「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
今年もいろいろなお祭りを見て参りました。大きなお祭り小さいお祭り、お目当てのチームはもちろんですが、思いがけなくご機嫌な演舞が見れたりと。。こちらの舞粋風さんも初めて拝見しましたが見なれたよさこいスタイルとはちょっと違った雰囲気がありました、特に楽曲、歓びの歌のアレンジが素晴らしく、最高に心地いいです~♪♪
年の瀬にふさわしく「歓びの歌」の舞粋風さんを載せさせて頂きました。

細々とやっている当ブログを見て頂いた皆様、コメントを頂いた皆様今年一年有難う御座いました、来年も時の流れにゆらゆら乗って、ひっくり返らない程度にやって行こうと思ってます。。。ゆらゆら・・ぐらっぐらっ


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
シーズンはじめ、ぱっと見てぱっと気に入っちゃいました礼神伝SHALL稲毛さん、ずいぶんと撮らせて頂きました。。何たって今までの雰囲気と違って洋風の楽曲に和風の衣装。振りも軽快で、途中鳴子を前に出して左右にクルックルって回すところなんかは、かっこいいですね、どこから浮かんだアイデアだったんでしょうか、センスキラキラで御座います。今回の映像ではちょっと分かりずらいですが、前回の映像では良く分かります。さてさて来年の海幕祭は、果たしてどの様に映りますか、今から期待が膨らんじゃいます。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あらららっ~~皆さん楽しそ~~で御座います。トラックさんを撮りにえっちらほっちら、うん?何かトラックさんを思わせるような軽快な音楽が聞こえてくるではありませんか!思わずカメラを向けてみましたところ地方車上の煽りの方々のまあまあ楽しそなこと楽しそうなこと、いいですね~!撮ってる私もウキウキ気分になっちゃいました~よっちょれ!よっちょれ♪♪こんな感じの楽しい演舞のチームが多く見られた沼津、来シーズンは知らないチームもマークしちゃいましょう!持久力がなぁ~!?


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
埼玉県にある若葉ウォークでのよさこい。えっ!ぞっこんさんがエントリーしているではありませんか、あまりこの地域ではお見かけした事がなかったのでびっくり。。。さすがにこの時期、踊り子さんは少なかったのですが、それがかえって踊り子さん一人一人の個性って言うのでしょうか、普段は見れない別の見方が出来て楽しかったですね。。。何たってこんなに近くで見れちゃうんですから、それに室内じゃないのって思うくらいのロケーションがいいですからね、ちなみに床は石で木じゃありませんよ、なんちゃってフローリングみたいなものです。。踊りが映えますねぇ!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
行って参りました昭和記念公園イルミネーション。立川駅でもいいんですが一番近いゲートから入ろうと立川から青梅線に乗って最寄り駅に。やっぱローカルチックな線は本数も少なく、一駅の間隔が長いなって感じでやっと着きました着きました最寄り駅、え~~~っ、なんてこったい夕方からは「当ゲートからは入れません」だってさ~!
おいおいおい!ひぃ~~~!!!長が~~い塀越しに小さく見え隠れするイルミネーション。一駅間の長い道のりを結局戻って歩くこと歩くこと、体温と共にテンションも上がって結局立川口ゲート、あはははっ。。やっぱし都会のイルミネーションと違って、ものすご~~く開放的でファミリーも多いし「おじいちゃん」「おばあちゃん」もみ~~んなで楽しめる感じがしました。今日当たり花火が上がるって事ですけど、行ってみたい気もしますね~比較的近いし。。。まともにいけば・・・・


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
帯屋町筋さん今年のテーマはGENKI!だそうでして、今までとちょっと振り付けが変わりましたかね。一見のんびりゆったりと見えますが、結構振り付けはキビキビしてる上にちょっと笑える振りがあったりと見応えがありますね。それでも踊り子さんの表情はにっこり余裕・余裕、さすが高知の老舗、貫禄がありますね。衣装の方も毎年一目みて帯筋さんとわかり、足元の二本の輪かっかのデザインに、袖と袖とあわせて歌舞伎模様・いいですね~!!お・しゃ・れ。。。。でございます。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

たまには、短いのも
いいんじゃなぁ~~い♪

一服・二服・三服・・・・・

ぶくぶくぶく、ぽっこりおなかがぐ~ぐ~

か~ちゃん、ごはんまだぁ・・・


このページのトップへ
ちょっと前にテスト的に一部載せさせて頂きました文化会館前の演舞を、今回は通しで載せて見ました。ちなみに動画の方は私がよく覗き見してる、ほに○に3号さんのブログ「ほに○にワールド」で書かれてました、文化会館前で踊り子さんが妙な動きをしているという演舞で、妙な動きとは足元が滑るため、おっかなびっくりの演舞だったからだそうです。。ご本人もえらく滑ってますねぇ、おっとっとっと。。。おっとと


