「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

これはこれはめったに見れない珍しいシチュエーション
あのほにやさんがズラっと真ん前に並んで
手拍子で盛り上げてくれてますよ

この年の最終演舞なので踊りこんできたはずの妃龍さん
踊り子さんにとってのあこがれ「ほにや」さんを前にして
かなり上がっちゃった踊り子さんもいたようです

向こう側から撮ったら面白い絵柄になったでしょうね
ほにやさん、ぞっこん町田さんのお顔が石垣の向こうに・・
踊りながらそんな光景を目にした妃龍の皆さん
思い出深い演舞になったのではないでしょうか



続いてはお友達チームの礼神伝SHALL稲毛さん千葉ホカホカでの演舞です

ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
2月25日いや~暖かいですね~どうしたの??
暑中う~うお見舞い申し上げます~♪
には早すぎで

雪がとけて川になって 流れて行きます
つくしの子が恥ずかしげに 顔を出します
もうすぐ春~るぅ ですねえ♪の春ですね~
関東地方では春一番が吹きました。。。

早いと言えばもうこの夏の大きなお祭りの
日程が決まりましたね、原宿と坂戸は
重ならなかったので一安心・・・
と言うことは例年通り府中はどちらかと重なるねぇ
この時期、お祭りは午前8時山手線並ラッシュ
チームの皆さんもテンションとかお財布事情とか
どこにエントリーするか悩みどころですね~
何でも年々締め切りが早くなっているとかで

その大好きな坂戸の、お役所さんチーム
SAKADOよさこいglossy(艶)さん
何とも哀愁のあるメロディーにのせて
夕暮れの坂戸の街を流して行きました
いつ聴いてもこちらの作曲家さんの作品は
こころに染み入りますね~

同じ演舞に楽曲なのに
夕暮れ時に見るしなやかな感じが
昼間見ると一転、力強く感じるのが面白いですね~
演舞とともに魅せてくれました。。
その坂戸今年は8月20、21日
原宿は27、28日彩夏祭は6、7日
暑中お見舞い申し上げます~となっております。




ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
月がとっても青いから~遠周りして帰~ろう♪
てな季節でもなく
うわ~~~真っ白、静寂の銀世界!
って昨日来気象予報士が言ってた事もなく~
何とも中途半端な小雨模様の三連休初日
TVも都心の雪模様を伝えようと朝早くから
中継してましたが、らしきものは映像には無く
司会者の雪テンションだけがヤケに高かった・みたいな
まあなかなか予想っていうのは難しいですね~

でも今シーズンの旭食品さんの予想テーマは「月」
これは当たりますよ~流れですから~
月にちなんだ衣装、どう表現されるのでしょうか
楽曲と共に豪華なかぶりものにも注目ですね~
意外なことに初めて奉納演舞も見れるかもですね



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
最近黒髪がはやり?一時期あの娘もこの娘も
ちょっと前までお嬢さんだった方も、み~んな
お洒落な茶色系だったのに近頃TVに出てくる
お嬢さん、アナウンサー、キャスターさんも
いっせいに箱入り娘さん仕様の黒髪になりました。

十彩さん心に染み入るメロディーラインに歌詞
いいですねぇ歌ものって、色々な情景が広がって
深~く・深~く十彩さんワールドに引き込まれます。

ここ最近歌もので演舞されるチームさんが
多くなってきた感じ、これも流行なのですかね~
特に軽快な楽曲の中にもワビサビが感じられると
もうたまりませ~ん!追っかけちゃいます♪
今までの伝統もあり、新しい風もあったりと
今年のよさこいはさて、ピョンピョン兎さんみたく
どんなステージに飛んで行くのでしょう・・・



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

01月 « 2011年02月 » 03月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

