「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

You Tubeでは拝見しておりましたが
ようやく礼神伝さんの新作をこの目でキラリ
やっぱしライブはいいもんですね~

昨年もそうでしたけど礼神伝さんの楽曲は
聴けば聴くほど味が出てくる感じが致します
編集してていつもそう感じますね~

4周連続演舞の礼神伝さん、まずは光が丘
こちらのお祭りは何と言っても
緑・緑・緑、真っ青な空・空・空、これですね~
おまけで、ぎんぎらギンがついております
そんな背景に鮮やかな衣装も映えますね~

明日は猛暑シリーズ第3弾日野よさこい
初めて多摩川を渡ってやって来てくれます
さてさて、どんな展開になるのでしょう
今年の礼神伝さんよさこい皆勤賞です



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

朝霞鳴子一族め組さんの新作「つっぱしれ~!め組道~!」 
ぱっぱっぱっと、いきなりのリフトに軽快な踊りの入り方
おおおっっ・・て感じで、いきなりつかまれました。。。
スピード感あふれる演舞が続いた後の振り付けでは
握るこぶしに魂を、差し伸べた指先に願いを感じました

そして何より全編歌物、これもご機嫌ですねぇ♪
気が付かなかったのですが、生歌だったんですね
次回は歌姫さんの熱唱も是非収めたいですね~
これまでのイメージとちょっと違っため組さん、新作でした。
 


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
ずいぶんとお久しぶりに登場カルピス☆流星さん
すっかり振りをお忘れになったご様子のお方も・・・
とかなんとかそれはそれなりに踊っちゃうもんですね~
前の人が間違えなければ平気平気って事でした、あはは

高知の「り組」さんのDNA注入☆流星さん、今年も高知へ
20名くらいの踊り子さんが「り組」さんで踊るそうです
本祭まで2週間のこの時期、旧作・新作入り混じって
普段お休みしている脳までたたき起こしての振り叩き込み
あつ~~い季節がやってきました、緊張の夏・金鳥の夏。。
 



ブログランキングに参加しています

このページのトップへ

暑いのなんの、そんなの関係ないっす的な東京花火さん
元気いっぱい、汗いっぱい・あせも弾き飛んでます。。。

私の場合ねっとりまとわり付くって・みたいな感じです、あはは
いよいよ各チームさん、新作での演舞、いいですね~



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
いや~暑いのなんのって、ここの所ず~っとですからね
今週末の光が丘よさこいもギンギラギンど真ん中予報
何たってあの練馬盆地ですから体感的には
日本一暑いよさこいって感じです。が、環境は素晴らしいです
緑いっぱい、水遊び場いっぱい、お子さま大はしゃぎ・なんです。
久しぶりに素晴らしいネーミングの大江戸線に乗って出発進行です。

よさこいシーズンの幕開け高幡不動でのALL★STARさん
今までのイメージとちょっと変わった感じの2010
ディズニーのパレード風がなんとも楽しいですね~



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
ないしょ・ないしょで迎えました魁星さんの新作「昭和モダン紀行」 
蓋を空けてみましたら・ガチョ~~ン、昭和の香り一杯ざんす!
おそらく新作はミントグリーン第3作だろうと思ってましたから
すっかり意表をつかれちゃいました、企てましたね~

ひげダンスあったり、のっテケのっテケ♪あったりで
最初聴いた踊り子さん、目が渦巻きになったのではないでしょうか
何たって小さい頃TV見て大うけしたひげダンス、今度はご自身が
踊るんですからね~たたたたた~んたん・たたたたた~んたん♪
4回演舞して2回づつですから計8回踊ったんですね~
回を追うごとにひげダンスにも磨きが掛かって、とってもいい感じ
今回の新作、これはきっと踊ってて相当楽しいんでしょうね~
さいざんす!さいざんすって聞こえてきそうです。って、言ってますね~



ブログランキングに参加しています

 

このページのトップへ
新撰組の菩提寺、高幡不動尊の表参道で
今シーズンのよさこいシーズンスタート
これから秋口まで毎週の様にお祭りです~

毎年、商店街一杯にお客さん踊り子さん
入り混じっての「高幡不動参道七夕まつり」
今年も大盛況、楽しかったですね~

次から次へとご機嫌なチームさんが繰り出して 来て
そこで活躍しているのが「ミニ地方車1号・2号・3号」
小さな中にびっしり ノウハウが詰まっていて
大人顔負け、って感じで大活躍してました。 
このお祭りが始まった頃は道の両側にスピーカーがあって
それが倒れかかったり、音が途切れてしまったりとか
色々ご苦労があったりして今の手押し地方車に
進化して来たんですね~しかしお祭りの方は
 アットホームで和気藹々な感じは今とまったく同じでした。

お祭り最後のお饅頭抽選会、外れではありましたが
甘くおいしい思いでモノレールに乗って帰って参りました。



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2011年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

