「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
お知らせ頂いて早速申し込んだ2011年「よさこいカレンダー」
ゆうパックに揺られ揺られ、やって来ました東京のはずれ
小惑星探査機「はやぶさ」のカプセルをあける・みたいな感じで
慎重に封をあけたところ、極々微量ではありましたが
「はりまや橋」付近と思われる香りが検出されました

P1070512a.jpg 


続いては何か愉快なバンドの映像がYouTubeにありました
時代設定は懐かしいグループサウンズ華やかしき頃ですが
映画としては最近ですねぇ「GSワンダーランド」というタイトルで
登場するバンドは当時「失神バンド」として話題になっていた
「オックス」と言うバンドがモデルになっている様ですね。。
GS懐かしいですね~今で言うライブハウス、当時はジャズ喫茶
よく通いましたね~そして時代はツイスト、GOGOからディスコ
手振りが軽快なパラパラ、今はクラブって言うんでしょうか
いつの時代も「踊らにゃそんそん」なんですね~
そしてこの頃には、すでによさこいは始まっていたんですね~
よく見ると今話題の役者さんて言うか作家さんが出てますよぉ~

このページのトップへ
医療従事者さんを中心に結集されたちゅうしゃし隊さん
北は埼玉、南は東京へ、精力的に活動中(狭っ!)!!

って、埼玉が拠点でお隣は東京なんですぅ~
まあ埼玉⇔東京、ほとんどのチームさんが
これに該当・ですねぇ。 面白い紹介文でしたので
HPより抜粋させて頂きました
元気の源を『ちゅうしゃ』してくれちゃう注射し隊さん 
 若さ溢れちゃってますから 効き目はありますよ~

鶴瀬の演舞で、途中三角形になってのフォーメイションは
流し踊りでは珍しいですね、面白かったです~
 そして後半のメロディーラインは、これこれって感じです♪ 
続いて坂戸での後ろからの絵柄もお気に入り、綺麗です~
来年も元気の源を注射してもらいましょう
「EVERYBODY SAY!ちゅうしゃし隊!」
 
  

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
ここは高知?って感じの花町百人衆さん
色々な会場で、このミュージックが聞こえてきますと
思わず足がそちらへ向いちゃいますねぇ~♪

色々な演舞スタイルが続く中に、高知な香り
焼肉じゅーじゅーの中で、白菜の漬物を食した気分・みたいな
いいですね、もしかして本場より「らしい」かも・ですかね~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

毎年楽しみにしてるで御座います、原宿よさこいの
高知からのお客様、まだかまだかとHPクリッククリック
今日は無いな~から、発表されたリストを見つけた時の
血圧一気に上昇振りから、興奮度がわかります・あはは。。
あらっ、何かえらくご機嫌なお名前が「万々商店街万々歳」さん
初めて目にするお名前、でも何故か踊ってるお姿が
想像出来ちゃいそうなネーミング素敵で御座いますね~

そして赤丸チェックで演舞会場へ・・来ました来ました流し踊り
衣装いいですね~これですこれですThis is よさこいはぁ~
楽曲も流れるようなシンセサイザーの音、たまりませーん♪
こんな感じのアレンジに心ウキウキ、いつの間に体も揺れて
想像通りの「万々商店街万々歳」さんでした、万歳~い。。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

すっかり静まりかえった「よさこい見物人業界」
でもってクリスマス&お仕事入金前の穏やかな日曜日
紅茶の湯気をたてながら、ご機嫌なミュージックを聴こうと
YouTubeでストレイキャッツってロカビリーバンドを検索してたら
あら~目に入った、キュートな制服のお姿にドッキン
本家よりも瞬時にして、こちらをクリック・クリック
こういうの無条件で弱いんですぅ~あははっ

まあよくあるガールズバンドで今一、か弱いギター裁きかなと・・・
でも女子高生がストレイキャッツを弾くっていうじゃないの
って言うかおみ足につられて見ちゃいました~

