「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
まったりゆらりゆらゆら夢見心地
あららら、いきなりのUPテンポ・・・えっ~!?
すごい勢いで何処に行っちゃうんでしょう
と、まあ小さな画面を見て最初に思ったものでした
正式にはこの目で見てからと・・・・・ふむふむ

で、見てみました・結果やっぱいいわぁ~
注目の後半も、すんなりライブ会場たてノリ♪♪
優雅なほにやさんの舞からロッケンダンサーへと
そこんとこ・よろしく~♪ みたいな~

特筆は纏さんですね~右に左に
おっとっとっと・よいよいよいよい電線マンになったり
激しく舞う纏に、バックの踊り子さんも絶好調
元気を意識した今年のほにやさん、やっぱ・いいですね~
最後の方で沿道右側でノリノリのピンクのお姉~さん
まさにあの通りです、演舞も声援も最高でした。。

ピンクのお姉~さんのロングバージョンは下のほうの
拍手マークの上の「続を読む」をクリックしてみて下さい



ブログランキングに参加しています



【“2011ほにやさんNHK前流し”の続きを読む】
このページのトップへ

小さな画面では拝見してました十人十彩さん
やっぱりライブで見ないとですね、暑さ歓声つきで
その結果、出ました~すごい!綺麗!ため息
袖が揃ったところなんか万華鏡を見ているようでした
歌詞がさくら・・・にさしかかるあたりは泣かせますね♪
今年の十人十彩さん、よりこころ深く染み入ります。。

今回はあまり見る機会のない後方より撮ってみました
また違ったすごさを感じますね~
 

ブログランキングに参加しています

このページのトップへ
赤い半纏がラテンのリズムにのって軽快に舞って
楽天さんの今年のテーマは「情熱」
沿道からも情熱的な声援を受けて、人気ですね~
自然と体が揺れるご機嫌なラテンミュージック、いいですね。
そして最後、ゴール地点では力一杯大旗を振り絞る旗師さんと
それを迎える踊り子さんの素晴らしい絵柄が撮れました。。



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
いや~沿道からの声援、ナイスですね~
それに笑顔で応えてくれている踊り子さん
こういうのを一体感って言うんですね~
なんとも臨場感あふれる絵柄になりました

無理なくご自身のペースで楽しく踊る
MCさんもおっしゃってる通りの七色七味さん
お祭りの原点はこの辺かなと感じさせてくれます~
 


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
すご~~い!後半のあまりのスピード感で踊り子さんの足が
天才バカボンが持ってる渦巻きキャンディーになってる~
これでもか~これでもか~って押し寄せる疾走感は
真舞会さんのお家芸ですからね~金管楽器もGood
5、6年くらい前でしたか所沢で押し寄せる荒波を拝見して
すっかりお気に入りになりました。その時の衣装がちょうど
地方車の前でビニール傘係さんが着ている半纏でした

夏ばて気味かしら、と思ったら真舞会さんの
パワフルな演舞を見て元気を頂きましょう
 


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

礼神伝さん日野に続いて初出場の彩夏祭
日野のステージがグランドコンディション不良の為
昔の屋根のない野球場みたくなっちゃって中止
そして迎えた朝から快晴ギンギラギン彩夏祭
熱い熱いの連発の中、演舞前の軽いギャグをこなし
いよいよ「おかみさ~~ん時間ですよ」的にステージへ
と、ここまでは順調順調いい感じ・ご機嫌よう~

そして今回のハイライト、メインストリート3連チャン
出番が迫ったその時、突然の
と同時に猛烈などひゃ~~~
女心と秋の空にしては時は夏だし、ありえな~い
結局そのままノーゲームおしまい。 ちなみに
礼神伝さんのこの日のテーマは「笑って許して」・でした。
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

彩夏祭2日目、暑さ対策万全に、向かうは朝霞会場
ギラギラ、ジージー夏ど真ん中あっちっち・あっちっち
流し会場は木々に囲まれ、すっかり気分は軽井沢
そんな軽井沢に数時間後にポツポツ・・と思ったら
どひゃ~スプラッシュマウンテンの水しぶきを
3、4台たて続けにモロにかぶったみたいな豪雨が!
妃龍さんの演舞の時は思いもしなかったですね~
ですがこの後、演舞に備えて待機していた頃だったので
大丈夫だったのでしょうか?ずぶ濡れの踊り子さん見ました

前週の日野も雨でステージが中止になってしまいましたが
「おやじダンサーズ」の皆さんご機嫌に流してました
沿道からも元気のいい声援も飛んでましたね~ナイス!

