「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

抜けるような青空にフラフ、いや~凄い凄い大迫力! 

久しぶりに拝見しました二本のフラフ、しかもダブル

これだけのパフォーマンスが出来る会場って

以外と少ないんですよね~木立があったり、電線が合ったりで。

この日は風も強く旗士さんにとっては、大変だったでしょうが

間近で気合の入った表情も撮れて良かったです。。

踊り子さんもフラフをバックに一段とショーアップ

この位の年代って、真っ直ぐに突き進む感じがしていいですね~♪




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

いいですね~全編歌もの、しかも演歌ですよ~♪

この辺の感じのメロディーラインは

すーって、こころの中に染み入って来ますね~

洋風、和風、まるい感じに、とんがった感じ

いろいろなよさこいスタイルのある中で、ふっと

ハーフタイムの歌謡ショーを見てる感じが

ご機嫌で御座います。

もう一つ、衣装も今年のはやりでしょうか

前から見ると鮮やかな黄色、くるりと回って

あらら、後姿は白、黄色の別の感じが斬新ですねぇ。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

早いもんでもうラスト演舞

春先のお披露目で、いっぱいいっぱいで・・・

これから踊りこんで、上げ上げで行きますよ~♪

と言ってた事が思い出されますね

本当のラストとなったメイン会場

いい感じに日が落ちて、それぞれの想いをこめて

七色のライトに吸い込まれて行きました。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

昨年はやたら雨が多くて、気分も無理やり上げ上げ状態

やややや、今年は風・風・風それも強風・強風・強風

踊り子さんの顔にも、ピタピタ衣装がまとわり付いたり

せっかくのヘアースタイルが、火山の噴煙みたく激しくなびいてみたり

X-JAPAN風になったり、踊り子さんも大変だったんじゃないでしょうか!?

足腰きちゃってますから撮っててもフラフラフラリーノ

さあ見て見ましょう、あらあら・風切音びゅーびゅー

がががが、空は真っ青・真っ青ですよ~~!!

ふと思いました、見方によれば結構楽しい絵柄ですね

雨も風も台風以外は、よさこい・有りですから~!!




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

先日のYOSAKOIソーランのTVを見てましたら

殆どのチームがリフトを取り入れてるんですね。

め組さんも首都圏では数少ないリフトを取り入れた

チームさんで、お子様のリフトも見れます。。

南のチームは結構女性の踊り子さんが目立ちますが

北国系のチームは演舞スタイルからでしょうか

男性の踊り子さんも前面に出て、気迫を感じますね~

め組さんはお子様も多くて、殆どが親子さんで躍ってるとの事です

一つの演舞を親子さんで作り上げて行くって事は素晴らしいですね。。





ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

今年も早起きして小田急ロマンスカーで一眠り

やって来ました、弥次さん喜多さんも踊ったよさこい東海道。

昨年は向こうに見えるのは南極大陸かい!?

と思っちゃうほど、ペンギンさん気候・ぶるぶる。。

経験を生かして服装も越冬隊員仕様

が~~~ん!防寒服じゃま~~~!!もこもこ

いいですね、よさこい東海道!ひろ~~い流しにアーケードの流し

高知みた~い・行った事ないですけど~




いつもコメントを頂くSAKI-MORIさんのコメントを
こちらに記事としても載せさせて頂きました。

東海道でとらっくを楽しむなら
1.とらっくの振りを見よう見真似で覚えて、踊りに乱入する。
2.(涙美豚さんの言うとおり)金の大扇子を用意して、一緒に「ほいさ!」を楽しむ。
ですね。
1が理想です。一度は一緒に踊りたいものです。どんなに楽しいことか・・・でも、まだ勇気がありません。

今年は気候が穏やかでよかったですね。
今年のスーパーとらっく踊り子衆は、総計約200人(約50列あったことから推定)3回転以上していたので、実質600人流しというところでしょうか。
A☆Sの4人の旗振りも、完全にとらっくの振りをマスターしていて、とらっくの4本と合わせて8本の旗がシンクロしながらきれいに舞っていたのも壮観でした。金の大扇子は今日一屋さんの分もあったので、とにかくすごい数。
こんな、楽しい風景、高知本祭では絶対みられませんよ。こうなったら、最後はアーケード、本町ぶっ通しで踊りぬいてもいいですね。
道路使用許可が17時までなのに、16時50分まで踊らせてくれるのも、さすがよさこいタウン沼津。他の都市では絶対怖くてやれません。

一言多い、余談ですが、
私はなぜか2003年からよさこいビデオなど購入しまして、とらっくの歴代の踊りを改めてみました。
2003年 地味目のお祭りチーム 地方車も揺れず、「よっさほいさ」もない。
2004年 「あいよ」「萬御荷物承□」「よっさほいさ」が始まる。(地方車が揺れていたか不明)
2005年 衣装に「萬御荷物承□」の文字が入る。金の大扇子が増殖する。地方車が神輿のように大揺れする。ど迫力のおねえさんがメインボーカルとなる。現在のとらっくのスタイルが完成。
しかし、自家用車で行ったら、片道760キロ、・・ちょっと無茶しました。とらっくを見た後帰途につきましたが、途中休憩を入れて自宅到着が午前5時。その日は・・普通に仕事をしました。

ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

天気も上々気分はルンルン、やって来ましたお台場よさこい

何たってロケーション抜群「なんちゃって自由の女神」もあれば

フジTVもあるし、もうもうすっかり「おのぼり」さん

フジTVのまるい玉に小さく見える方は、お登りさん。。

ぱっぱっぱっと、衣装の早代わりが見所の雅さん

ここ朝一番の演舞は、綺麗に決まりましたね、風もそこそこ・・・

さてこの後どんどん風が強くなってきて、船の科学館では

どういう事態になったんでしょうか、突風と言う事でしたが、さて。。

今シーズンも色々な仕掛けで楽しませてもらいました雅さん

来シーズンも、衣装の仕掛けが楽しみですね、有難う御座いました。。

 



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

色々な想いをこめて踊りました今年の飛鳥さん

私の拝見するのは、お台場が最後になりました。

今回近くで撮りましたから、いや~踊り子さんの凄い気迫を感じました

中学生さん位でしょうか、キレのあるスピード感にもびっくり!!

フラフをはさんで、後半はどどどどど~~って

軽快な楽曲に乗せて、これでもか・これでもかって

押し寄せるてくる波・波・波、大迫力で御座います。

 

 

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

いとう舞士童さん、静岡県は伊東のチームで

まず首都圏では見る事は出来ないと思ってたら

な~~んとお台場で見れちゃいました。。

初めて見る演舞さて、どんなかな~って注目してましたら

いきなり、ごちゃごちゃって幾何学的な振り、斬新・斬新つかみはOK!

なかなか魅力的なMCさんの煽りに乗せて軽快に流して行きました。

半纏に描かれた伊東のハトヤ前の波のデザインでしょうか

キレのある演舞に荒荒しく波打ってました~!!

 



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

お台場、ゆりかもめに乗っただけでも

楽しい気分になっちゃいます、シュビデュバ~♪

色々な光が綺麗なこちらのパレットタウン

ミントグリーンがくるくる、撮りながら・くるり

360°全方向まわるく撮ってみました。

めったにこういう感じで撮る事は出来ないので

とてもラッキー・いい感じで御座います。。

 

そしてそして高知県知事賞おめでとう御座います。

春先に代表さんが、振り付け覚えるの大変・大丈夫かしら!?

って言ってたお顔が思い出されました。。。

 
 

ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2009年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

