「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
川崎でお披露目してから何回となく拝見して参りました銀輪舞隊さん、毎回演舞が進化して踊り子の皆さんも生き生き自信満々、ここ千葉で完成でしょうか、表情もいいですね!!昨年の前夜祭は嵐の中唯一正装で踊られたとか、その意気込みが今年も健在みたいで、行くところ敵なしって感じですね。うっかり近づくと踏まれたあげくに槍で刺されちゃいそうな位の迫力で御座います。明日は横浜の演舞、踏まれないようにしたいと思います、用心用心ご用心。。。。。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
鶴ヶ島10時の東武東上線でやって参りました妃龍さん。あははっ、いいですねこのフレーズお気に入りで御座います♪朝霞では高知のチームと間違えられたとか、の妃龍さんこの池袋でも数少ない高知系の舞を披露してくれました。見所の扇の舞きれいですね。。。そして後半の盛り上がっていくところの構成はお見事ですね!そしてMCさんのお決まりの大きな鳴子、色々な方々のサインが・・・あれっ!私のもありましたぁ~~!!ちょっと自慢。そして見事なおひげに鳴子ぶらり、なんか最近短くなったみたいですが。。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ぞっこん町田'98さんのキビキビしたフォーメーションが良くわかりますね。なかなか全体を見廻せる演舞場っていうのは無いもんで、朝一の奉納の舞はお気に入りで御座います。さあ今年も原宿スーパーよさこいが「はじまるよ~!」って感じで、テンションも上がって参ります。ぞっこんさんの歌舞伎シリーズも毎年完成度が上がって、この次はどう進化するんでしょうか。。。。う~~ん、やっこさん風の振り付けはいつ見ても見事ですね~相当量練習を積んでるんでしょうね~~すごい!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
先日あらびっくりこんなにはやく初霜をみました。これはさぞ綺麗な銀杏並木が見れるかなとやって来ました八王子いちょうまつり。あららら、すっかり満開?は終わって、ほとんど枯れてしまってました、あははははっ。。。たまにはこんなゆったりした時間を過ごすのもいいのではないでしょうか、ゆったりゆらゆら綺麗綺麗。。。シーズンオフに備えてイメージビデオの練習をしてみました。。。

  BGMにMOTOさん作曲、作詞Puyoさんの「振り向いて」を勝手にでは御座いますが使わせて頂きました。歌Puyo&MOTOさん このページのトップへ
圧倒的な演舞で今シーズン各お祭りで大賞に輝いたREDA舞神楽さん、こちらは松戸での大賞演舞です。昨年は洋風の演舞、良かったですね~!そして今シーズンはびっくりするほどの和風!これまたビジュアル的にもかっこいいし、次から次えと繰り出す技!構成が素晴らしいですね、大賞も大納得ですね~~!!
二本目は、これがまたえらく狭い演舞場でどんな演舞になるかと思いきや、その場で足踏み状態で、手を伸ばせば触れちゃうというめったに見れない超スキンシップ的演舞になりました。イケメンの踊り子さんもきゃー!きゃー!黄色い?声援にのって飛んだり跳ねたり、もうもうご婦人方のハートをばくばくさせちゃってました。。
ちょっと音楽がうまくとれませんでしたかね、まあ元気一杯ですからいいわ~!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
千葉の東端銚子よりやって参りました黒潮美遊さん、海幕祭にはじまりこの日の千葉まででずいぶんと進化して、ごっ機嫌な演舞になりました。特に衣装のデザインがカラフルでメルヘンチック!楽曲も心に染み入るし歌い上げる感じ、さらには踊り子さんのこれでもか~って位大きな声で歌ってるところも、もうもう最高で御座います。。昨年のそうでしたが、今シーズンもお気に入りの5本の指に入っちゃいます!
二本目は美遊さんのフラフが大好きなもんで後ろから撮ってみました。正面からはファイナル進出時に撮ろうと思ってましたんで・・・あらら、なんてこったい、もれちゃいました。。。。。でも踊り子さんの動きとかが結構面白くて、これはこれでいい感じに撮れたと編集しながら思いました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
まずは狩野川会場、あははっ!着くなりフリフリダンスでお迎えして頂き、寒風が吹き付ける中、テンションが上がって少々皆さんを大きく撮ってみました。いや~いい笑顔で踊ってますね~~ボンボンボン♪1回目で纏が壊れましたのでこの回から代表さんが急きょMCされて、これがまた洒落の効いた口上お見事で御座います。狩野川に・・・
二本目はあららら、いきなり纏がぽっきり、ころころころ・・・・気がつかなかったですね、新幹線乗るのに柄は外して来たのかと思いました。それも2回の流しの最初ですから、壊れたときの代表さん唖然として笑ってましたが、笑うしかないですよねぇ、皆さんも何事も無かったかの様に踊る姿が面白いですね、内心皆さんも「ああっ!?」だったんでしょうね。それでも代表さん最後まで当たり前のように纏を操って踊り抜けまして何よりで御座いました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
前日は雨で、ここ「いしばし会場」は中止だったそうです、見ると確かに足元が滑りやすい雰囲気ですねぇ。。。あらら、演舞が始まる頃から、とうとうこの日も降ってきちゃいました、気温もぐっと下がり北極バージョンになってしまい、雨と寒さで踊り子さんにとってはコンディションは今一でしたが、皆さん元気良く高知系ど真ん中の舞を見せてくれました。軽快な楽曲に乗せたMCさんの口上が実に気持ちいいですね~~!!よっちょれや~よっちょれや~♪最高で御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

たまには記事はいらないな。。

 

