「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

多少季節外れではありますが

海はいいな~でっかくってさ~

永遠の若大将加山雄三さんの

歌の文句みたいな感じで

夕日せまる海岸線を走ってみました

私の場合は黄昏せまる・ですかね。。

世の中、何かとさざ波が立ってるようですが

穏やかな海から打ち寄せる波の音

話しかけてみるのも、いいんじゃないでしょうか・みたいな

それとも波に向かってバカヤロー・ですかね

にしては波が小さすぎますか?あはははっ。。

静かな海岸も、よさこいシーズンが始まる頃には

ギンギラギンのあっちっちになるんでしょうね。。



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

奉納の舞、リアルタイムで最初に見るもんですから

わくわくどきどき・・・どきどきは・しないね~

ネットの小さな画面ではチラチラ見たりはしますが

やっぱしライブはいいですね、撮り終わったら

まあまあえらく肩こりしちゃってます、コリコリ。。

ついつい力が入って、前のめりになっているんでしょうね

昨年もそうでしたが、小さな画面では「う~~ん・・・??」

って感じでしたが、実際見てみたら、Ohパラダ~イスでしたから

今年も、さあ2日間撮りますよ~って、張り切り気分になりました。

ビートルズじゃないですけど、

何かほにやさん別の世界にいるみたいですね




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

素晴らしいメロディーですね♪

歌ってるのはアグネスちゃんで

オリジナルはシモンズさんですね

詩もいいですね~もうもう・・・・

 

tyabasirasanのHPより埋め込ませて頂きました



こんなのもありました、素晴らしい編集!!&センス このページのトップへ

いいですね、今年の一押し魁星さん

お披露目の高幡不動で、ミントグリーンにOh!!

曲のイントロ聴いて、1ラウンドノックアウト♪

振りも、クルクルまわって魁星よいやさーですからね~

何から何までツボにはまっちゃいましたぁ。。。

そんなご機嫌な09もここワカバでおしまい

が、来年春先にもう一度見れる・みたいです。。

これから始まるよさこい過疎シーズン

訪れる方も終盤の「ふたご座流星群」なみに

たまに猫が横切って行く程度の当ブログ

今まで載せてない備蓄動画を小出しに

何とか春先までつないでいきましょう。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

台風18号上陸で首都圏に暴風が吹き荒れた18日未明

台風通過で警戒態勢の国土航空省東京交通官制部に

微弱な電波ピーピーピッピ・・・


遭難信号らしい電波を受信しました!

間違いないか、航空機か!?

 航空機かと思われます

すぐ総務省関東総合通信局に連絡し、発信元の確認を

わかりました

 

確認が取れました、成田空港周辺からです!

そうか成田か、突風に煽られて不時着でもしたか?

よし、すぐに電波監視車で成田に急行、急げ!

 

四人を乗せた電波監視車が、

あたり一面、畑の中にさしかかった時

ピーピーピッピ~~~~~

おい、電波が強くなったぞ

この辺か

肩まである草を掻き分け電波の方へ

ピーピーピッピ~~~~~一段と強い反応!

ここで間違いない「誰かいるか~!!」

 

そこで四人が見たものとは

どこか人に馴れてる感じのトキ

関係者の期待と夢をおいて、佐渡から気ままな一人旅、

例のトキの足元に取付けた発信機に反応したみたいだ。。

 

 おい、ギャグなんか演じてる場合じゃないぞ!

はい、今度は大丈夫です周波数絞り込みましたから

そうか、頼んだぞ、一刻を争ってるんだ

 

ピーピーピッピ~~~ピーピーピッピ~~~

一段と大きさを増す遭難信号

今度は間違いありません!この先の成田空港です

あああ~~~飛行機が見えます!!

本部、本部、遭難機と思われる機体発見!!

滑走路から大きく外れ横向きに・・・着陸に失敗した模様!

