「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

流星さん、初めての地方車持ち込み演舞
軽快なラテンミュージックに風車も回わって
流星さんらしい可愛いデザインですね~

洋風、和風がまざった感じのする「ラテンdeショー」
なかなかこういうノリの楽曲は少ないですから
踊り子さんも、沿道のお客さんも
「ヘイッ♪」・「ヘイッ♪」・「ヘイッ♪」の掛け声
最後の通り抜けの光景でテンションマックス
大変楽しい☆流星さん日野でした。。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
よさこい夏の陣開幕、妃龍さん「夏祭り」も初陣!
ど~~んと花火が打ちあがりました

「夕闇に二人 夏の日暮れゆく
カルメ焼き 綿菓子 つないだ手と手・・・♪」

情景が目に浮かびますね~
それぞれの年代で、それぞれの背景で・・・
今ではファッションでの浴衣姿、可愛いですね
私の年代では日常での浴衣姿、結構ありました。

今回高い所から撮る幸運に恵まれまして
ハラハラ揺ら揺ら、宇宙人になった気分・みたいです。
いや~高い所から見ると、フラッグ隊さんを先頭に
踊り子さん、後方のフラフさんまで綺麗綺麗!!
オレンジ色と紫色の衣装が交差するフォーメイションも
よく分かり、綺麗綺麗の連発で御座います。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
最初はちょっと前の七夕さんに行われました
高幡不動七夕祭、紫陽花も綺麗に咲いて季節感たっぷり
近頃では見る機会も少なくなった七夕飾り、綺麗ですね~
お祭も大盛況、飲んで食べて踊ってを繰り返して
各チームさん4回x2なんと八回も踊りました
踊り子さんも踊りきった~って感じでしょうか

そしてやって来ましたよさこい夏の陣開幕
ギンギラギンのなが~い流しがご機嫌な「日野よさこい」
新撰組REVOさん今年も健在、いつもの芸風 ・いつもの哀愁
拝見してて、いつも振り付けの先生の雰囲気が感じられます

広くてゆったり拝見出来る「日野よさこい」
フラフも思いっきり舞って最高な一日でした




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

はまの・さけび~~でお馴染みの
「祭WAIWAI よこはま」さん
この日が09演舞の踊り収めという事でした。
ラスト演舞と言う事も手伝ってか皆さん楽しそうに
踊ってました、やっぱりよさこいはこれですね~

「WAIよこ」さん名物フラフも迫力満天で魅せます
MCさんの煽りも負けていません、独特の節回し
歌姫さんのご機嫌な生歌に乗って、絶好調でした♪



ブログランキングに参加しています




このページのトップへ
今日の東京昼前にすでに36℃、初めての猛暑日。
こんな時期に何なんですが、まだまだ寒かった
千葉よさオープンでの礼神伝さんの流しです。

いつも後ろの方で、今一どんな方が振っているのかな?
って感じで、礼神伝さんのイケメン旗士さんに
オープニンングで登場してもらいました

礼神伝さん今週末からいよいよ夏の陣
最初の方は、しばらくライブでは見れませんので
見てる気分でUPしてみました、ご機嫌ですね~♪



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
毎年練馬盆地?って言うくらい近郊の熱気が集まる光が丘
この日も、ぐんぐん・ぎらぎら・あ~~ちっちのピーカン100%
真っ青の空に飛行機雲、やってきましたよさこい夏の陣
ちょっと木陰に入れば、爽やかなマイナスイオンが吹き抜け
かき氷などサクサクすれば最高気分で御座います

すご~~い銀輪舞隊さん進化進化、更にパワーアップ!
フラフも加わり一段とショーアップ、絶妙のタイミングで
踊り子さんの演舞をを引き立ててますね~
そして何よりのサプライズは、パーカッションも
加わっての生歌、ものすご~い歌唱力・感動ものでした。

今回ちょっと早めに、スタート一時間前に会場到着
あれ?駅出たらすぐにフラフが舞ってる・・・
会場はまだ ず~っと、向こうの方なんだけどな
練習かな?ぎょ、本番
情報も乏しく、まったく知らなかった新設会場
あれれれ、まずはパンフレットパンフレット

そしてマイナスイオン発生場所へ、どっこいしょっと・・・・
うん 、ひろ~い緑色の広場に赤い煌びやかな衣装が・・・
銀輪舞隊さん、すでに炎天下の元練習してるではありませんか
しばし練習風景を見学してみました、これなんですね~

そして最初の演舞会場、例の新設会場までには
少々 時間が あるので、銀輪さんが移動したら
行こうと、またまた小休止タイム・・・ どっこいしょ
・・・演舞10分前になっても移動する気配は無いですね??

踊り子さんも知らなかったかな?新設会場
私たちが知らないのも無理ないですね~
結局遅れて演舞する事になり、その会場に向かう
一列の規律正しい行進風景が撮れた次第です。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2010年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

