「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

鶴瀬よさこい、広い一本道に、駅に向かって流す三つの会場

その一本道に、大勢の踊り子さんが行ったり来たりの

東武東上線沿線地区の大運動会って感じで、和気藹々

いろんなチームさんが入り混じってのヤンヤ・ヤンヤ!!

あの懐かしい、紅白玉入れに似た大声援合戦・みたいです。。

踊り子さんも、いつになくリラックス、笑顔満開って感じで

こういう、角が取れた、まわるい感じのよさこいも、いいですね。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

先日のソーランの放送見ながら、この舞台に

銀輪舞隊さんが演舞したら・・・

みたいな事を想像してみました、ぴったし!それもそのはず。。

写真見て、銀輪舞隊さんかと間違えそうなチームもいましたね。

今度そう思ったら、本当に銀輪舞隊さんだった・なんて事も、もうすぐ。。

 

やってきました、池袋受賞式もおわって総踊り

注目は銀輪舞隊さんの「変調どっこいしょ」

見れました、見れました!・・・・ただ残念、芋洗い状態

でもって、以前に載せさせて頂いた、デビューしたての頃の

懐かしいバージョンを再UPしてみました、あはははっ。。。。



銀輪舞隊さん「変調どっこいしょ」 2


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

池袋駅周辺の会場って、以外にも固定踊りは1ヶ所なんですね

このみずき通り会場も商店街を流して、

Uターンして大通りでもう一回流す変則的な会場です。

最初に撮るのに失敗したら、もう一回撮るチャンスがあります。

が、大通りへ行っても混雑で更に失敗するのが今までです。。

でもこちらの会場は、お客さんとの距離が近くて

踊り子さんにとってはテンションが上がるのではないでしょうか

池袋の中で一番池袋らしいこの会場、いいですね~ネオンきらきら。。




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

真舞会さんのエンディング凄いです。

チャラララン・チャラララン♪のリズムに乗せて

これでもか、これでもかって押し寄せてくる、お得意ビッグウエーブ

ものものしく始まり、最後の大爆発までの構成素晴らしいですね!

投げキッスしちゃいます、いらない?そうですか。。

それに、よさこいミュージックでラッパが軽快に入ってるのって

聴いた事ないですね、それも見事に決まって斬新です~♪




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

ホストチームが勇舞会さんだけあって音響はすご~~いです

駅に降り立ったら遠くの方で、もうズッシ~~ン・ズッシ~~ン

普段使わないお腹の一部が激しく振動、テンション急上昇!

ワクワクなんですが、結構住宅街なので住んでおられる方は

大変だなぁと思いながら、パンフレットを見ましたら

実行委員の中に周辺15の町会の名前もありました。。

今年で4回目の鶴瀬よさこい、何処にいても間近で体感できる

クリアーな大音響・最高です!!

残念な事に、素晴らしい音響に手持ちの安価なビデオカメラが

対応しきれてなくて、音が割れ放題になっちゃいました、あはははっ。




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

よさカメさんに撮りにくい会場関東一に選ばれた

こちらの会場(データ数3) 早い出番の魁星さん、

ぬかりの無い様にと、めったに頑張らないビニールシート最前列

あはは、データ数さんも一緒でした。。

で、撮り始めましたら、あららら・・・・

でもってカットすると、みんな無くなっちゃう気分系なので

テンプレート入れたり、分割してみたりして

賑やかに落ち着きのない感じに仕上げてみました。。。

ある時は立場が逆の場合もあるので

ここはにっこり笑って笑って、って感じです。

 

続いてはメイン会場と違って360°撮り放題の

パノラマステージとてもいい感じ。。

魁星さんの振りの回転状況がよくわかりました。

びっくり!揃ってる~~そして、そして

振り付けの先生との記念撮影風景大サプラ~~イズ!!

電車に乗って行ってみるもんですねぇ巣鴨に。。





ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

鎌ヶ谷に続いてまたも激しい雨が・・・

礼神伝さん雨が降るとテンションが上がるとか

この日は雨が振る前からテンション上昇いい感じ

流れで、またまた楽しい絵柄が撮れてしまいました、

ゆずポンパワーでしょうか!?あははは。。。

それにしても楽しい礼神伝さんに、拍手~~~~!!

そしてこの日デビューする旗士さんにも注目してみました。





ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
このページのトップへ

池袋駅前のメインステージを中心に五つの演舞場

そんなに広くない一角に100近いチームが入り乱れる訳ですから

それはそれは大賑わい、ごひいきさん見ようにも、あれあれあれ。。。

でもって、初めて電車に乗って巣鴨の会場に行ってみました。

駅とか車内には、これから会場に向かうチームさん

次の会場へ移動するチームさんが交差して、非日常的風景。

でもって着いてびっくり、360°全方向的会場、あるんですね~

楽曲の入り方が実に軽快な七色七味さんの演舞も

こちらの会場では、のんびりゆったりいい感じで拝見できました。

見た!見た!見た!見ましたよ~~~~って感じで。。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

じゃ~~ん!☆流星さんの衣装が新しくなりました

画像では分かりませんが上着の裏地には

チラッ、星がいっぱい輝いておりました。。。

見えないところのお洒落に拍手~~!!

衣装も出来上がって、楽曲と共に完全オリジナル。98%かな?

