「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

とうとうこの目で拝見いたしました新作

ネット等で見た感じでは、どうかなと思ってましたが

やっぱり生で見るのはいいですね!ほにやさんでした。。

衣装もちょっとおしゃれなマント風のリバーシブルでしょうか

くるっと回転した時に、パッと広がって綺麗ですねぇ。。

今年の各チームの衣装は、前と後ろのデザインが違っていて

その変化が楽しめる演出になってますね、さしずめ

後ろのデザインは、バックメインって言った所でしょうか。。

ほにやさんと言えば纏衆、相変わらずカッコいいですね~

・・・・うん、お一人原宿は欠席だったのでしょうか!?

でもでも人気者の纏衆さん沿道からはキャ~キャ~!!

うぉ~~~!!最後にはめったに見れないシーンまで。

!?一昨年までの纏さんも、ピンクの衣装の一団に・・・

 

09ほにやさん原宿(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

長い流し会場が売りの坂戸よさこいで

唯一、一回きり流しのこちらの会場

堂々と正面から撮れるので番外地的な穴場・・・

さすが、よく知ってらっしゃるよさカメさん方多数。。。

でもって後ろへ回ってみました・結構いい感じ。。

どちらから見ても國士舞双さんキレがあり

衣装と振りのコントラストも素晴らしいですね!!


09國士舞双さん坂戸(1)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

高知スタイルの坂戸よさこい

長くて広~~いですから、場所によれば沿道のお客さんも

寿司詰め状態にもならず、ゆったり見物出来ます。。

しかし、メイン会場付近は大変、大盛況大混雑!!

二日間ゆっくりベンチに座りながら見たいものですが

例年坂戸よさこいは、どこかのお祭りと重なります。

一日で、あれもこれも撮ろうとするもんですから大~変

足腰がたがた疲労MAXでの帰路とあいなります。。

でも坂戸よさこい大好きで御座います。。

 

09上総組さん坂戸

09上総童組さん坂戸


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

う~~ん何回見てもいいですね~

鮮やかなピンクに白、それに傘

どれをとっても私のツボですね~!!

それになんとも可愛らしい出来事が・・・・

これって彩夏祭一番の絵柄になりました。。

 

話はかわりましてが~~ん

最近更新してないじゃない気配

それがですね~府中でビデオが壊れましたぁ~

データーも府中のに消えちゃっいましたぁ~

あ~あ~あ~・・・・

でテンション急降下及び編集できな~いって感じざんす。。

原宿を前にしてですよ、今新しいビデオカメラと

編集ソフトのマニュアル見てるんですけど

わかんな~~い

あははははっ・・・あ~あ

でもって今回テストを兼ねて載せさせて頂きました。

 

09うららさん彩夏祭(3)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

真舞会さんの新作は、今までとちょっと雰囲気が違ってました。

頭にフードをかぶっての厳かなオープニング

何が始まるんでしょう・・・

っと意表をつくエレキ、ギンギンギ~~~ン♪

おお~~!!つかみはOKって感じ、いいですね!

後半にかけては真舞会さんらしい、これでもか・これでもか

って波が押し寄せてくる感じの演舞、圧巻です。。

フラフ好きの私としては一番撮りやすいのがここ光が丘なんです。

という事で、フラフもでっかく撮ってみました。。迫力~~!!

 

09真舞会さん光が丘(2)

09真舞会さん光が丘(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

七色七味さん、彩夏祭は初めてなんですねぇ

そんな感じがしないのは、きっと踊り子の皆さんは

何回か踊った事があるのではないでしょうか!?

以前に、他のチームで踊ってらしたところ

見かけた事ありますから~

七色七味さんでもう一つ、mcさんの煽りいいですね!

最近気がついたのですけれど「・・・・我ら七色七味!」

って言うところは録音してあるのかなと思ってましたら

あれ~びっくり、生で煽ってたんですね!!

ものすご~~く 声に特徴があり、てっきり

声優さんが吹き込んでいたのかと思ってました

いいっすね~~♪♪


09七色七味さん彩夏祭

09七色七味さん分地蔵祭り


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

勇舞会さんの新作、究極の空の旅「ロマネス」

昨年からの発展バージョンって感じですね。。

おお~っ!何より注目は代表さんと王子さんのデュエット♪

これは勇舞会さんとしては画期的な感じですね!

ものすごく分かりやすく、ミュージカルを見てる感じで

あっという間の4分半でした、歌ものはいいですね~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
経堂からはじまります私の阿波踊りシーズン、
まずは毎年追っかけ状態の「しのぶ連」さん
相変わらずのパフォーマンスで、
沿道のお客さん共々大盛り上がりで御座います。。
このページのトップへ

雨が降ったりやんだりの彩夏祭、傘傘傘

こうなると、まったくのお手上げ状態

でもって、いくらかいてるのが後方。。

うん、案外いいじゃないの・って感じで・・・

あとは切ったり貼ったり、いい感じ。。。

で、次の会場へ銀輪舞隊さんが行く・でした。。


09銀輪舞隊さん彩夏祭


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

時として予期せぬことが起こったりします

さ~行くぞ!って気持ちが高まったところに

・・・・・うん????・・・・まわりも???

そのうち苦笑いに・・・曲が違ったらしいんです。

ご本人方には申し訳ないんですが

この、間っていうのは最高の絵柄ですねぇ。。

こんな感じで、初めて載せさせて頂きます楽天さん

衣装も聖徳太子さんの香りがして、

袖口のロゴが素敵で御座います

「よさこいin都」って感じでしょうか。。。

 

 

09楽天さん彩夏祭


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

北国系チームが多い彩夏祭

妃龍さんの太鼓が響いた、よっちょれや~の

高知系よさこい、いいですね!

