「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
根津神社のお祭りの一環として行われた千駄木でのよさこい祭り。まずは景気付けに一団となっての正調よさこい、踊れる人、あいまいな人入り混じってのパレード、和気あいあいの内に上野近くの大通りを流していきました。バスの中からよさこいを知らない人が見たら、何か怪しい新興宗教の一団かと見間違われるほど色彩が豊かでしたね、天照さんの旗もあるし。。。この後次の会場までギャラリー、よさカメさんも一団となってのゾロゾロゾロ、下町情緒を感じながらの移動、のんびりムードで、演舞予定時間が少々遅れようが慌てず騒がずっていうアバウトムードさが良かったですね。
続きましては、こちらのお祭り、ドリーム夜さ来いのPRを兼ねてましたのでドリーム夜さ来いオフィシャルチームさんの演舞をのせてみました。根津神社周辺は坂道が多いのですが、こちらの会場もその様子がよくわかりますね。。



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
襲雷舞踊団さんは群馬県のチームなのですが、嬉しいですね首都圏でよく拝見する機会があります。今回のライブもバスに乗って来て頂いたの事、小中学生が中心のチームですからそれはそれは賑やかな車内だったでしょうねPTAさんもいっしょですし~。襲雷舞踊団さん、名前が示すように舞踊団ですから、こういうスポットライトに照らされる舞台での演舞はよりショーアップしますね~何より元気が良く声もよ~く出てました。それとこういう舞台での二本旗フラフ見るのは初めてでしたが、これまたいいですね~踊り子さんの演舞が一層引き立ちました。。続いては襲雷舞踊団代表さんがMCをされてるドリーム夜さ来いオフィシャルチームさん。よく襲雷さんといっしょに出てます、それもそのはず代表さんはドリーム夜さ来いの実行委員さんですから。。いいですね桜色桃色に赤、これからはじまるお花見シーズン、一足早く満開の桜を見たような気分になりましたぁ



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ここらで懐かしい写真を一枚。。いや~~すごい写真、現在では考えられませんね。
戦後間もない時期で、物資不足の影響でガラスの代わりに板がはめ込んであります、それに大丈夫だったんでしょうか、寄っかかったらそのまま壊れちゃいそうですけど・・・シーブルーさんの、ご注意ください「ドアーが閉まりま~す」状態じゃないですね、危ない危ない。それに運転席にはガラスはあるんでしょうか?無かったら雨が降った日にはたまりませんね~~虫も目に入るだろうし。今じゃちょっとした事でも危ない危ないですけど、昔の人はたくましかったんですね。標識も英語だしぃ~。。。。ついでに以前YouTubeに投稿した「小田急ロマンスカーに乗ってみる」を載せてみました。
電車1 
このページのトップへ
タバコ屋の角を右に曲がるとペンギンさんが住んでいるのではないかと思うほどの冷え込みと雨・雨・雨。。。そんな中はじめて拝見する伊東のチーム、粋iki爽With○一黒潮隊さん。チーム名が今一分からなかったのですが最近判明いたしました、粋iki爽さんと○一黒潮隊さんのコラボチームだったんですね。同じ衣装の混合チームはたまに見ますけど、それぞれの衣装での演舞スタイル、まったく違和感なかったですね、コラボバージョンだったんでしょうか。この雨の中びっしょりと水気を含んだフラフを操る旗士さん気合が入ります、私の好きなアングルから撮ってみました。いいですね・いいですね、元気でハスキ~な名調子のMCさん共々首都圏で拝見出来たらなと思います。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
08最後の演舞がこの大舞台となった朝霞真誠塾さん、気合が入ります。今回のステージに向けて準備段階から色々とご苦労されたと聞いております。気持ちよかったでしょうね~満員のお客さんの前での緊張しなかったのでしょうか?何でも客席の方はライトでまったく見えなかったようですよ、こちらからはよ~~く見えましたが。。。 演舞が決まって、幕が降りる時のチビっ子とストップモーションの踊り子さんのリアクションが実に可愛らしくてね~いいですよ・いいですよ~~ライブならではですね。。
続いてライブのダイジェスト、やっぱり朝霞のチームはこの曲が似合います「南中ソーラン」。久々に成人の演舞見ました、こうしてみると結構激しい踊りなんですね、なんたって幼稚園とか小学校の運動会で見慣れていますから~。。。
そしてKBTG夏舞徒ガールさんによる、これはこれは華やかなチアリーディング♪普段の夏舞徒さんのイメージからして意表をつかれました、楽しいですね~!!とんがっているソーラン踊りが続く中、途中にこういう演出は一息入ってより楽しくなりますね~!
さ~真誠塾さん大舞台が終わっていよいよ09始動、どんな楽曲なんでしょう!?衣装と合わせて注目ですね~~!!!



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
朝霞駅改札を左に出て右に、沿線沿いに歩いて緑の案内板を右に、冷たい追い風に乗ってスピードアップ、行って参りました夏舞徒YOSAKOI・Live2009。
外の様子とは一変、場内は熱気むんむん!夏舞徒さんはもちろん豪華なゲストチームの皆さんの迫力ある演舞に、私お爺さんも思わずヒートアップ、初めて見る舞台のよさこいに大興奮で御座いました。それにあのお方、このお方、首都圏のよさこい関係者がみ~~んな来たんじゃないかなって位に賑わっておりました。
朝霞のチームはソーラン系が多いので、こういう舞台はとってもショーアップしますね~照明も綺麗だし音響も完璧、趣向も凝らしていて実に楽しいライブでした。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

何回見てもいいですね~~!東京メトロシーブルーさん。。424411

もうずいぶんと時がたっても、相変わらずダウンロードした曲を聴いております♪
気分が優れない時に聴きますとより効果的ですねぇ~、まあよく出来た曲ですこと、詩もいいですね~!!何たって「ドアが閉まりま~す♪」インパクトあります。電車に乗ったりすると何回も本物の「ご注~意ください、ドアがしまりま~す」ってアナウンスされます、そのつど苦笑しております、あははははっ。。。。09もこれで行ってくれないかな~って思っちゃう程です。まずは、いつ見ても旬なシーブルーさんでした。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
早いもので今日は節分。
その昔は盛大なイベントとして正月、クリスマスに次ぐわくわくしたものでした。
最近はバレンタインデーの方が一大イベントになっちゃったみたいですね、
私にとっては程遠い感が致しますが・・・。。
そんなこんなでお出かけ猫ちゃん
自転車に乗って楽しげに豆まきに向かってます~~ぅ。。。

P1190289.jpg 

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

01月 « 2009年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