 何処でも盛り上がりますねラテンミュージックは

今回応援隊の皆様の声援を入れてみました、あははっ・いい感じ!!

歌は☆流星さんの皆様が歌っていて、字余りになりそうな節回しですが

そこはノリノリで、イッツ・ショー・タ~~イム♪

代表さんの「よさこい節」もハイトーンでご機嫌で御座いマッスル。。

 

まあ池袋はロケーション的によさカメさん方にとっては

大変な場所だと思いますね~おそらく一番ね・・あれ~。。。

って事で、あっちこっちの絵を切ったり貼ったり

色々な絵柄のテンプレートを、はめたりしてみました。 





ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

利ゑ蔵!利ゑ蔵!利ゑ蔵!の連呼でお馴染みの

チーム利ゑ蔵さん、初めて載せさせて頂きます。

親子で躍られている方も多いのでしょうけれど

ファミリーチームとは思えないフォーメイションにスピード感、

踊って唄って、もう楽しくてしょうがないって感じが

水しぶきと共に伝わって参りました♪

後半の煽りでの「利ゑ蔵♪」も実に決まってますねぇ!

一度聞くと、おそらく忘れる事はないと思われます。。

ストレートに楽しい利ゑ蔵さん、これからも大いに期待しましょう。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

童の心で楽しくキラキラと輝いて踊りたいと

名付けたそうです「姫楽童」さん、楽曲が三部構成になっていて

後半の勇気凛々姫楽童~♪このフレーズいいですね

メロディーと歌詞と間がピタッと決まって一度聴くと

しっかりインプットされ、ハデではないのですが

実にインパクトがあります、歌姫さんの生歌もいいですね。。

全体的にシンプルでわかり易い構成に爽やかさを感じました。





ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

どっっ・せぇぇ ・ らぁぁぁぁ~~↑↑

で始まる舞神楽さん、MCさんがいつもの方と変わってましたが

その迫力ぶりは変わってませんね~~!!

映像見て改めて驚いた事に、出だしの行進から二列になる

フォーメイション見事に揃ってますね~

道路がややカーブしてるんですが凄い、列も綺麗にカーブしてます。

普通正面の高い所から見ると、列がジグザグ気味に

見える事が多いのですが、舞神楽さん見事に揃ってます。。。

何度もガラガラポン的に弾ける振りの後の

フォーメイションも決まってますね~!! 

 

二本目は、舞台が狭い分、演舞を真近で見れました、迫力!

歌姫さんの度迫力の生歌もこんな近くで聴けちゃいました

凄い肺活量ですね、どこで息継ぎしてるんでしょう♪

MCさんとの掛け合いも決まって、演舞が終わったら

すっきりとした気分になりました。。






ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

とうとう終わってしまいましたか多摩テック

開園した当初は、憧れのマシーンがいっぱいって感じで

中でも ガソリンエンジンで走るゴーカトはわくわくしたもんでした

電気式のゴーカートはありましたが、アクセル踏むと

バタバタバタって快走したんですからね。

それでもって以前に載せた、多摩テックお花見編をUPしてみました。

あはは、今は懐かしい絶叫マシーンですよ、ゆらゆらって感じになっちゃてますが

結構楽しめましたね~年取りましたから丁度いいって感じで。

先日久しぶりにディズニーランドのスペースマウンテンに乗りましたが

びっくりびっくり、以前に比べ中真っ暗になって、右に左にひぃ~ひぃ~ひぃ~~!

お年寄りにはハードな宇宙旅行になっておりました、あはは楽しいねぇ。。

ハードと言えば多摩テックで一気にビューって上昇するのがあって

並んでる人もいなかったので、ついつい乗ってしまいました・・・

スタンバイ・・・GO!あ~あっ~あっ~~これは今までにない絶叫絶叫

一番上から急降下するときの感じは、おおバンジー・バンジーお助けを~~

遠くに三途の川が見えました・・・・良く見たら多摩川でした。。。

絶叫マシーンがいっぱいある富士急ハイランドにも行ってみたいのですが

身長は足りてるんですが、年齢制限があるって聞きましたけど・・・・

いつのまに、月日はたって行くんですね~~乗ってみたいね~

 

このページのトップへ

独特のパフォーマンスで、鎌ヶ谷よさこい総踊りを

どっか~~~んと盛り上げてました、よさこいの応援と交流をする

「リバティー元気組」 さんを載せさせて頂きました。

総踊りのときに誰ともなく集まって一緒に踊り、

あとはお互いの応援をして飲み会をするだけの

お笑い交流チームなんだそうです。

ですから、色々なチームの踊り子さんがいたりして

総踊りを10数曲ほど踊れるそうです。

近い将来「リバティー元気組」さんの

オリジナル総踊りで踊る事が来るといいですね~♪




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

私の見慣れてる流し踊りは、規則正しいイズムにのって

軽快に流すというイメージがあるのですけど

これはまた、躍動感があっていいですね~

北国の流しは、こういうスタイルが多いのでしょうか

大舞台、それもTVでしか見たことないので・・・・・

結構複雑なフォーメイションもあったり、立ち止まっての

演舞もありましたが、演舞の後半には振りも綺麗に揃って

ぴったしゴールラインまで前進しておりましたね~

悠久絆連さん今後も大いに注目したいと思います。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2009年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

