「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
普段では見れないチャリティー特別バージョンって感じの
この日の國士舞双さん、何が?って、MCさんです~
この雰囲気がチャリティーよさこいなんですね

今年も國士舞双さん沢山見れました、何故か國士さんの
演舞を拝見するときは、背筋がピンとする気分ですね
低い腰の位置から、エイぃと機敏な振りに
煽られるからでしょうか、来年も・エイぃ!!



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

この時期のよさこいは寒いですねぇ~
見る方は分厚い服を着てホッカイロの一つも
ぺったんと貼っておけば何とかしのげますけど
踊り子さんの衣装はだいたい夏仕様ですから
歌の文句じゃないですけど
寒さこらえ~て、踊ってます~♪ですかね
ありがたいですね~ご苦労様です。。。

先日、はずみで買ったヒートテック990円なり
あれは優れものですね~若い人が
着用するものかとばっかり思ってましたが
らくだのももしきより軽くて軽快です~買増・買増

この日の七色七味さん、いつもとちょっと違った
感じがしましたね~ラスト演舞だと言うことで
一年の想いに乗せて踊ったからでしょうか
「楽しく踊る」がコンセプトの七色七味さん
和気藹々のうちに今年の演舞を終えました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今シーズンも今週末の千葉ほかほかよさこいでおしまい
遠くの方ではまだまだ開催されるようですけど。。

シーズン当初こんなご時世ですから中止・縮小なども
あるかなと思いましたが、例年通り開催されました
クリスマスよさこい気分でご機嫌なワカバが今年は
中止になったのがちょっと残念、来年の復活を願いましょう

飛翠迅さん、お台場は二日間エントリーしてたのですが
台風で一日目はキャンセルしたそうです
よもやこういう形で中止になることもあるんですね~
翌日何とか天気も回復して「素朴な笑顔♪」が見れました
今週末千葉ではhappy市原ららら♪が舞います~ルンルン



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
数年ぶりに復活した「町田夢舞 生ッスイ祭」
お祭としては観光、農業祭など総合的な、
美味しいあんな物こんな物てんこ盛りイベントでした

いやいやびっくり、よさこい流しは駅前の大通り
普段の交通量からして、ありえねぇ~みたいな
関係者の皆様方の意気込みが感じられました
そして高知からはなんと「ほにや」さんがぁ~~!!

そしてそのほにやさんプロデュースの衣装で2010年の
ラスト演舞を迎えた「妃龍」さん、嬉しい嬉しい準大賞
日野から町田まで踊り抜けてきた「夏まつり」
ビックなご褒美とともに終演を迎えました。。。

思い出されますね~ギンギラギンのもと
始めて見た衣装がまぶしかった日野、霧のミスト扇風機で
涼みながら拝見した朝霞そして灼熱の坂戸に原宿・・・・
受賞の瞬間そんな情景が「夏祭り」のメロディーに乗せて
思いだされました、そんな気分にさせてくれる名曲ですね~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
MCさんはチームの看板ですね~
最初、まずはMCさんに注目が行くわけですからね
ご機嫌なところでは「とらっく」さん
圧巻は「舞神楽」さん、可愛いいところでは
「上町よさこい鳴子連」さんと言った具合。
こちらの伊東舞士童さんの煽りも個性的ですねぇ
アメ横あたりと言うか、ハトヤ先の港で飛び交う
景気のいい掛け声みたいな~ツボです~

テンポの良い祭り囃子風な曲に歌、純和風風味
目を閉じたら、あの頃の嬉し懐かし情景が浮かんできました~
最後の小刻みな軽快なステップも面白いです
豪快な三本のフラフを後ろに、ぴっちぴっち・ちゃっぷちゃっぷ
衣装の波も 三つの可愛い波とともに揺れておりました~




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
あははは!冒頭なかなか楽しい絵柄に
お二人さん後姿がよく似てらして、よく間違えます。
ほらほら・でしょでしょって感じで撮ってたら
いつの間にか、司会者T君の抜群のアドリブセンスに
乗せられて、大笑い絵柄が出来上がりました
奥様当てなのに、殿方かなっ~て思える方もいてぇ
しかもなりきっているし~みたいな、あははは~っ

今シーズンの日程も終了した真誠塾さん
鮮やかな黄色の衣装が、深い木々に映えた朝霞
こちらピカピカ都市お台場でも映えました~
来シーズンはどんな映え方をするんでしょう
楽しみで御座います。。そしてどんなコーナーが・・・
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
セピア色に流れるもみじ

桜咲く陽だまりが北国へ移って行く頃
初めて拝見したシーズン・イン・ザ・オーケストラ
歌姫さんが登場してきましたね~
このときは普通にMCさんの定位置で
歌って踊ってましたが、いつからでしょうか
歌姫さん、正面でのパフォーマンスになって来ました
たぶん府中からでしょうか?新しい試みとして私たち
歌姫さんのバックダンサーになってきました
って、ブログに書いてあったのを読んだ気がします
全編歌ものの礼神伝さんにはぴったしで御座いますね~
極端に目立たず、全体によく溶け込んでショーアップ満点
何か新しいスタイルって言うか、風っていうんでしょうか

季節も、もうすぐ衣装の袖に描かれたクリスマスイブ
大空、灼熱の坂戸あたりでは今一ピンときませんでしたが
めぐる四季、来るもんですね~
シーズン・イン・ザ・オーケストラ



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ゆらりゆらゆらゆりかもめに乗って
こころもゆれる、踊り子さんもゆれる
しゅびでゅば~・しゅびでゅば~♪

さすがに今回は「魁星さん雨ふらない伝説」は
効かないな~と誰しもが思ったドリームよさこい
前日も3時に中止になったようで、その様子を
インターネットで見ましたが凄い状況でした~
魁星さん真っ白な衣装ですから、いよいよドット柄に・・・
じゃ~~ん!ラスト演舞まで衣装は真っ白でした~
いやいや噂通りの晴れ女さんがいるんですね~

魁星さん大きなお祭りはこれでおしまいと言うことで
こちらの会場でしか撮れない後ろからの様子を
撮ってみました。踊り子さんは前の踊り子さんとか
お客さんをこんな風に見ながら踊ってたんですね~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
スケージュールチェック・チェックでゆりかもめに乗って
やって来ましたパレットタウン、切符は一日乗り放題なり
やっぱしフィナーレを飾るのは舞神楽さんですね~
紅白を見ないとお正月が来ない・みたいなで御座います。

せっかくのパレットタウン、二階からも見れるので
すたこらさっさ、登って撮ってみることにしました。
いやいやめったに見れないアングル、舞神楽さんの
びっくりする綺麗に一列に揃った隊列を見た所で
お気に入りのフラフも狙ってみました。。。

パレットタウンって更地になる予定だったんですね
MCさんが、今年も踊れて嬉しいですって言ってました
是非ご機嫌なパレットタウン、次回も見れるといいですね。
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2010年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