今年の妃龍さん昨年のバージョンアップでの演舞で
すっかり馴染んでますのですんなり入り込めました。




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

いやいや噂には聞いておりましたが
あけてびっくり・どひゃ~~って感じ・ナイス、ナイス
何よりも皆さん楽しそうで、ミュージックも私ど真ん中
今年立ち上げられた「ナイスよさこい連」さん
演舞の合間をみて色々なチームの踊り子さんも加わり
皆んなでヒッパレー・ヒッパレーの大合唱♪

そしてそして なんとも楽しくご機嫌な
綾小路きみまろさん風の軽快な煽り
あははは楽しい楽しい、本当に某チームのMCさん!?
大サプライズの「ナイスよさこい連」さんでした。。




ブログランキングに参加しています


【“2011ナイスよさこい連さん彩夏祭”の続きを読む】 このページのトップへ
先日の高知ネットライブを見ていたら
龍連者さんが映し出されました
何か関東の連さんが出てきますと
親近感の様なものが感じられますね~
お馴染みの「だいすっき・だいすっき♪」にのせて
軽快に踊られてました~びっくり踊り子さん大増員!
見ていた時は小さな上にギザギザ画面でしたので
気が付きませんでしたけど、何ですか坂戸あたりを
ヴィヴィと言うかブゥブゥ言わせている方々が
大挙高知に乗り込んでたんですね、15時間大宴会バスで・・
これはこれはテンションマックス最高の高知を
過ごされたのではないでしょうか、いいっすねぇ高知。。
 


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
光が丘、浦和、朝霞とすっかり馴染みました
朝霞なるこ一族め組さんの新作「つっ走れ、め組道」
ここ一番のリフトのタイミングも何とか収まり
つっ走るめ組さんに遅れまいと、えっちら・ほっちら

こちらの流し会場は体力勝負の3連チャン
それぞれのゴールに自衛隊の地方車が置かれていて
あっちこっち行かなくても三回楽しめる優れた会場でした。
が、踊り子さんにとってはハードだったでしょうね~
険しい山頂もう少しチックなプラスαが加わり圧巻でした

指先がピ~~ンと伸びたリフト、ビューティフル
後ろを向いて踊っていたバックダンサーの踊り子さん
久々に見ましたこのスタイル、かっこよかったですね~
まだまだ「つっ走る」地元朝霞での「め組」さんでした。
 


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ
銀輪舞隊さんのこの時期、すごいです
川崎でお披露目を拝見して、北国経由で
光が丘・日野・朝霞へと、どんどん進化して来て
踊り子さんの、なりきり具合も最高潮
銀輪さん御一行様を見てまずキョロキョロしたのは
歌姫さんいるかな!?~でした、あはは
いらっしゃいました・いらっしゃいました!
これでゴールデン銀輪舞隊さんの完成
生歌のど迫力は、たまりませ~~ん・ですから♪
毎年銀輪舞隊さんの彩夏祭は完全燃焼です。。
あまりの燃え方で最後の演舞前に消化されちゃいました

消化と言えばピカピカ・ゴロゴロ凄かったですね~
ご自慢の、もりもりヘアーはあのゲリラ豪雨で
原型をとどめていたんでしょうか
結局そのまま中止になってしまいましたが
豪雨の銀輪舞隊さん是非見てみたかったですね~
雨おも演出の一部にしてしまう銀輪さん
あの伝説の千葉よさこい「前夜祭in台風」の再来かと・・・
何でもその夜は大変だったそうで、ドライヤーやらで
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
こちら志木会場いいですね~流し隊形での固定踊り
人気の勇舞会さん、なかなか正面からクリーンな状態で
拝見する事は出来ませんですからね~しかも新作を・です!
もの凄~くお得な気分で演舞を堪能させて頂きました。
 


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
いいっすね~幕末前後あたり物語
ここ数年このシリーズが続いてますが
おおおっ~~衣装のイメージが洋風から純和風に
日本も変わらなくちゃ、いかんぜよ~って事で
衣装も変わったって言ったところでしょうか
演舞が始まらなければサマージッパーさんとは
まったく気が付きませんでしたね~

前作の小旗を振っての演出もご機嫌でしたし
今回の旗に変わって桜の小枝フリフリも可愛いっすね~
振り終わった小枝を背中にしまい込む場面
これ、ちょっとしたハイライトですね~皆さん真剣

サマージッパーさんと言えば楽曲の中の
煽り口調、これが実に心地よいですね~
ここは高知?と思っちゃう気分
満面の笑顔と共に最高でございます。。。



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
若旦那と本町小町の恋物語

いやいや何とも意表をついた入り方
くにゃくにゃ・しゃき~ ありえな~~い
最高ですね~いきなり捕まれちゃいましたから

そして粋なお姉さんの紅をさして白粉パタパタ・等等
こんなに楽しい熱風舞人さん、原宿では絶対
見逃すことは出来ませんね~大注目!



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

例年Tシャツに塩柄が浮き出る位のあっちっち~日野
今年は涼しい・涼しい、いい感じじゃない、みたいな
・・・雨さえ除けば~~        とか何とか歩いていると
本日の固定演舞は全て中止・だとか、え~~っ
と言うことは殆どのチームさんは流し一本のみで
早いチームさんは11時半には上がり模様・でした。。
が、演舞となると各チームさん大変な盛り上がり
早く演舞を終えた皆さんも総踊りのうらじゃで
流し2、3本のエネルギーを発散して〆ました。

ぞっこん町田'98さん昨年に続いての「七国山天狗物語」
夏の宵宮で始まる絵巻模様の雰囲気を感じてみました。
昨年町田での「七国山天狗物語」第一章も載せてみました




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2011年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

