「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

こちらのお祭り、演舞場が十字路になってまして
それぞれ交差点に向けて進んで来るという
流し踊りオンリーのご機嫌なお祭りです
スケジュール見たら、途中何度も総踊りの時間があって
どうかな?と思ったのですが、これ結構いいかんじで
フラフを交えて色々なチームさん入り混じっての
一大社交的総踊り、踊り子さんも旗士さんも踊りまくって
踊り好きな皆さん燃え尽きたのではないでしょうか
待ち時間の合間に一踊り、なかなかの企画でしたね~

流し終了後一時間程して、場所を移してのよさこいナイト
踊り子さんはスポットライトがお気に入り
皆さんの目がキラキラして昼間のお顔とはまた違って
うっとり系が少々入って禁断の礼神伝ワールド(あはは)
今宵夢の世界へ~って吸い込まれちゃいました☆

帰路にラーメン博物館で昭和のラーメンをすすって
現実の世界へと戻って参りました。。。 
事前に暗示の解けるお札もらいましたから~





ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

原宿が終わって一息・・・と思いきや
いやいや只今よさこい祭り真っ只中
ジングルベルが鳴る頃まで、ず~と続きます
相模原RANBUは、なかなか見る機会の少ない
神奈川のチームさんが見れますので楽しみ
横浜線に揺られ、一眠りで到着でございます。

クルクルクル、傘が回るクルクルクル
演舞が終わった路上に、数匹の赤トンボが
螺旋の様な目をしてひっくり返っていました。。
なかなか面白い演出ですね~
クリーム色の衣装もクリーンなイメージがして
とてもいい感じに映りました、早代わりのブルーも

今年初めて拝見した翼さん、と言っても
新作演舞は今回で2回目だそうで、まだホヤホヤ
これから秋深くまで翼さんのお祭りは続く様です。




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
躍動さん、まさに躍動ですね!
すっかりはまってしまいました。
楽曲の盛り上がり具合にキレのある振り付け
袖にデザインされた扇の見え隠れも魅せます

スケジュール チェックチェックで相模原RANBU
いや~エキサイティングな演舞が目の前で繰り広げられ
踊っても無いのに見てるだけで大汗をかいてしまいました
踊り子さんの気合と言うか絶叫ぶりも大迫力でございまして
いつまでも気合と楽曲が脳裏でくるくる回ってもう大変でした



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
ちびっ子水兵さんに粋なお姉~さん
そしてGS風味のミリタリールック
なかなかビジュアル的にも面白いですね
こういう感じってミュージカルを見てる様で
とても楽しいです~
船に乗って新しい世界を目指そう・ですね
今までとちょっとイメージチェンジの悠久絆連さん
踊りのシャープさは健在です~ちびっ子君も元気

MCのお二人さんの漫才風やり取りも
すっかり馴染んで、毎回期待しちゃってます
生歌も悠久絆連さんの魅力で、真っ青な空を
突き抜ける様な感じでいいですね~
その合間にも赤いMCさん、こまめなパフォーマンス
これがまたまた面白くて次回全編撮ってみようかな・と
冒頭の入場行進にもいい味が出てました~



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
以前にもよさこい見物で来た事あります木場公園
その時はものすご~~く広い範囲で行われていて
歩く事歩く事、大ウォーキングよさこいって感じでした。
その後お祭りが二つに分かれての大江戸ソーラン祭

前回はお疲れモードで渡ってた大橋、さして気にもせず
ががが、こんなにビューティフルだったんですね~
真っ青なそらにスカイツリー、吹き抜ける風にチラッと秋が
のんびり歩いたり、走ったり・してる人を見たり・・・
予想以上の素晴らしいロケーションでしたね~
なかなかフラットな演舞場でこれだけの
絵柄が撮れるのはそうそうありませんですからね~
お台場に似た都会的な雰囲気に緑を混ぜたような。。
礼神伝さんの色彩豊かな衣装が一段と
バックの緑に溶け込んで鮮やかで御座いました。



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
前々から見てみたいと思っていたチームさん
やっと拝見することが出来ました
それも1m以下の至近距離でぇ~

なりたい未来を力強い筆のタッチで表し
次々に掲げての噂の演舞、これですね
その素晴らしい光景を更に引立たせているのが
エネルギッシュな舞、体は小さくても
爆発的な大きな振りは大人顔負けですね~
大きな声と共に、衣装の真ん中の丸いデザインも
パカパカする袖の動きに揺れて面白いです~

こちらの会場では聴けませんでしたが
歌姫さんの生歌も ど迫力で御座いました♪ 
 


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

ど~んとよさこい王道ソング・ご機嫌です~♪
のどかに流れるメロディーとは対照的に
振りは優雅な中にも直線的な切れがあったり
節々の小刻みな「間」って言うか溜めが
実にテンポよく決まって心地よいですね~
冒頭の伊呂波!最後の鼓のポンで決まりですね 

初めて拝見しました阿波踊り風な男踊りに衣装
なかなか構成が面白いですね~女踊りの赤と黒の
ストライプも神宮の森に良く映えておりました。



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

毎年旭食品さんの衣装には注目ですね~
中でも何て言うんでしょう、かぶっている巻物
豪華けんらんだったり 、お公家さんみたかったりと
まずはそこに目が行きます、さてさて注目の・・・

うん?おおぉ、今年は花鳥風月の月という事で
精巧に作りこんでる三日月が デザインされてますね~
そこにぶら下がっている鈴のような揺れる珠に
月夜に恋する乙女の想いが夜明けの光る海に
吸い込まれていくような光景が映りました



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2011年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

