「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
2010千葉ホカホカよさこいでの一幕

礼神伝SHALL稲毛さん準備も整い、いざ出番!
っと、ここで 時間調整のどっこいしょタイムのアナウンス
聞いてないよ~って感じで皆さん・きょとん・・・・
しばらく鳴り響くは「どっこいしょ」ミュージックのみ
そこは踊り好きな皆さん、徐々に踊りの輪の中に
あの方この方、あららあの方も元気にどっこいしょ

こういう予期してない事って意外性があって
面白いですね~礼神伝さんもいい
ウォーミングアップになったかと。
同じ会場で二回踊る礼神伝さん
二回ともどっこいしょ踊ってました。

ホカホカナイト総踊りでも踊ってましたから
合計3回どっこいしょ踊ったんですかね~
3回目はイカ踊りを踊ってた方も~あははっ
イカ・イカ・イカおどり~♪  あらっ三回ともイカ踊り!?
 



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか
今年の寒さは例年並と言うことでしたが、あらららら
昨年の熱波も想定外だったとか、自然相手の予測は
難しいですね~猫さんに聞いた方が当たる・みたいな

そんなこんなで足の小指がプッくらたらこ模様
しもやけって言うやつ何十年ぶりでしょうか?
その昔、サックサック霜柱をオホーツクの
ガリンコ号みたく、かき割って歩いてた頃は
当たり前だった「しもやけ」・・・が今

それも後、半年もすればセミがジージー神宮の森
空を見上げりゃ、おふくろさん♪  じゃなくギンギラギン
にさりげなく、って言うか容赦なくギンギラギン

そこで気分はホットに上総組さん。
お馴染みのイントロで、いきなりお祭りモードに入っちゃいます
優雅に舞うフラフをバックに、綺麗に揃った圧倒される演舞
いや~「よさこいって・いいですね~」
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
年が明けて間もないのに、もうよさこい満喫
それも「ほにや」さん、ふるさと祭り東京で
全国のお祭りと、ご当地どんぶり大集結!
てな催しで、昨年に続いて行って参りました。

昨年は朝一で張り切って行ったけど
思わぬ手荷物検査で30分あらららら
何でも昼間max数時間待ちも出たとか!?
で気分高揚ドームイン・あれ、このミュージックは?
おおお~~っ!ほにやさんが私服でリハーサル
つんのめぎみに階段をすたこらさっさ
着席と同時に終わってしまいました、ありゃ

で・で・で・今回は、見れました~
な~んと360°見通しの良いグランドですからね~
あははは、広すぎて皆さん豆粒みたいでした
 「はい・ここは大きく・大きく!」って振り付けの
チェックが飛んだり、振りの確認をしたり・・・

そして本番、立ち位置がリハーサルと同じですから
綺麗にお化粧したお姿と、私服の時と比べてみたり
どちらの「ほにや」さんも素敵でした~
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
くるくるくる渦巻いてます~

が~~ん!?
渦じゃないんです
円です丸です幾重もの~


年頭にあたり、しっかりと世の中を
見極める目を養う為にと・言うことで

渦巻きに吸い込まれちゃいそうな昨今
これでもう大丈夫、矢でも鉄砲でも
もってこ~~い!

即刻打たれると思われます
分かっていても渦巻きに見えますから~



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

12月 « 2011年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

