「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
東武東上線沿いチームさん大集合の鶴瀬よさこい
その人気ぶりは、出場申し込み開始したら
すぐに枠が満杯になるそうで、各チームさんは
開始と同時にキーボードたたき猛ダッシュだそうです。
会場も一本の道を三ヶ所に分けての演舞ですから
見る方も演舞する方々も移動はいたって楽チンで
適度の待ち時間に、お馴染みチームさんに声援を
送ったり乾杯したりの大宴会よさこい・鶴瀬でした。
千葉からの礼神伝さんも妃龍さんとのコラボで
すっかり東武沿線風味に溶け込んでおりました。

もう一つの楽しみは音響ですね~
ホストチームさんが「勇舞会」さんですから
そのこだわり方が凄いです!ズッシンズッシン
後方まで真っ直ぐに響いてまいります、なかなか
ここまでのよさこいサウンドは聴けませんからね~
地元の方々の理解に本当に感謝でございます。
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
今シーズンの飛鳥さん、あえてこの2006年に演じた
「がんばれ!がんばれ!」での演舞になったそうで
踊ってみての周りの反響も凄く良いそうです。
会場内の撮影許可書をもっているよさカメさん
もたもたしていると踏まれちゃう勢いですからね~

前半と後半に余韻の残る軽快なメロディーラインがあり
踊り子さんの躍動的な動きで、後半にかけて一気に
盛り上げていく様がたまりませんね~
なんたって飛鳥さん各会場での声援が凄いです
この辺にチームの雰囲気を感じさせますね~
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

毎週のようによさこい祭りが開催されてます
1週間を過ぎると撮ったデータは旬を逸します、あはは
あれよあれよとデータは溜まるばかり、あらららら
今までは編集した映像をハードディスクにしまいこんで
その内ブルーレイディスクに変換しなけりゃと・・・
せっかく地デジ移行に伴ってハイビジョンTVになっても
溜め込んだデータはブルーレイディスクに変換しないと
見れないんだとばっかり思ってましたんです

じゃん!それがそれが見れてしまったんですハイビジョンで
何も買わないでUSBにポンと差し込んだだけで、え~~って
そうなんです、もともと見るだけなら出来たんですね
録画する際に問題があって再生のみは見れたんでした~
そもそも何か変換する機器を買いにパソコン屋さんに行って
ああだのこうだのって説明してたら店員さんが
「何もしなくても見れますよ」・・・・沈黙・・・・・
そんな事も知りませんでした~ブルーレイレコーダいらないわ

やっぱり大きい画面でクリアな映像はいいですね~
こうなると色々やってみたくなるもんで、まずは
DISCOよさこいフィーバーなるものを作ってみました
この手には音楽が欠かせないのですが、著作権が・・
ちなみにエグザイルのチュウチュウトレインバージョンもあり
ミュージックディスク感覚で聴いております♪ いいっすね~




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
いやいやいやすっかりお馴染みの銀輪舞隊さんイカ踊り
待ってました~と、よそのチームさん巻き込んでの
大ヒートアップ、ますます輪が大きくなってきました~
もう鎮火は無理!無理!無理イェー!イェー!!
そして演舞の方も堂々の準優勝、お見事で御座います。
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
いい天気に浮かれて今回は礼神伝さんの
演舞に向かうまでの様子をレポートしてみました。。
演舞が近づくにつれて踊り子さんに緊張感が・・・
でない方も少々・・・で始まりました、華やかですね~
こんなに多くのお客さんの前で踊るのは爽快でしょうね
しかも真近ですよ~決して触ってはいけません・みたいな

三年前の西商店街思い出しますね~
礼神伝さん劇場の始まり「始まるよ~」のポーズを
ネオン街を背景に撮ったんですよね~
以来、礼神伝しゃれ稲毛さん的な絵柄いっぱい・・・
再現ビデオと思ったんですが・・・・残念ぎっくり
鶴瀬では元気なお姿を拝見出来そうとの事何よりで御座います




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
今年の池袋は前夜祭からもの凄い人出でした
天気が良かった事もあって駅前は人人人
あの狭い区域に100ものチームさんが
そいやそいや、よっちょれよっちょれっ・ですからね~
大勢のお客さん踊り子さんが入り混じってても
一目で魁星さんとわかる衣装、よござんすね~
楽曲も振りも昭和モダン、オンタイムと思われる審査員の
ハートを射止めての☆金賞(楽曲部門)(豊島法人会賞)
良かったですね~MCさんの語りもご機嫌で御座いました。

巣鴨ではお馴染みの踊り子さんがいないな?と思ってたら
あれれ、後のお客さんの御もてなし演舞じゃないですか
視線を一気に浴び、気分はもう☆ミュージカルスター
なかなかの演出で、後からの絵柄も良かったでしょうね。。
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

ちゃっきり節に乗せて軽快ですね~ ♪
衣装は超和風なんですけどパカパカしたら
ネクタイに水玉模様、あはは最高です~
パカパカした後の襟をぴっと直すところが
粋な感じで面白いです~
東海道のチームさんは実に楽しくて
いながらにして高知に来たみたいです
行った事ありませんけど~
 


ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
高幡不動で、おお~~~~!!
しっかりチェックで原宿もばっちり
お気に入りの紅をさし白粉ペタペタも撮れました
踊り子さんの胸を張った傾き具合も最高ですね~
何よりも踊り子さんの楽しそうな事楽しそうな事
こんなに見てて楽しいよさこいあったんですね~
もうすぐよさこい東海道、新作も大注目です。。
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

夜明け前の湖は深い霧に覆われ幻想的
静寂の世界から飛び立つ白鳥の行方を追いながら・・・

「貴方の笑顔」シリーズを始めて聴いたのがこの文化館
それまでは勢いのある十彩さんてイメージがありましたが
演舞が始まったら次第に吸い込まれていってしまいました
十彩さん?っと思ってしまうほどの心に染み入るメロディーに詩
ちょうど神宮の森に囲まれ一番神様を感じる場所であった事も
より神秘的に心の奥深く入ってきたのでしょうかね~♪

エンディングに向けての荘厳で躍動的な楽曲に
袖にデザインされたさくらの舞、すべてはこれですね



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2011年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