今回の楽曲は聴けば聴くほど味が出てきますね

編集してて胡弓の様な(馬頭琴)ちゃらららら~ん♪が

すっかり私の体内に居ついちゃってます。。

2本目は彩夏祭のダイジェスト版を載せてみました。

最後に、浦和での出来事をちょっと。。。


09妃龍さん彩夏祭(1)

09妃龍さん彩夏祭(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

昨年の若葉ウォークでご機嫌な

パフォーマンスをご披露頂いた

ちゅうしゃし隊さん、日野でも健在でした。

昨年はリフトがあったり、どちらかと言うと

北国系な感じが致しましたが

新作は南国系・でした。いいっすね~!

 

豆知識としまして、衣装の背中に

家紋みたいなロゴがあるんですが、

良く見ますと浮世絵のお姉さま

注射器を持ってます、あはは。。

 img_p.jpg

 元気になる源を注射して

皆様を元気にしたいそうです。

病院にお勤めの方々ですから~


09ちゅうしゃし隊さん日野(2)

09ちゅうしゃし隊さん日野(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

昨年の「ドアが閉まりま~す」に

すっかりはまってしまって

今だに抜け切れないでいる

シーブルーさんの新作です。

と言っても、写ってるのは、ご機嫌な

ツインボーカル♪のお嬢さんのみです。。

演舞の方は、後半チラっと出てきますがで・・・

で・ここは歌を聴いてみたというです。。

た!ましたよ~~って感じで。。


09シーブルーさん彩夏祭(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

出かけに空を見上げたら、なにやらポツンポツン

頭の中は、傘傘傘でいっぱい、

あらどうしましょ、撮れない

会場に着いてみたら、お客さん踊り子さんすでに多数

こりゃビニールシートには座れないなと思いきや

最前列は所々濡れてて不人気・みたいな・・

ラッキーって感じで御着席できました、

もうすぐ初老ですから、助かりました。。。

で、朝霞真誠塾さんの普段見れない

レアな絵柄が、前夜祭でれてしまいました。


真誠塾さん彩夏祭(1)

真誠塾さん彩夏祭(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
前夜祭、演舞が6時過ぎでしたので西日かな~って思ってましたら、天気予報怪し・・・あらら雨?西日どころか傘傘傘じゃありませんか・って思って始まりました前夜祭。。何とか雨もやみ、厚い雲いい感じ、ライトアップもピカピカと。。そんな中うららさん登場、この後は映像で・となる訳です。。。 続いては私の好きな流しの演舞模様です。初日のトップバッターでしたので沿道のお客さんもまだ少なく、何とか撮れました。後に最後に撮った場所にはテープが張られていました、ラッキーって感じ、よさこいで阿呆連さんの奴踊り風が見れるとは、お得な気分ですね~~~やっと・やっと~♪いいですね~
09うららさん彩夏祭(2)

09うららさん彩夏祭(1)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

小田原城下より、小田原厚木道路を

法定速度で巡航して来たと思われる

爆音弥雷号に引っ張られ、えっさほいさっさ

踊って弥雷さんの場合

跳んだり跳ねたり、なびかせてみたり

時には歌ってみたり・と

キャラクター豊かな方が沢山いらっしゃいますね。。

弥雷さんのチームビデオを拝見しますと

これまた更に笑っちゃいます

楽しそうで、何よりで御座いマッスル・おっは~


09踊って弥雷さん日野(1)

09踊って弥雷さん日野(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
ぞっこん町田'98さんの新作、とうとう拝見できました。流しは最後から二番目の
一回のみでしたから、皆さんお待たせ致しました~って感じで。。。
昨年までの歌舞伎シリーズのインパクトが強いので、新作はどうかな~って、皆さんも思ってたでしょうね。。お見事、構成も斬新で振りも大きく、きびきび、これからどんどん進化していって高知そして原宿で見るあたりには、より完成しているでしょうね。。
奉納の舞が今から楽しみで御座います。
ぞっこん町田'98さん日野


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

ライトに照らされOH・ファンタスティック!

って感じで始まった今年の彩夏祭

初日はギンギラギン・あっちっち

最終日は朝雨、昼やみ、後降ったりやんだり

でファイナルに向けて、アッコさんが出てきそうな

どしゃ降りの雨の中で♪ でした。。。

でも会場は熱気で湯気が立つほどでした、

良く見たらスモークでした。。。

 

最初に出てくるお嬢さん方は若欅さん

最高の絵柄有難う御座いました。。

 

09彩夏祭ハイライト


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

☆流星さんの09ラテンdeショーお披露目です。

高幡不動で試運転してましたから

余裕って感じ・みたいです。

 

二本目は原宿で演舞する「青の奇跡」で

あらら☆流星さん200%増量バージョンですね。。

☆流星さんこの時期大変みたいです。

「青の奇跡」に「ラテンdeショー」そこに高知にて

大挙20人の踊り子さんが「り組み」さんで

踊っちゃうそうですから

あれもこれもで、頭の中が大混乱してる・とか。。


09☆流星さん日野(1)

09☆流星さん日野(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

なが~~い多摩平会場

よやさっさ~・よやさっさ~って

何回繰り返されたのでしょうか

演舞も右に左にクルクルクル回転、

頭の中では、よやさっさ~♪がエンドレスで回転。

回転回転の09魁星さん、この後早退して

衣装のまま中央本線にのって

地元府中競馬場の花火大会で

さらにクルクルしに行きました。。

ありゃ一本目の字幕、始まる前からENDになっちゃいました・・・

 

09魁星さん日野(2)

09魁星さん日野(1)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2009年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

