「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
「相模祭組&加舞輪奴会」さん、今年はお台場にエントリー
加舞輪奴会(かまわぬ)さんは北海道のチームさんで
同じく北海道の歓喜らんげ~じさんを含めた3チームでの
合同演舞になりました。
毎年相模原RANBUで演舞曲「荒波ソーラン」を聞いてましたが
今年はエントリーがなくて、あら~?って感じでしたが
なんと、お台場で聞ける事になってたんですね~♪
最初が荒波ソーランで、次が歓喜らんげ~じさんの
演舞曲だそうで 2日間各会場交互に演舞したようです。

相模原RANBUで、何処からかの会場から聞こえてきた
「荒波ソーラン」にはまって三年目、まさかフジTVをバックに
聞けるとは何とも御機嫌でした、ず~っと荒波ソーランで~♪




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

原宿以来の國士舞双さん久々に拝見できました
毎年チャリティーに出場されているので
エントリーチームに名前があったので、ヤッた~・です
何と言ってもこちらの会場、超ま近で見れちゃいますので
砂被りって言うんでしょうか、迫力がびし~っと感じられます。



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
ヒッパレ~ヒッパレ~皆んなで歌おう~ヒッパレ~♪
いつでも乱入準備OK きた~!そっれ~~~~!!
いやいや大変な盛り上がりでテンション急上昇!!
一応事前の打合せはあったようですが、あっれ~
ナイスよさこい連さんもびっくりの大盛況
御機嫌なMCさんの煽りと共に絶好調でした~

こういう全員参加形のスタイルは、なかなか無いですから
色々なお祭りで会場を盛り上げて頂けるといいですね



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

ゆりかもめに乗って、あっちの会場こっちの会場
なんとも楽しいお台場よさこい、シチュエーションが
最高でございます、東京湾に浮いてますから~
いとう舞士童さんは海の本場、伊東からお越し頂いております
半纏にも波がちゃっぷちゃっぷ踊ってますでしょ。。
小旗もカッコいいし傘を取り入れた演出も
流しながらのフォーメーションも決まってますね~
パレットタウンでは、あららら雨が・・・滑りましたね~
天気予報ではもっと遅くのはずでしたが・・・ちょっと残念
でも伊東舞士童さんを見るのはお台場が唯一ですから
とても楽しかったです~朝霞ほどの豪雨ではなかったし~




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
すっかりはまってしまった「侍無双」
何とも迫力満点の振り付けに楽曲
うぉ~おお!うぉ~おお♪  これ、これ、これですよ
愛~するものの・・・♪で最高潮・血圧一気に上昇
ず~~と追っかけてきての準大賞、嬉しいですね~

こちらのカリヨン広場はちょっと狭くて
正面と思われたグッドな場所確保で準備も万端
あれっ!?後で何か気配が・・・あっ、貴方様も
躍動さんのファンですか~思わぬお方も
大の躍動さんのファンと知りびっくり!
さあ躍動さん出番です~テンションアップ

が~~ん!踊り子さん向こう向いている
ショック~~~!あらららダッシュダッシュ
これが番外編のことの成り行きでした、あははは。
でも大丈夫、もう一回こちらの会場でありますから
で、始まりました2回目、今度は頑張って正面でど~~んと
ぬかりのない様にと、気を引き締めてっと・・始まりました

が~~ん!ありえな~い!曲が違ってまして一同苦笑い
笑ってはいけない所ですが、貴重な絵柄が撮れました
躍動さんのチームカラーが見れた感じで爽やかでした。




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
復活して二年目を迎えた町田夢舞生ッスイ祭
昨年は初めて町田駅の改札を出た事もあって駅周辺を
あっちの会場は何処?ここは何処?って感じで
うろちょろしちゃいましたが、今回は一筆書き風に
スイスイスイと朝から足取り軽し財布も軽し・みたいな。。

大賞で有終の美を飾れました「しん」さん
流しでは金太郎飴さんが、わ~って迫って来る感じで
この、おんなじ加減がオリジナルティーなんですね~
昨年今年と雰囲気のガラッと変わった「しん」さん
来シーズンはどんなびっくりがあるんでしょうか
おそらく金太郎飴さんは同じな感じで御座いましょう。。




ブログランキングに参加しています


このページのトップへ
昨年初めて拝見して、すっかりツボど真ん中に
はまってしまった「よさこい舞ちはら」さん
この時期にして新作をやっと見ることが出来ました

出だしの勢い、これですよ、まずはお客さんを
つかまなければいけませんからね~
途中に心に染み入るサビがあって
後半へ一気に盛り上がっていく・最高ですね~
何より踊り子さんの振りが思いっきり大きくて
三本のフラフも風車のようにまわって
期待してた通りの2011「感謝感激雨あられ」でした。

昨年に続いて楽曲もたまりませんです~
 



ブログランキングに参加しています


このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2011年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