このページのトップへ
日野以来、久々に拝見しました高知以上に高知系の弥雷さん。小田原提灯ぶら下げてのメロディーに乗せて朝一の演舞場を流して行きました。。私も初っ端の撮影、弥雷さん沢山の演舞場で踊るので、ここは軽くウオーミングアップって感じで撮っておりましたところ、出だしは快調でエッチらホッチラ地下道をくぐったり出たりまずはいい感じ。。うん、その内、寄せる年波には勝てず一気に機動力衰え、どっこいしょの連続。あはは、結局これ一本しか撮れませんでしたぁ~~およよよ・・・何たってあさぎり号は9時すぎにはもう着いちゃいますから~まずは下見をしにウロウロ、あららら前から爆走ぎみの弥雷号が、軽く手を振たら皆さん手を振って返してもらいました。。。爆走気味にしては今一スピード感が欠けてた様な気も致しました。そんなこんなで始まる前にエネルギーを使ってしまった「よさこい東海道」で御座いました。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
文句無く楽しい「とらっく」さん、もうもう最高で御座います!!!最後の演舞とあってよそのチームさんを交えての大パレード、踊り子さんも踊り終えたら、最後尾へ、ちょこちょこちょこダッシュのの回転寿司バージョンといった所でしょうか、大盛り上がりで沼津のラスト演舞を飾りました、よかったですね~~、はるばる箱根を越えてやって来たかいがありました。。帰りはあさぎりに乗って、こっくりこっくり2時間、気が付いたらもう新宿、
こりゃ千葉より近いわ~さむいわ~~~のよさこい東海道でした。。来年も来よう


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

季節の移り変わりは早いもので、もうこんな季節になりました。

 どこか焚き火を見てると、暖かい感じがしますね~

そりゃですから~・・・痛くなったらそらセデス・・・○くなったらそりゃ○です

もうすぐ今年も おしまいか はやいね~

このページのトップへ
お台場のお気に入りのひとつ、パレットタウン。お客さんもそこそで360°撮影可能だし、高いところからも撮れちゃいますから。。それに鳴子のカチカチ音が共鳴していい感じです。今回踊り子さんも増えて、ボン・ボン・ボン♪では「はじまるよ~~!!」
続いては是非パレットタウンでは二階から撮ってみたいと思ってましたのでトマト婦人が撮ったのを載せてみました。。フォーメーションが良くわかりますね、たまにはこういうアングルもいいんじゃないでしょうか、めったに撮れませんから~!!
あはははっ!エンディングは何が何んだか、あららら増殖バージョンで収集がつかなくなりましたが、せっかくですから載せてみました。こちら再編集してそのうち、こういうのばっかりのを載せてみようと思ってます、いいのかな~??あははははっ~~~~!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
おお、びゅーてぃふる!!絶好のロケーションに青と白の衣装が鮮やかに映えます、舞います。「こだま」さんは府中の混成チームで昨年も大人数での参加で、ドリームよさこい数少ない高知系で楽しませて頂きました。いいですね~府中小唄をアレンジした楽曲でしたか、久々にストレートな高知ミュージックを聴き100%満足で御座います。これで大方の府中の皆さんは踊り収めでしょうか、そうそう東海道へ参加するチームがありましたね。しかしいいですね~お台場は、皆さん素晴らしい夜景は見られたんでしょうか・・・・なんちゃって自由の女神はいるし。。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回初めて載せさせて頂きます國府よさこいさん。府中で最初に出来たチームで、
古代紫がチームカラーだそうです。まずは國府よさこいさん、私の大好きな高知系ど真ん中でご機嫌で御座います。最近ではすっかり高知系の楽曲も少なくなり、本場高知でもインターネットでず~っと見てても出てまいりませんね~やっと出てきたら、あららら逆にえらく新鮮だったりしまして・・・よっちょれ、よっちょれ♪鳴子がカチカチ気持ちよく響いて、のんびりゆったり夜の池袋を優雅に流して行きました。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
代表さん今大会の運営スタッフもされてて、あらびっくり東京ファッションタウンでは
司会をされてました。そんなこんなでメイン会場を赤や青の光に照らされて今年最後となりました演舞、見事完全燃焼したんじゃないでしょうか、素晴らしかったです!!
中には怪しい、なんちゃって系になっちゃった方がいたかも・・・後半、代表のMCさんの踊り子さんへの感謝をこめてお名前を叫んだ煽り、感動的でした。・・数ある演舞うまく撮れなかったりで、最後一発にかけました、何とか撮れてほっとした動画でもあります。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ぶるぶるするかなと完全装備で日本一大好きな「ゆりかもめ」1日乗り放題券¥800也を購入してやって参りましたわくわくランドお台場、何と絶好のよさこい日和となり
あっちの会場、こっちの会場¥800券の元を充分に取ることが出来ました。こちら何たって、すばらし~~いロケーションで私おじんちゃんでも心躍るスポットで御座います。襲雷舞踊団代表さん、ドリームよさこい運営スタッフもされてて、これまで各所で
プレイベント等で今大会を大いに盛り上げてこられました。そのドリームよさこいオフィシャルチームと合わせて載せさせて頂きました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
どはくりょ~~~く!!08CHIよREN北天魁さん!!!!
見たいチームが、た~~くさんの千葉よさこい、お腹あたりに揺れる想いを感じながら
小走りに何とか間に合いました銀座通り。。やっぱ銀座と付くからにはロケーション的には一番でしょうって事ですから~!!○○銀座じゃなくて堂々「銀座通り」って所がいいですね。。うん、確かに銀座ですね~~ぇ。。

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2008年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

