「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
え~~~~ほにやさん町田に来るんですか
想定外・想定外、この日は沼津・ですよ~~
リンダ・こまっちゃう~♪みたいなぁ
何でも町田のお祭りは数年ぶりに復活したそうで
その記念すべきお祭にスペシャルなゲストさん
意気込みを感じますね~行ってみようかしら気分。

すっかり冷え切った日本列島関東付近
ここのところ毎週のようにお祭りの連続です
この時期がオンシーズンになっちゃてる・みたいです。
大きなところでは明日からのお台場、そして沼津
どちらも高知からのビックなチームさんも
来てくれて有難いもんですね~

なんかお台場には熱帯低気圧さんも
見に来るとかおいおいおい
自宅の地デジで見てて、って感じです
が・TV中継は無いらしいので
来るってさぁ~ありゃりゃりゃ

いつか日野で、突然の豪雨にMCさんが
「よさこいは台風以外は雨でもやるんですよ~」
って言ってましたその・台風ですよ~
こうなったらいかに雨を楽しむか・ですかね



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
真誠塾さんの衣装、ものすご~く鮮やかです~
なかなかソーラン系のチームさんでは見られない配色
玉子焼き風の黄色に、サーモンピンク、海苔巻き色もあるし
踊る回転寿司みたいなぁ、楽しいですね~

今年から取り入れたのでしょうか?オレンジ色のフラッグ
いいですね、勢いよく弾けてオープニングを盛り上げてます
フラッグってビジュアル的に映えますね~
後半では後ろの方で、可愛く揺れてますし~

真誠塾さんお馴染みの腰を落としてのウエーブ
今年は「光る海」って感じで、黄色い波が揺れる姿が
ご機嫌で御座いますよ~
曲もよさこい節から始まる意外性が面白いです~
なにか新生塾さんって感じがしてました、さて来年は・・ 
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
標準的なよさこい枠からすると
ちょっとはみ出しぎみの感じがいたします龍連者さん
そこがまた楽しいところなんですね~

どんどんぱんぱん♪に東京ラプソディーですよ!
オールドファンの私にとってはたまらないですね~
東京ラプソディーを取り入れた楽曲はよく聞きますね
湘南よさこいの流しでも何回かウキウキしながら聞きました。
やっぱり、楽曲はノリが一番で御座いますね~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
(所沢ふうえんぎしんでん・みやび)
池袋の~雅~さん大変です
地元のお祭り「所沢まつり」でも演舞してます
朝方、雅の皆さん西口公園でお見かけしたので
今年は踊らないのかと思ってましたら、びっくり
中抜けで西武池袋線に乗って池袋~所沢を
行ったり来たりしたようです

そして再び戻ってきてドラマティックな音楽に乗せて
す~っと旗が四本揚がり、戦国絵巻のはじまりです
MCさんの煽りも軽快ですね~名調子・かぶけもの~!
次々と繰り出す早替わりも健在!楽しいですね~
最後に千葉方面のよさこいで、ちょっと話題の
「にょっき・にょっき」by雅さんが見れちゃいました

続いては雅さんが中心となって所沢のチームさんが
立ち上げた「ところざわYosakoi元気フェスタ」の
記念すべきオープニング演舞の模様を載せさせて頂きました
こちらのお祭りはアットホームで今年の印象に残る
お祭りのひとつになりました、来年も早、開催が決定したとか
おめでたい事ですね~とても雰囲気が良かったですから~




ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

 ここのところ演目が池袋から変わって
今回も新装開店、カルピス柄の☆流星さん
昨年の高知の「り組」さんのDNAを100%受継いでの
演舞スタイル、この年は☆流星さんの踊り子さん多数が
高知へ乗り込んで「り組」さんで踊っていました 

最初の前夜祭は雨の池袋、水玉がよく似合います
ぴっちぴっち・ちゃっぷちゃっぷ・らんらんらん♪
続いての本祭は「り組」さんの方々がはるばる高知から
駆けつけて頂いたみたいで、一気に増量パワーアップ
お天気も回復し絶好調、トロフィーまで付いていたみたいです。。




P1060915A.jpg

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
いつも楽しい魁星さん、池袋でも高知風味、満点でぇ~
100を超えるチームが出てる中でいわゆる高知系は
魁星さんだけですね~ご機嫌で御座いますよ

ミントグリーンの一団が迫ってくる様は、先に行われた
千葉国体の入場行進を見てるみたいな感じでもあります
どこか今年の魁星さん、砲丸投げとかボーリングとか
スポーツ的な振りが、随所に感じられるです~
ラストのお台場では実際に砲丸をもって演舞しましょうかね



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
P1060927B.jpg 
うひゃ~~!!チアガールさんの大会・か~~
ちょっと衣装が派手目だし、ちがうなぁ~みたいな
しかも帯はだしぃ~あははは、面白いです

いやいやびっくりしました!噂では聞いておりましたが
これほどインパクトのあるチームさんだとは
何が始まるのかなと思ったら、いきなりの大ジャンプ

って言うか大放り投げ つかみは・OK
あはは着地も、しっかり・つかんでました~

そして次々繰り出される、お殿様をめぐっての絵物語
後半へ向けてのわっしょいわっしょいも圧巻です~
三人のピンクさんも、あっち行ったり、こっち行ったり
馬乗りになって疾走してきたりと
構成も色合いも最高で御座いますね~
あまりに楽しかったので、絵文字いっぱい使ってみました。。
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
昨年は雨で、あらあらあらでしたが、今年は晴天いい感じ

礼神伝さんの昨年の松戸は、何か新しい風が
吹いたような気がいたしましたが、今年も吹きましたね~
番傘、提灯隊の編成が増え・・・う~~ん
あらっ!?どちらかでお見かけした方々が、おしとやかに
ものすごく新鮮な感じで楽しく拝見できました。。。
後方の提灯隊のお二人さんの笑顔と軽快なステップ
これまた最高で御座いますねす~

最初の動画は千葉国体で500人を超える踊り子さんで踊った
千葉の新乱舞曲「ちば・よさこい村」です
まあまあ、何て楽しい総踊り曲なんでしょう、振りもおもしろい!
二手に分かれての、はないちもんめ♪でテンションMAX!!
多少?踊り子さんのオーバーヒート気味と言うか暴走気味なところが
更なる盛り上げで最高ですね~にょっき・にょっき

あはははははっははは~~~~




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
じゃじゃじゃじゃ~~ん・じゃじゃじゃじゃ~~ん♪
オープニングのいきなりの見せ場、フラフの空中遊泳
これだけのひろ~~い会場・さて いよぉ~~!!
決まりました~いやいや滞空時間が長かったですね

初めて見たときは今までの「うらら」さんのイメージと
ずいぶんと違ってたので、びっくりしましたが
この時期になると、ここでこうなる、次はこう展開するって感じで
すっかり馴染んで、何の違和感もありませんね~

見せ場の、黄色い蝶ちょが羽根を広げた感じのところも
最初は、あらら~綺麗って、気分的に舞い上がっちゃって
肝心のところを撮り逃がしてましたが、今では余裕で
拝見することが出来ます~綺麗ですね~
今度は見入っちゃって撮り逃がしそうで御座います



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2010年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