びっくり~~ やるじゃな~い!!
すごいすごい!すっかり目線はおみ足から指先へ
いや~たいしたもんだ、しかも女子高生ですよ
ウッドベース弾くおみ足のくの字が・・らしくて、
あはは

、ここまでは・・・・・続きは、下の拍手の上にある続きを見るをクリックしてください。


ブログランキングに参加しています



【“うわ~やられダわ~~!!”の続きを読む】 このページのトップへ

いや~~この時期に来て、超ご機嫌なチームさん
私の今年の大賞って言ってもいいくらいで御座いますね~
楽曲・振り・衣装・旅館に見立てた構成、どれをとっても

特に楽曲たまりませんねぇ~心に染み入るメロディーライン♪
後半の大宴会からは、仲居さん見習いのジュニアさんが
前面に、 行ったり来たりの振付け、ハ~ぃの気合で最高潮

歌にピッタリはまった、目まぐるしく変わるフォーメイションに
ちょっと映像でははみ出ちゃいましたが、最後のくるくる回る
小旗の演出まで、すっかり旅館「舞ちはら」さんで癒されました。

千葉のチームさんで、なかなか見る機会が少ないのが残念
鎌ヶ谷で拝見した時は、歌は無かったようでしたが
流しの最後でジュニアさん方の、固定とはまた違った
パフォーマンスが楽しかったですね~

ただあまりの混雑で、今一撮れなかったので
「舞ちはら」さんのHPに載っている流し演舞と小旗くるくるの
固定演舞動画を見て楽しませて頂いております。
 


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

今年の銀輪さんはツボでしたね~
お祭りではスケジュールチェック・チェックで
太陽系みたいに銀輪さん中心に回ってました~

もうもうラテンミュージックにのって振りもビシバシ
生歌なんてったら、もう大変あまりの声量に
見てる私が酸欠状態に・みたいな、あははぁ
もしかしたらホカホカにもいらしてたみたいですけど・・
もう一度酸欠したかったですね~

今回後ろよりも撮ってみました、真近で撮っても
後ろから撮っても、銀輪さん絵になりますね~
演舞後半からの、これでもか~って位の躍動感
それはそれは圧巻でした~
川崎でお披露目見て、あつーいオンシーズンを走り抜け
この千葉で進化した「炎の翼」最終章、見応えがありました。

それにMCさんの、ためにためた煽りも回を追うごとに進化し
銀輪さん独特のスタイルが出来上がってきた感じですね
たしか最初の頃は普通にチーム紹介をされてたような
一番進化したのはMCさんではなかったでしょうか




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
今年二回目の多摩川を渡って行ってきました町田
私が住んでる東京都よりも大都会にびっくり!
うん?町田は東京都かな・・・気分は神奈川
勘違いしちゃいそうな微妙な位置関係、あははは
私が住んでる東京都・とはいうものの
こちらもかなり山沿いチック・あははは

翼さん元気がありますね~MCさんのど迫力の煽りは
スカ~っとします三本のフラフもかっこいいです~

そして最後は、ありえへんお宝映像が撮れちゃいました
ほにやのさんですよ~纏さん
すてき~って感じで



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
時として思いがけない事がおこるもんですね~
さ~審査演舞、踊り子さんのテンション
お客さんの視線が一気に集中、いざっ!
って言うときにですよ、あははは・ありえへんアナウンスが・・
もうこれ以上無いと言うタイミング、びっくりのち爆笑
大盛り上がりの仕切りなおしの結果、ファイナル出場となりました。
嬉しい嬉しいファイナル進出、踊り子さんの表情にも
この一年を思い浮かべながらの、感動の演舞となりましたね

礼神伝さんの「シーズン・イン・ザ・オーケストラ」
春先の千葉で始まり、まあまあ猛暑下での21回演舞
そして小雪舞散る季節に・・・季節は巡るもんですね~
笑いあり、涙あり、どっこいしょありののラスト演舞
ホカホカ気分になれましたにょっき



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

11月 « 2010年12月 » 01月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

