「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

昨年の日野でデビューした七色七味さん、

踊り子さんの数がぐんと増えて戻って参りました。。

09の楽曲は昨年より、とんがった部分が丸くなって

なめらかになった感じで

BGMで聴きたいなと思っちゃうほどです。。

何より二年目の余裕って言うんでしょうか

みなさん、楽しそ~~に踊ってらっしゃいますね。。

イェ~~イ!!

二本目はフラフを多めにって感じで。。


09七色七味さん日野(1)

09七色七味さん日野(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

妃龍さん、大変な数の踊り子さんです。

フラッグ隊・太鼓隊・踊り子隊・フラフ隊

先頭から最後尾まで なが~~い ですから

加賀藩の大名行列みたいに豪華な眺めです~

これだけの踊り子さんが集まるのも納得ですね。。

で今回二本目のフラフとに分けてみました

さすがフラフ天国日野、大迫力~~!


09妃龍さん日野(1)

09妃龍さん日野(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
大・大・晴天の元、関東ではおそらく一番長くて広~~い「火のよさこい」。じゃないかと思うほど熱気も灼熱も、何から何まであつ~~いよさこい、大盛り上がりでした。特に今年の地方車は各チーム大爆音で凄かったですね!後ろの方でも爆音で届いて、これはきっと凄いマシーンに違いないと思いました。こちらのREVOさんの地方車も規定で50%の出力との事、100%ではどうなっちゃうんでしょう?高知では100%だって事ですから半端じゃないですね!踊り子さんも多いですからね。。。
最近フラフを規制する所も増えてるって聞きますけど、日野はフラフ天国なんです。まず電線がないでしょ、道幅も広いし。ですから旗師さんはみんなここが好きみたいですよ、さすがにこの日はギンギラギンと風で歯を喰いしばっって頑張ってました、その分迫力が増して楽しませて頂きました、ありがとう御座いました。 いいですね~日野よさこい、
大好きで御座いますよ! 二本目にフラフを中心に撮ってみました。
09新撰組REVOさん日野

09新撰組REVOさん日野(2)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

どっか~~ん・どっか~~ん

ダンシィング・クイーンに乗せて♪

どうよ・どうよって感じ。。

魁星さんの演舞には間に合いませんでした・ので。。

09東京競馬場花火大会+ちょっと魁星さん
このページのトップへ

昨年はお休みしていました、うららさん

光が丘で復活です。

会場内ですれ違ったりしたときに

綺麗な衣装の方がいるなぁと思ってましたら

うららさんでしたかいいっすねぇ

ものすご~~く華やかな

演舞になりました。。。

太鼓隊もかっこいいですね♪

彩夏祭、正式に見ちゃいましょう。。


09うららさん光が丘


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
所沢風炎祇神伝~雅~(ふうえんぎしんでん)さんの新作「天地創造荒ぶる魂動」
4拍子でない異様な楽曲、横3列での演舞、「和」を一切排除した演舞・・・受入れられ難いと思う演舞に敢えて挑戦・・(HPより) したそうです。。なんですか、今にも地面が真っ二つに裂けちゃいそうな、ものすごい雰囲気が・・・演舞の冒頭に感じられました。そして雅さんお得意の次から次へとの早代わり、最後ブルーのリボンは決まりました
二本目は、後ろの方の踊り子さんを中心にまとめてみました。あらっ、光が丘の演舞も出てきちゃいました。。
09所沢風炎祇神伝~雅~さん浦和

09所沢風炎祇神伝~雅~さん浦和2


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
久しぶりに拝見しました銀輪舞隊さん。ずいぶんと踊り子さんが増えましたね~
やっぱりカッコいいですから踊りた~いって方が多いのでしょうね。。
振りの方も、えいぃ・やぁ!ってキレがあります、さすがソーラン系ど真ん中って感じで。フラフも加わって一層ショーアップした感じの新作、お見事で御座います。
09銀輪舞隊さん光が丘


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
まずは、軽快にピョンピョンするシーンから入ってみましょう。。☆流星さんの「青の奇跡」は昨年秋からの演舞ですから、すっかり余裕・余裕みたいっすね。。
新作も高幡不動で試運転を終え、いつでも発車OK・みたいです。。
久しぶりに見る固定演舞、いいですね後方でフラフが舞う姿、いつもはスタコラ小走りに撮ってるもので、のんびりフラフを見る事はないですからね、ちゃんと交差してるし~
翌日の浦和では新作ラテンDEショー♪が地方車から軽快に流れてました。。
09流星さん光が丘


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
この時期は各チームさんの09演舞ラッシュで御座いまして、朝霞真誠塾さんの新作も初めて拝見させて頂きました。この不景気な世の中、よさこい祭りも縮小してる所もあると聞いております。が・そんな中、例年以上の盛り上がりでした浦和よさこい、まあまあすごい人出でした。。この後真誠塾さん地元の大きなお祭り彩夏祭へ、前夜祭のステージはライトアップされた中、綺麗なんですよ~もちろん行きますよ~!
09朝霞真誠塾さん浦和


