「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今回は湘南よさこいでデビューした十六夜さんの流しの模様を載せさせて頂きます。なにせ長いコース、演舞の終わり際に流れがアップして、たったったって小走りに次の演舞ですから、なかなか最初のシーンが撮れなくて・あれれれ~~って感じです。。。あげくに、いじけ気味のワンちゃんがいたもんですから撮ってたら、もう流し終わっちゃいました。あはははっ~~~~ワン・ワン。。そんなこんなで、前後あちこちから切ったりつなげたり・効果音の拍手まで入れて何とか一本出来上がりました。。私お年ですから、片手でず~と撮ってると疲れちゃいます。きっと地方車上から手撮りするのも疲れるでしょうね、プルプルプルって、私の場合は、お腹まわりまでぷるんぷるんですねぇ。ま、疲れてもビデをはやっぱり楽しいものですね~♪
続いては、十六夜さんの振り付けをされたR-TASTeさんの新横浜の映像を載せさせて頂きました。船のステージでは最後音源が切れちゃいましたので、こちらも別の絵をつなげちゃいました。。踏み台から撮れたらなぁ~って感じです。。。
いましたいました、前掲載十六夜さんの演舞前風景の映像に快く映像に収まって頂けました振り付けの先生、吼えてますね~!!がぉ~~~!!今度十六夜さん、一段落したら、こちらの演舞も♪レパートリーに入れてみたら如何でしょう・・・か♪
09十六夜さん湘南流し

08 R-TASTeさん新横浜


ブログランキングに参加しています



スポンサーサイト
このページのトップへ
高知よさこい以上に高知っぽい踊って弥雷さん、久々にご隠居されてた小田原城主さんの登場で平塚の宿が大いに盛り上がりました。。地方車も高速道路仕様に強化されお披露目、煽りと共にとらっくさんminiって感じでしょうか。。弥雷さん今年の楽曲は08にクリープを入れてマイルドになった感じがしますね。ま、正確には違いは・・かな。
振り付けの方も3:25いったあたりの手を水平に前後にちょい・ちょい、手を小さく回して大きく回してクルクルクルそしてくるりと回って、土佐の高知の~♪軽快ですね。それにシンセサイザーのメロディーライン・いいですね♪ドンドンドン太鼓も決まって!
そしてネットでよさこい湘南さん、こちらはインターネットで応募して、踊りの好きな方の集まったチームですから、もう400mくらい流してもいいのではないでしょうかってくらい楽しそうでした!おや、中には、よくお見かけする踊り子さんもいらっしゃいましたぁ。
二つのチームで大活躍の小田原城主さん、この後ご隠居部屋に戻られたそうです。
09踊って弥雷さん湘南よさこい

09ネットでよさこい湘南さん


ブログランキングに参加しています




 

このページのトップへ
いよいよデビュー十六夜さん、都心のはずれ多摩湖付近より湘南新宿ラインではるばる平塚までやって参りました湘南よさこい。まずは前回のお祭りで布製の傘は雨漏りする教訓からビニール傘を購入、パッと開くヤツ。。余裕で出てきたつもりが、ちょいと北鎌倉経由で来ましたので、ストリート会場では爆音がすでに鳴っておりました。湘南ラインは大船で乗り換えるんですね~あはは逗子行きでしたぁ・・・十六夜さんの演舞まではまだ時間があったので、演舞前の様子・今回センターで踊られてる振り付けをされたR-TASTeの振付師さんのお話を交えて、めでたく初陣を迎えました演舞を載せさせて頂きました。煽りの方も今回はR-TASTeの方で決まってましたね~!流しの模様も近日中にupしたいと思います。後半は晴れ間も見えてきて良かったです~まあ晴れてくるとビニール傘、これがまた移動などでは厄介な存在になるんですねぇ、長いし。。そうこうして大事にもって帰ってきたビニール傘、やっと地元の駅についてホッと一息ベンチに座ってコーヒータイム。やれやれ無事に家に着いたら、手ぶらでした・・・だったら
09十六夜さん湘南(2)

09十六夜さん湘南(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
原宿のNHK前の流しは、なかなか撮るのは容易じゃないですね。この日は更に雨模様で完全あきらめモードで撮ってたのですが、せっかくの十彩さん、とらっくさん・もったいないので載せてみました。こうして改めて見てみても、やっぱりいいものはどっから撮ってもいいものですね~センター写ってませんけどぉ。。。その代わり普段はあまり見れない後方の様子がわかりましたぁ、たのしそ~~う。。。
08十人十彩さん原宿(4)

08とらっくさん原宿(3)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今年もやって参りました浅草三社祭、今年は浅草寺の改修があって例年と少し変わった形となりました。な・な・な~~んと浅草寺がすっぽり工事用足場に入っちゃってました、でかくな~~いって感じでビックリマーク五つ!!そんなわけで町神輿が勢ぞろいする事が出来ない為、時間差で浅草神社でお払いを受けて発進して行きました。。
何となくのんびりしてた気がする今年の三社祭、ちょっと町の様子をウオッチングして見ました。こういう目線もたまにはいいですね、あはははっ予約席には笑ってしまいました、後におばあちゃんが座って見ておりました、微笑ましいですね。。。。
09三社祭風景

09三社祭動画


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
どちらかと言うとソーラン系チームが多い千葉よさこい、のんびりゆったりした楽曲に乗って撮ってみました「夢人」さん、衣装も白と紺のコントラストがスッキリしていいですね、鳴子もよ~~く響いて・何よりも雪駄がご機嫌で御座いますよ。。
千葉のチームさんは都市圏ではなかなか見る機会が少ないので、千葉よさは普段見れないチームが沢山出て楽しいですね!ってもう半年も過ぎちゃってますけど~~。。という事は半年もすればまた見れるって事ですね、いいですね~~!ライトに照らされた「夢人」さん、夢の中にいるみたいに綺麗に撮れました、お気に入りです。。。
08夢人さん千葉


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
08RIKIOHさん、これまでとちょっと雰囲気が変わったなと思っていましたら、プロデュースされてる方が・・・と、この川崎で聞きました。なるほど納得いたしました、振り・楽曲の口上にも、とても良く特色が出てますね~♪09もこの路線で行くのでしょうね。。
ちなみに5、6年前、最初にビデオに撮ったのがRIKIOHさんでした。。
09RIKIOHさん川崎


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あはははっ!すっかり当ブログ「お祭りを見に行ってきました」になってしまいました。二年に一度の本祭、わっしょい・わっしょいウキウキ気分で、秋葉原の電気街ど真ん中に行って参りました。。電気街、相変わらずマニアにとってはたまりませんね、部品やら本当に動くんでしょうかって感じの品物等など、メイドさんもいるし~可愛いですねぇ
そんな中ナイスな看板発見「けっこう安い」あはははっ関西風味ってのがいいですね~それに店内 リニューアルってなってますが、どこが変わったか分かるのでしょうか、商品山積みなんですけど~~あはははっ
09神田祭(1)

けっこう安い

ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
いいですね~ズンチャチャ・ズンチャン、西新井おどりこ隊さんイントロで決まりです~
こういう感じ大好きで御座いますよ、見終わった後もしばらく・・西ぃあらぁい~♪のフレーズが頭の中をクルクル回ります♪ 川崎大師・西新井大師似ております、聞き間違いかな・・・みたいな!?が・甘~い甘いの別腹を使っちゃう点は同じみたい・ですね。。
最後にチラっと昨年の西新井大師よさこいの様子を載せてみました、どことなく川崎の流し会場と似てますね、ただお日様はギンギラギンです。踊り子さん、沿道のお客さん、気温共々熱いですよ~~!!

09西新井おどりこ隊さん川崎



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

あっれ~~!!雨・雨・雨のくらやみ祭り
長靴にかっぱスタイルの浮いたお姿で電車に乗り行って参りました。
濡れるよりいいかと思いきや発汗熱気が放出されず、かっぱ内温度上昇
強い雨に布製傘ですからポタポタと、あらま~しずくですよ・・・

それも定期的にですよ。。 結局びしょ濡れになっちゃいました。
私お年よりは体内温度調整機能弱ってますから・ひぃ~って感じ。。

コンビニで売ってる透明の大きいビニール傘これは優れものですね~
まずは雨を通しませんよ、きっとポタポタも無いでしょうね。
更には前方の視界が良いこと良いこと、布傘ですと前は

完全シャットアウトですから~ 、撮ってて思いました。

それと神輿の出発前の舞台にある提灯の映像

編集してて思ったのですが、 雨音がいい感じに入ってましたね~

撮ってる時は冷たいとばっかり思ってたのに 。。こうして雨漏りの心配が無いと、

雨音はショパンの調べっていったところでしょうか♪

09くらやみ祭り・神輿(1)


ブログランキングに参加しています



 

このページのトップへ
山車のお祭りでは大好きです青梅大祭・おそらく一番!何たって喧嘩囃子って言うだけあって相手のリズムに負けないように目一杯に叩いちゃいますから、それはそれはもう大~変で御座いますよ、山車からはみ出ちゃって大~~い爆発ですから~~!!続いてはお獅子さん、実に愉快な獅子舞のパフォーマンスですね~あはははっ。。。。見物されてた方が足を差し出す場面はやってくれますね、こちらの方も大拍手です!おまけにビール飲まれちゃいました、あははは。。後で関係者の方からビールを一杯に注いでもらってましたぁ。。。まずはゴールデンウィークご予算少々で10万円分の楽しさを味わった気分で御座います。。。また続編もアップしたいと思います。
09青梅大祭・曳合せ(1)

09青梅大祭・獅子舞


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2009年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。