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
佐世保バーガーだ~~!!
あははっ!これが噂の佐世保バーガーでっかい!?これまた不思議、ワンちゃんみたく条件反射でお腹がグーグー。結構お上品にかじりつくのは技術を要しますね、なんたってケチャップたっぷりですから~結構毛だらけ、お口の周りはまっかっか・みたいな、あはははっ。。。やっぱり屋台で買って食べるのは、浮かれ気分が入ってますから2割り増しで美味いわ~~。。先日も屋台で売ってましたが、あらっびっくり¥1000ですよ、これには条件反射で財布のひもが締まりましたぁ。。ってことはこちらは¥600でしたから安かったんですかね、得した気分、佐世保に行った気分・までにはならないな。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
前回のメーン会場に続いて、私の好きな文化会館前会場での演舞です。
見せ場の紅白の花が鮮やかに咲きました。この会場は踊り子さんとの距離が近いんで、まぁ~綺麗綺麗です。ちなみにこのデザインは花の博覧会をイメージしたそうです。すっかり見る機会が少なくなった気がします高知系、出てくるとほっとしますねぇ。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あははは~っ!!!ごっ機嫌なチームさん・ってゆうか踊り子さん発見・みたいな。。
ちゅうしゃし隊さん昨年までは坂戸とかでは見ておりましたが、今年は原宿のほにやさん見に行っちゃってましたから見ておりませ~~ん。そんなこんなで池袋では是非見ようと思いましたが、寄せる年波に機動力ガタ落ちで見れませんでした。そんな中、ちゅうしゃし隊さん「注目」と言うコメント頂き、なんだかな~と思ってた矢先、あらビックリ若葉にエントリーしてるではありませんか!赤丸チェックで朝一番の演舞から見ちゃいました。。。あはははっっ!!あとは見ての通りでございます。。もちろんチームの演舞も昨年までとは雰囲気がちょっと違って「注目」って通りでした。女子リフト職人さんいたり、お笑いサークルの方がいたりと、大変に楽しさ一杯のちゅうしゃし隊さんでした。。二本目は番外編として楽しい総踊りの模様を載せてみました・・・



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
☆流星さんのラスト演舞、若葉ウォークです。さすがにこの時期になると踊り子さんの数が少なくなりますが、久々に聞く「青の奇跡」耳慣れてきたせいもあってか、最初からのりのりで御座いました♪いつもは元気一杯にセンターで踊ってる代表VAAMちゃん、どうした事か娘さんのチビVAAMちゃんと仲良くひな壇に・・・???そろって只今負傷中との事です、早く良くなって元気にセンターで踊る姿みたいですね~、ってもうおしまいでした。。。続いては、まったりとダイジェスト版風にしてみました来年はこんな感じも入れてみましょうかね♪☆流星の皆さん有難う御座いました。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今年のよさこい見物も、ここ若葉ウォークでおしまいとなります。こちらの会場、周りがぐるりんと色々なお店があるので、あっち行ったり、こっち行ったりしなくて済むのでお気に入りで御座います、それに屋根もあるし一見室内かと思っちゃいますよね。そんな中ホストチームであるよっしゃさんの「北海道バージョン」と「関東バージョン」の演舞を載せさせて頂きました。よっしゃさんもラスト演舞、皆さんはじけて、まさに「楽しくなければよさこいじゃないでぇ~」って感じで乗りまくってましたね。もう一つの魅力は若葉独特の総踊り、盛り上がりますね!盛り上がった所で「ハイポーズ!」もうもう最高のうちに今年のよさこいも終わりました、また来年。。。
またその名物、総踊りの方も追って載せさせて頂きます。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いいですね~のりのり!私お年寄り予備軍といたしましては、この辺の曲は懐かしいものです。この東京ラプソディーはリアルタイムではなかったですけど、なぜか体に染み付いちゃってますね。それにアレンジが最高、オリジナルなんでしょうか?ちゃんとワビさびが効いてて、今一、ダンス系は着いていけない私ですが、あははっカメラと共に最後まで着いて行っちゃいました。。。振りもこの曲にピッたし、ストレートでGood!ですね


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今回載せさせて頂きました相模原祭人THE翼さん、ちょっと事情があって楽曲が載せられません、いつもお世話になっていて、どうにかして画像を載せさせて頂こうと思いまして黒船祭りでの演舞をイメージとして載せさせて頂きました。一応お話はしてありますが、せっかく作り上げてきた演舞、こういう形で載せて宜しかったのでしょうか、気になる所ではありますが・・・・・あまりにライトアップされて綺麗でしたので。そのまま翼にのって宇宙に飛び出しちゃうんじゃないかと思った位ですから~~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~~今シーズンの横浜百姫隊さんイメージがずいぶんと変わりました!今までも沢山撮らせて頂きましたが、あまりに綺麗なんで勝手にでは御座いますが載せさせて頂きました。百姫隊さん昨年までは和風のわっしょいわっしょいで楽しませてくれましたが、あら~びっくり今年は洋風、しかもミュージカル仕立てで、後半のドラマティックに盛り上がって行く所なんてお見事ですね♪♪しかも会場のみんなといっしょに盛り上がっちゃいますからね~!!よさこい踊りが続く中、こういうファッショナブルなチームが出てくるのも楽しくていいんじゃないでしょうか、初めて見た時は戸惑いましたが、見慣れるといいですね~特に今回はライトアップがよりファンタジィ~~ック!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

11月 « 2008年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