 

嵐の中10時間におよぶ大捜査の結果

そこで四人が見たものとは・・・・

 

続きはこの下の↓「続きを読む」をクリック。。

 

【“笑えないけど、笑っちゃうお話”の続きを読む】 このページのトップへ

あははは!!面白い絵柄

ホワイト家族の「カイ君」 こんなところにいたのね~

唄ってるのは「踊って弥雷」さんの元代表、現ご隠居さんでっスル

このほかにも、ご隠居あきらさんの歌が沢山見れますよ

http://www.youtube.com/user/akiradaytona

歌声とカイ君と皆さんの雰囲気が和やかでいいですね~

このページのトップへ

今年の☆流星さん前半は「青の奇跡」後半は「ラテンdeショー」

「青の奇跡」は高知のり組さんのDNAを受け継いだ演舞でしたが

「ラテンdeショー」は☆流星さんのオリジナルで

高知系・ソーラン系で言うならば、ラテン系って感じ・みたいですね。。

こういう洋風な演舞が途中に入ると、メリハリがついてご機嫌気分♪

歌はメンバーさんが歌ってって代表さんのハイトーンもお気に入り。

で・今回ひょんな事から、代表さんの生歌が聴けちゃいました・・・よ。

☆流星さんの忘年会の写真を見ると、さすが芸達者の方々が・・・

あらら、現役からちょっと過ぎた方々のミニの制服姿がいっぱい

ん、座って足を流したおみ足が・・・思わず見入ったら・・・・おいおいおい!

まあまあ楽しそうで、来シーズンも色々な期待をしちゃいますね~





ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

MCさんの名調子に乗って、あ~いや~♪の掛け声と共に

軽快に流す飛翠迅さん、ハッピ~ハッピ~市原ラララ♪

今シーズン、私のお気に入りで御座います。

海幕祭で載せさせて頂いたのは固定踊りでしたが今回は流し

三列のフォーメイションも気持ちいいです

良く撮らせて頂いてる魁星さんも三列ですね~

最近知ったのですが、振り付師さんが同じと言う事でした。

それにMCさんのオリジナルティーあふれる煽りが

動画を見た後、しばらく頭から離れません、いいですね~♪

次回は原宿の模様を載せさせて頂こうと思ってます。

 

 

ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

お台場のパレットタウンに似た会場ワカバウォーク

皆さんクリスマスパーティーよさこいって感じですね~

三回演舞の間の休憩時間、その間フラフショーがあったりして

他のお祭にはない構成で、とてもゆったりしていい感じです。

おかげさまで、ちゅうしゃし隊さんのお笑い部門の方々に依る

ご機嫌なパフォーマンスを撮らせて頂きました、あははは。。。

今年のちゅうしゃし隊さんの演舞は、中国大河の流れ系みたいに

ゆったりとした感じで、見るほどに良さが増してくる感じがしました。

すっかりパワーダウンのお年頃、ちゅうしゃし隊さんのパワーを

思いっきりちゅうしゃされ、ウコンの力を飲んだ以上に元気になりました。

 


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

今年のちょっと早い忘年会よさこい・ワカバウォーク

最後は皆さんお待ちかねのクリスマスツリーをバックに

毎年大盛り上がりの総踊り、今回もご覧の通り♪

そして全員で記念撮影して、今年のよさこいは全て終了しました。。

この写真は、よっしゃさんのHPで後日UPされます、楽しみ。。




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

 あららら、これは本場高知もびっくりの大扇子

扇ぐと言うよりも、担ぐって感じのビジュアル系

地方車の中でも揺ら揺ら、水槽に大きな鯉を入れた・みたいな。

もう一つの、一回り小さな扇子で

煽ってもらいたい位のスーパー扇子、

弥雷さんの高知系カラーにピッタシですね~

箱根山からこちら側では貴重な高知系弥雷さん

来シーズンも同じ芸風で行くんでしょうね

一部で噂になってる、全員でムーンウォーク・・・てな訳ないっすね~

楽曲と共に大いに期待しちゃいましょう!高知系ですから~




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

紅葉の季節とともに八王子の一大イベント「いちょうまつり」

ひらひら舞い散る銀杏の葉っぱを踏みながら・・・

葉っぱはいい感じなんですが、銀杏の実を踏んでしまうと

帰りの電車内で、ちょっとどうなの・みたいな・・・用心用心

べしゃ・・・・ああ~~~沢山踏んでみました、あははは。。。

お祭の楽しみは、じょいそーらんさんグループ総出演の

一日中あちこちでよさこい・ですね~もちろん風林火山さんも。

ちょっと天気は今一でしたが、のどかな風景を見ながら

のんびりとよさこい見物いいもんですね♪




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

11月 « 2009年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

