの凄い勢いで目の前を通り過ぎて行って、あっという間に演舞が終わっちゃいます。そのスピード感は「おぉお!モーレツ♪」って感じで、構成が素晴らしかったです!!続いては後ろからの様子で申し訳ないって気が致しますが、フラフ好きの私としては是非撮ってみたいアングルなので載せてみました。ともかく舞神楽さんのフラフは、ど迫力でもうもう大興奮で御座います。舞神楽さん今年は沢山撮りましたので順次載せさせて頂きたいと思います。まずは大賞おめでとう御座いました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~綺麗ですね!!大きな舞台でライトアップされた國士舞双さんを見るのは初めてで、キレのある迫力の演舞に何か芸術点が加わったりして、それはそれは見ごたえがありました。演舞前に踊り子さんがぴょんぴょん跳ね上がるところが、今までになくお・茶・目。。。でした。そして衣装とフラフが、このステージに合わせたんじゃないかって位映えてましたね!!お日様バージョンとメルヘンバージョンが見れて大変お徳な気分になった千葉よさこいでした。う~~んいいねぇ


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~!今年の衣装は、よる~のいけぇぶくろ~♪によく映えますねぇ!!毎年響楽さんの衣装は注目で、昨年の衣装にもびっくりしましたが、今年はまた金太郎さん風の前掛けに足元のスパッツですか、いいですね、何たって色合いが最高ですね~!!!どなたのデザインなんでしょうかね。。二本目は、まあまあ今年はよく雨が降りました、そんな坂戸の最終演舞の模様を載せさせて頂きました。雨が降りますと傘の花が咲きまして、撮るのはあきらめるのですが、ここまで雨が降るとお客さんがあきらめちゃったみたいで、好きなように撮れました。雨粒がライトに照らさる中、踊り子さんが舞う姿ってそうそう撮れませんからね、踊り子さんは大変でしたでしょうが、私結構雨好きです、すいてれば。。。。ツインボーカルさんいいですね、鳴子しっかり見ました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

ちょっと一服私の場合・五、六服

先週の千駄木に出かける時の様子です。。。。


このページのトップへ
いままで随分とよっしゃさんは撮ってまいりまして、今回初めて載せさせて頂きます。高知のよさこい塾さんの関東支部って感じでしょうか。。今年は札幌のよさこいソーランにもゲストチームとして出場したそうです。08演舞は色々なバージョンがあるみたいですね、池袋は十彩バージョンって言うんでしょうか、しっとりと歌い上げる楽曲は、今までのよっしゃさんとは違った面が見れて新鮮な感じがしました。後半にかけてはよっしゃさんらしく一気に盛り上げて最高!最高!・でした。よいやさ~! 二本目は昨年の若葉ウォークでの07演舞の模様で、皆さん実に楽しそうに踊られてるので載せてみました。この楽曲=よっしゃさんって言う感じですね、デビューから聞いてますからね~!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回は池袋の余韻でしょうか、あはははっ!あはははっ!の大盛り上がりの「はじまるよ~~!!!」でした。皆さんキャラクターが豊かで、高知系かとばっかり思ってたら、お笑い系でした。鎌ヶ谷・松戸・池袋・千駄木と毎週の様に見れて御機嫌で御座います。。今週末には千葉、その後はお台場、もうもうボンボンボンボンボンボン♪の六連発ですよ!!今回MCさんの口上がうまく撮れなかったので、ちょっとお気に入りの、煽りながら左手を掲げるシーンを入れてみました。あれ?かんぺ扇子はもってなかったですね・・・さあ~さあ~さあ~千駄木だ~~~~~!!♪



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
根津神社のお祭りの一環として行われた下町情緒豊かなよさこい。。5チームが参加されて、まずは一団となっての「正調よさこい」。。。あら~びっくりあの不忍通りの片側を規制しての大パレード!5、6回繰り返したでしょうか、信号に従い足踏みしたり、走ったりと、楽しい行進となりました。通り過ぎるドライバーの目にはどう映ったでしょうか、天照大御神の縦になが~い旗も二本立ってたし、伊勢神宮参拝団・にしては伊勢までは遠いし・・・そんなこんなで真誠塾さん、この日のラスト演舞の模様を載せてみました。珍しくちびっこちゃんたちがまん前に!あら~元気のいい掛け声、やりますねぇ!!!廻りのお客さんから喝采を受けておりました。ちょっとMCさんの煽りがうまくとれませんでした・・・