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
浦和の大賞に輝きました「リゾンなるこ会 飛鳥」さんを載せさせて頂きました。ファイナルという事もあって、演舞を終えた踊り子さん方の大声援の中、フラフと踊り子さんの想いが一つになり圧巻でした。次から次へと展開するスピード感あるフォーメーション、これから始まる本格シーズン、飛鳥さん旋風が吹き荒れそうですね。
りぞんなるこ会 飛鳥さん浦和


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あら~~今年のサマージッパーさん、今までとずいぶんとイメージが変わりました。
ボー・ボーって汽笛がなったり、小旗が振られたりと。何と言ってもご機嫌なのが、歌が入りましたね~♪これツボです、私の。。。三三七拍子も、いいタイミングで入ってて、衣装の方もデザインがスッキリ花まるで御座います。。まずは皆さんが楽しそうに踊ってるのが一番ですね!!この夏はプログラム要要チェック・しちゃいましょう♪♪
09サマージッパーさん浦和


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
昨年暮れの黒船祭りで拝見して、すっかり気に入ってしまった「聯」さんの流し演舞。
湘南ライナー、大船で乗り換えるの知らず、北鎌倉経由で来ましたものですから、小田原提灯代わりのビニール傘ぶら下げて、えっさほいっさっさステージ会場へ小走りに。あららら、聞き覚えのある東京ラプソディーじゃありませんか、これはびっくり予定変更!ここで聞けるとは思わなかったものですからラッキー気分で撮っちゃいました。。いいですね、もともと私初老ですから東京ラプソディー大好きで御座いますよ。それにアレンジが最高ですね、和風の原曲にダンス系のアレンジ・で振りはいたってよさこい系・いいじゃありませんかズズチャカ・ズンチャ~ン、ズズチャカ・ズンチャ~ン♪このリズムが心地いいですね、しばらく頭から離れませんよ~♪
09聯さん湘南


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~両脇びっしりのお客さんの中、まあまあ沢山の踊り子さんでの登場朝霞鳴子一族め組さん、今回初めて載せさせて頂きます。これで少ない?とか、そういえば昨年は百人での参加でしたかね~壮観で御座います。。。それに私はあまり見た事はない
リフトを随所に取り入れた演舞、圧巻ですね。。。先日TVでYOSAKOIソーランを見てましたら、あらまあほとんどのチームがリフトを取り入れてるんですね、それも皆さん色々趣向を凝らしたりて、楽しいですね。こちら関東のソーラン系のチームさんもこの
傾向にあるのでしょうか、これから始まるよさこい本格シーズン要注目しちゃいましょう。で、朝霞鳴子一族め組さん、早速今週末光が丘で見れちゃいますね~~るんるん
09朝霞鳴子一族め組さん西新井大師


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

まずは敗戦の弁

映像を見るとまったくそんな事はないんですが、

西新井大師のお祭りは大賑ぎわいで、

沿道もびっしりお客さん!

なんと歩道橋の上にも人垣が

私も何とか撮ろうと張り切ったんですが、あえなく撃沈

動画あきらめました。。

でもって踊り子さんはどうかって聞いてみると

あらあら、いろいろ出来事があったみたいですね。。。

なんでも狭い場合は、横への動きがとれなくて

縦になが~~くなっちゃうみたいなんです。。

で・この続きは映像でって流れ

なるわけなんです。。



 

続いては、そよ風に乗っての快心演舞編です。

朝方のリベンジ・神風とでも言うのでしょうか、

爽やかな奉納演舞となりました。。




そして下の段の礼神伝SHALL稲毛さん

西新井大師(2)へと続きます。。

このページのトップへ

さてさて演舞編は終わりまして、入りきらなかった

礼神伝一座の大芝居編を載せてみました。

朝方はどうなる事やらと思いましたが、

奉納演舞には神風が吹いたり、旅公演も無事終えて、

なんとお二人の巨匠の方々とビデオに収まったりと

演舞は素晴らしかったのですが、ちょっと撮り方が

流し、固定とも今一気分・以外はまるごと楽しい、

西新井大師よさこいになりました。。あの中断がなければ、

このような楽しい絵柄が撮れなかったわけですからね・・・・



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いや~幸運なことに、いつもお世話になっております礼神伝SHALL稲毛さんのおかげで、あのCHIよREN櫻井様と國士舞双森田様がカメラに収まって頂けました。。その上楽しいコメント・あららら洒落の思いっきり効いたギャグなど、まあまあ楽しい絵柄が撮れてしまいました、有難う御座いました。。。
そこで昨年の原宿で森田様がセンターで目一杯映っている、お気に入りの絵がありますので載せさせて頂きます。。最後にちょっとだけ、西新井でのお茶目な踊り子さんのご機嫌なショットも載せてみました。。。。
CHIよREN櫻井様・國士舞双森田様


