「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
なかなか見る機会が少ない首都圏での夢風神さん、ここ原宿では毎年表参道を高知系の楽曲に乗って軽快に流しております。08は何といっても「星よりひそかに、雨よりやさしく♪あの娘はいつも歌っている~♪」ここですねぇ!ここに来ると思わず口ずさんじゃいます♪このフレーズを挿入したアレンジは実に気持ちいいものです~。。楽曲でも振りでも何か一つ特徴があると、今後ず~っと記憶に残っていくものでしょうね。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
やっぱこれでしょう、よさこいは!って感じの上総組さん。いつ見ても大人数での演舞、衣装も冬バージョンで大迫力で御座います。もう一つの注目はフラフですね~専門的な事はわかりませんが、素人の私がみても実に優雅でフラフと旗士さんが一体となって舞っているように見えます。。あれだけ大きな旗振っているのに、旗士さんのどこにも力が入ってる様には見えません、まさにフラフ職人の技でしょうか、いいですね。。
続いては、上総組さんのお子様部隊「童組」さんです、振りで立ってクロールで泳いでるような手を前後しながらステップする所なんて可愛いですね~~!!踊りもしっかり決まって、さすが上総組さん。。鳴子も響いておりますよ~!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
梼原さん、何て読むんだろうと思って二年、昨年「ゆすはら」って読むと知りました。。。毎年赤いお魚さんをぶら下げて、あっちこっちですれ違います梼原さん、衣装の方も年々お神楽さんになって参りまして、08では完璧にお神楽になりました。。そして途中から何と曲がワルツになっちゃいましたよ、今までよさこいで三拍子ってあったのでしょうか!?これは高度なアレンジですね。。楽曲もビジュアルも注目の梼原さんでした。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

おおっ~!!とうとうここまで来ましたか!!混浴
  夢、かなう!っすね

・・・・・おいおい、よく見たら温浴じゃないの。。。P1190170モザイクA
P1190169もざいくA 

とんだざんす、およ・・・・
お風呂上りは入念なお肌のお手入れをして、手を掛ければ掛けるほど答えてくれる
ドモホルンリンクルをぬりぬりすれば完璧ざんすね。。。

 

このページのトップへ
すっかり静まりかえったこの季節・・・昨年を振り返ってポツンポツンと大分旬は逸しちゃってますが載せて参ります、まだ09シーズンは先ですから~。。
前回は、雨降る極寒のぺんぎんステージでの模様でしたが、今回はひろ~~い会場を、ゆったり鳴子かちゃかちゃ軽快に流して行きました。やっぱり國府さんは流しがよく似合いますね!なんたって大人数での演舞ですから~!高知系はこれじゃなくちゃって感じです。。それと薄紫の衣装、とても格調高い感じがして素敵で御座います。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

家でごろごろしてた方、
疲れをとりに温泉に行って、かえって疲れちゃった方、
連休もおしまい・おしまい。。
お正月おゆるみ気分も全て終わり、

今日からは通常モードでの仕事再開です。Zzzz・・ 271410
P1190152b.jpg 


あはははっ!やっと見つけました、ねこちゃんお皿、
百均ですよ。。前からず~~と探してまして、
何~んだペットコーナーにありましたよ。。

あさしょ~うりゅうぅ~~!!276276276276276
このページのトップへ
所沢風炎祇神伝~雅~さん(ふうえんぎしんでん)初めて載せさせて頂きます。
源平合戦、戦の世に散りゆく男たちの生き様を表現してるという事です。楽曲がこれまたいいですね~この時代の雰囲気が感じられて♪初めて聞いた時はどこかで聞いた歌声だなぁ・・・と思ってましたところ、生歌で歌っている姿見てびっくり、何回も載せさせて頂きました私の好きな「いっちゃさー」を歌ってた方ではないですか!いいですね民謡の世界でも有名な方だそうで、今シーズンも歌ってくれるのでしょうか!?続いては東村山で行われた「どんこいまつり」での様子です。雅さん今シーズンから振り付けも今までとちょっと違った雰囲気になるかも知れませんね~期待しちゃいましょう。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
池袋の☆流星さん、今回はちょっと後ろの方の様子も撮ってみました。てな訳でちょっと全体像が今一わからなかったですかね、ぶつ切りになっちゃいましたし・・・踊りは高知の「り組」さんのDNA98%注入した形になっているとの事で、白・水色・黄色の配色が鮮やかですね、この年見た衣装でも私のTOP3に入っちゃいます!!今シーズン前半はこのスタイルで行くとの事、新曲も出来上がってるらしいので今年も☆流星さん期待しちゃいましょう。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
さてさて、今年最初はやっぱりこれでしょう。。って事でほにやさんです。
かっこいい纏のお兄さん方は、なかなか四人揃っての演舞は撮りにくいんですが、今回ばっちり撮れました。こうしてみると旗が四本揃って、くるくる回る様っていいですね!それに近くで見れて何よりでした。。やっぱりほにやさん華がありますねぇ、お正月にぴったしで御座います。殿方にっこり、ご婦人方うっとり、ぽっぽー・・・♪


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
うし皆さんのお年が一つ加算されました。。P11507805.jpg
P1170201a.jpg
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

12月 « 2009年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