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
昨年の水色と白の衣装がすご~く爽やかで、今年はどんなかな~って注目しておりました旭食品さん。。見ました見ました濃いオレンジに黄金色など、まあ~豊臣秀吉さんが喜びそうな、実にけんらん豪華でございますね!!頭の巻物は何というのでしょうか、なかなか立派で横綱級ですねぇ。。映像など含めて見た、今年一番の美しい衣装って感じでした。あらあら裾が・・・。。。楽曲も私の好きな全編歌もので、ライトに照らされた雨足を背景にしっと~りと流れました♪演舞最後の方で傘をくるくる回す所は傘の骨が透けて映し出されていい感じ・期待通りの旭食品さんでした。二本目は昨年の演舞を再UPしてみました



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いつも雨が降る降る池袋、今年も前夜祭の開幕直前までざ~ざ~降っておりました。そんなこんなで運動会が日曜日に順延なった所が多かったようで、真誠塾さんもそんな関係でちょっと少なめ・かな。。あははっ、お子様はよさこいにの方がいい~~~って言ってたとか・・・そんな関係でしょうか、MCさん、旗士さんが何とこんな大きな大会で、いきなりデビューされたそうです。駅前の審査会場でもお客さん鈴なりでしたから、踊り子さんは爽快な気分で踊れたんじゃないでしょうかね。いつもは最後尾にいるチビッ子君達いませんでしたね、千駄木ではきっと元気よく踊ってるんでしょうね、よさこい大好きみたいですから~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
関東では原宿と並んで大きな大会、池袋「東京よさこい」今年は絶好のよさこい日和で何よりでした。そして初登場の礼神伝SHALL稲毛さん、いつものMCさんのしっとりした口上、いいですね。ちょっと音がうまくとれませんでしたね。

日はまた昇る、この東京砂漠
あなたがいれば、ああ・あなたがいれば
踊って見せましょう・・・よさこいを♪

勢いよくスタート、ジャンピングフラシュと呼んでるそうですが、軽快な楽曲に乗せて色彩豊かな踊り子さんが舞う姿、綺麗でしたね~!あらら!勢いあまってず~~~っと端っこの方まで行っちゃいました、あはははっ!!二本目は、あららら、ビデオのスイッチ入れ忘れて撮れませんでしたので、特別番外編として、トマト婦人が撮っていた傑作を載せてみました。スイッチが入ってないのに気付いて慌ててスイッチON、ちょっとだけ撮れました。。あまりに短いので四連発でつないでみました、楽しそうでしたので。。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

まことにすいません、最近頻繁に起こるFC2ブログの方の障害の影響で、せっかくコメント頂いても、しばらくすると消えちゃう場合があります。。。。一見コメントは入りますが再度開いたら消えております、あらららら・・・・もし宜しければコピーしておいて時間をずらして再度試して頂けたら、おじさんにっこりマークになっちゃいます。

 

このページのトップへ
今回の池袋から☆流星さん、楽曲振りも一新ニューバージョンでの演舞です。珍しい時期での衣替えですねぇ。。内容は高知の「り組」さんのDNA98%注入した形になっているとの事です。衣装楽曲は高知の映像で見て知っておりましたが、今までの黄色い衣装から、ブルーの衣装に変わってどんな感じになるか注目しておりました。う~~ん
いいですね頭の巻物もお洒落でいい感じ、お風呂上りにならなくて何よりでした。
お披露目となる前夜祭は久々に代表さんのMCが聞けました。本祭の方のMCさんは、 ひぃ~迫力のある高知より直送のサングラスでびしぃ~っと決まって、ど迫力~~!!サングラスを外せば優しいお方ですよ。あと、ひたすらゲームをして皆さんと一緒に前進してるるタイガース僕ちゃん可愛いいですねぇ。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今年の原宿では颯爽JAPANさん出場しなかったので何だかな~と思ってた所、、、
なんと池袋にエントリーしてたじゃありませんか。。。。そんなこんなでお目当ての一つ颯爽JAPANさんを載せてみました。。おやおや、これはまたジャニーズ系のお兄さん、MCして走って、踊っての三拍子揃っての活躍ぶりいいっすね~~!!昨年はおへそ出しの衣装で、中には颯爽JAPANさんに入るのを断念した方もあったのでしょうか、今年はそんな事もなく一安心。。昨年は撮り始めて今一盛り上がりのない曲だな~っと思って切った所で、あらららら急に軽快な曲になっちゃって慌ててスイッチ入れました、今年は学習効果でしっかりスイッチON!期待通りの演舞でご機嫌で御座います。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
初っ端、魁星さんの素晴らしいリアクションの絵柄載せてみました、いいですねぇ、あはははっ、最高!最高!早いもので日野で08のお披露目をしてこの池袋が今年最後の演舞だそうです、という事は最初と最後の演舞を拝見した事になりますね、今年は重なるお祭りが多かったですからね。前にも書きましたが、ズッシ~~ンと低音が鳴り響く楽曲にのって、腕を水平にして向かい合ってのにっこり、好きですねこの感じ。。。この後、お台場で連合チームでの演舞が見れるみたいで、大勢の踊り子さんが連なっての高知系、楽しみで御座います。私高知系大好きですから~~!!



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
千葉の東端銚子より電車に乗ってやって来ました見ちゃいました、松戸でのお楽しみ黒潮美遊さん、今週末の地元黒潮祭りを前に松戸で景気付けの演舞、いいっすね!!今回衣装がよりファッショナブルになりましたね!色の配色と水玉模様のデザイン最高で御座います、帽子も、前掛け?も。。どんな方々がデザインしたんでしょう、いいですね~!!楽曲も昨年からの続編で心に染み入ります、それに美遊さんの踊り子さん、いつも大きな声で歌っております。楽曲・振り・衣装、見とれている内にあっという間に演舞終わっちゃいます、とにかく見て・聞いて楽しいチームです!!もうすぐ千葉よさこい、こちらでは思いっきり三本の大旗が見れるので、だ~~い楽しみであります。
松戸の流しもありますので次回載せさせて頂だきます、いいですよ~~。。。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
深川資料館通り大賞はこれだ~~!!そんなのありません。
広大な会場をえっちらほっちら、フッ~やっと追いつきました深川資料館前通り。。。
あああっ・・・遅かった、ドアが閉まっちゃいました、乗り遅れ。何とか追いつき、やれやれ気分で軽快な音楽にのって快調快調!・・・モニターになにやら赤い表示?「HDがいっぱいです」ひぃ~~~~~!!なんてこったい!慌てて前のデータを消したいが、どうやって消したかな?慌てるといっぺんに忘れちゃうって事ね、とほほほ。。。。。
で今回はそこまでの中途半端な映像になってしまいましたが、充分楽しい絵柄が撮れました!この続きはまた次回って事で♪何たって長が~い流しですから~!!


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
松戸よさこい、事前の情報が今一少なく、なんだかな~って感じでいました所、あるところで見た出場メンバーに七色七味さんの名前があるじゃありませんか、おおお~!!最初の画像は狭かったのが、かえって良かった感じですね、沿道の声援も間近で、わきあいあいの雰囲気が、七色七味さんのカラーに合ったのではないでしょうか。二本目はすっかりお客さんがいっぱいで撮影はあきらめてた駅前メイン通り。あれれいつの間にこんな映像を撮ったのでしょう!?いいじゃないですか、めったに撮る事の出来ないアングル、地方車上って感じで。何より親子でのフラフもばっちり収まっててGOOD!
ちなみに撮影者はトマ○夫人でした。綺麗に揃ってますね~!・・・地方車・・・



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~素晴らしいですね十彩さん、こうして帽子をかぶってない演舞もまたいいですねぇ、あら?こんな踊り子さんいたかしらみたいな・・・何でも今年で原宿は最後だって噂がありますがどうなんでしょう。。。今年は沼津でも見れるんでしょうか、高知にも大きなお祭りがあるみたいなので、その辺はどうなんでしょう。見れるんでしたら是非行って見たいもんですね、なんとか行動の範囲、箱根のお山を越えればもう一息ですから。ってまだまだあるなぁ。ますます気になります東海地方、次郎長さんこんちは。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

まことにすいません、只今コメントが入りずらい状況が続いております。最近頻繁に起こるFC2ブログの方の障害の影響で、せっかくコメント頂いても、しばらくすると消えちゃう場合があります。。。。一見コメントは入りますが再度開いたら消えております、あらららら・・・・もし宜しければコピーしておいて時間をずらして再度試して頂けたら、おじさんにっこりマークになっちゃいます。

このページのトップへ
やってきましたよ~松戸に!パスモしっかりタッチで改札をぬけ♪、さてどちら北口?南口?わいわいがやがや方面に行ってみると・・うひゃ~~すっご~~い人人人!!何となくあららな予感!?礼神伝さんまずは伊勢丹通りでの流し、はてな?なかなかスタートしないな~って事で三本目に載せました??一本目はちょっと狭いけど赤い敷物がお洒落な伊勢丹前ステージ、思いっきり近くから撮ってみました、あららら逆光・・・でもめったに撮れないアングル、よござんす。二本目は、またえらく広~~い流し会場、お客さんいっぱいで大盛り上がり!やっぱしカメラ・フラフラ、私の足腰フラフラ。。でも礼神伝さんは審査会場って事もあって勢いよく一気に駆け抜けて行きました、何でも四回も踊っちゃった気分だったそうですよ、あはははっ!!その結果見事JCNコアラ葛飾社長賞(ケーブルTV)おめでとう御座います!!ぼんぼん♪


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
三本目は、カメラワークがあらどうしましょうって感じになっちゃいました初っ端の伊勢丹通りでの演舞です。冷や汗かいたのは私だけではなかったみたな・・・たまには後ろから撮ってみました。そして最後は表彰式おめでとうって感じでまとめてみました。
このページのトップへ
二日間行われる松戸祭り、よさこいは最初の土曜日に行われました。お祭り自体はかなりのスケールです!物産展・バザールその他なんでもかんでも。。ちょうどよさこいと同じ通りをこれでもか~って位沢山のブラスバンドチームが行進しており、ブラスバンド好きの私としては大いにテンションが上がりました!その勢いでまずはステージへ、、うん!?ちょっと小ぶり・・・ですが、背景は画像でわかる様にかっこいい写真で、下も赤い敷物で絵的には素晴らしい舞台でした!で・踊り子さんにとってはどうだったんでしょうか?真誠塾さんも色々あったみたいですね・・・お尻かじり虫状態って言うか・あっち向いてホイみたいな。。御気楽見物人の私としては椅子に座っちゃたり出来たし、いいじゃないいいじゃないって感じ、らくらくっと。。。二本目の流しも沿道のお客さんがいっぱいで道路が狭く感じちゃいました、って狭いんじゃない。演舞の方も「あんた誰?私は誰?」そんなこんなで、いい天気にも恵まれ、楽しいよさこいの一日でした。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
すっかり秋めいて参いりました今日この頃、あのギンギラギンの調布を載せてみました。ここの流し襲雷さん6回演舞しましたから、後4回は順次載せさせて頂こうと思っております、ステージもありますし。リスみたく落ち葉の下に隠してるって訳じゃないんですけど・・・シーズンオフもうすぐですから~~・・・。。何でも調布よさこいフォトコンテストで圧倒的に襲来さんの写真が多かったみたいですね、画面でも地方車の上、下、横、後ろと私を含めカメラマンさんいっぱいですから~~!今回の曲は、ど迫力のMCさんの煽りに乗って、踊り子さんも一段とテンション上がって最高ですね!!私も足振り上げてみるか~あらよっと!ギクっ・たっぷん、たっぷん・あらららら、やめた。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2008年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