08國士舞双さん原宿(2)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
高幡不動七夕祭り、小田原の方より多摩の川を渡ってやって参りました織姫さん彦星さん率いる踊って弥雷さん。衣装も☆色基調に変わって09のお披露目、いいですね。背中の「弥雷」さんのロゴは刺繍で御座いますよ、ってハイビジョンで見なけりゃ分かりませんけど~。足元に目をやりますと足袋も☆色で統一されてお洒落ですね、おや?一等星、二等星輝きもいろいろあるようで。。。この後、日野・坂戸と今年はいっぱい見れますねぇ、いいですね・いいですね~!!楽曲も振りもご機嫌で御座いますから~
09踊って弥雷さん高幡不動


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いいですね~~♪こちらの南行徳スカイさん。あまりダンス系のチームは撮る機会がないのですが、あれは05年の千葉でしたか、混成チームで袴をはいてピョンピョン跳ねながら「いっちゃさー」を踊ってたのがえらく気に入りまして、以後南行徳スカイさんと行徳よさこいさんはよく撮っております。特にお台場で雨の中、びしょ濡れになりながら踊ってたのが印象的です、前にその動画も載せさせて頂きました。今回の「行徳八景」って言うんですか、後半はその「いっちゃさー」がダンスバージョンで流れてますね。あとちょっと前かがみにジョギングスタイルみたいな振りいいですね~テンポがあって。。
続いて、その05お台場の豪雨の中での演舞も載せてみました。。
09南行徳スカイさん湘南

2005南行徳さんお台場


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

いい~~~~!!ツボツボ♪

よやさっさ~よやさっさ~のフレーズが

くるくる、く~る・くるって頭の中を回っちゃってマッスル・マッスル。。

天気予報は怪しかったのですが、おそらく一番心配してたのは魁星さんでしょうね~~まあ、目の覚めるような鮮やかな衣装、お客さんからも綺麗綺麗の連発!!お見事。。それにそれに楽曲と振りが、ど真ん中ストライク!最高で御座いますよ。。春先に快速自転車に乗った代表さんからチラッとは聞いてましたが、はるかに想像を超えた演舞内容でした。あとは雨が降らないでくれ~~ですね。。。と・お疲れモードでもそこらにチョコンと座れないみたいな感じ、大変だぁ~~~。。。よやさっさー♪で沿道のお客さんに向かっての振りいいですね、後ろにもよやさっさー・いい~~~!!注目注目


09魁星さん高幡不動(1)

09魁星さん高幡不動(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

☆流星さんの新曲ラテンde show 試運転です。

まだまだ作ってる最中だそうですが、こちらで四回も踊れるので

暗くなったら、そ~っと一回踊ってみた・みたいです。。

まだどこでお披露目するかは未定だそうですが、なんだかんだ

楽しそうなんで載せてみました。いかがde show


あらびっくり、歌っているのは☆流星さんのメンバーで

よさこい節を歌ってるのは代表VAAMちゃんです。声の伸びがいいっすね~

よさこい節のアレンジも最高で御座いますよ~♪



09☆流星さん高幡不動

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
新撰組ゆかりの地、高幡不動尊商店街で行われた今年の七夕祭り、びっくりするような人出で大賑わい。。三週間先に行われる日野よさこいの大前夜祭って感じで九時過ぎまで大いに盛り上がりました。そこで地元のホストチームでもある新撰組REVOさんを久しぶりに載せさせて頂きました、ラッキーなことに09も見れました。その新曲、新しい時代が始まる夜明け前って感じがどこか漂っていていいですね、REVOさんワールドとでも言うんでしょうか。。振りの方も後半の、わいわいわ!ガラガラポン的なはしゃぎぶりが、今まで見た事ない斬新な振りで、もうもう最高で御座います!続いてはちょっとした出来事がありました正調と、08最後の演舞も載せさせて頂きました。。この後の日野よさこい、ガラガラポンに注目しちゃいましょう!ぽん・ぽん・ぽん、いいなぁ~♪
09新撰組REVOさん高幡不動(1)

09新撰組REVOさん高幡不動(2)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

なんとも怪しい集団!!!

あはははっ!!

「暑いちや~~~~~ちっ(怒った顔)

もうもう上から3枚目の赤い服の

おね~さん最高!!・です

http://honiyayosakoi.seesaa.net/article/122427012.html

 

私の好きな、ほにや踊り子さんのブログ「ほにほにWORD」で発見!

これはもはや衝撃映像と言っても過言ではありませんね~

それにしてもほにしに3号さんの記事は、

同じ空間にいるみたいな気分になれて素晴らしいですね。。。


おまけに、ほにやさんのどこか愉快な動画をどうぞ
ほにやさんが行く♪


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2009年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

