「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

とある街角公開生放送、ラジオです
お名前は知らなかったのですけど
そこそこ受賞暦のある演歌歌手さんらしい
プロフィール紹介で、失速して三年・・あはは
MCさんの突っ込みでトークも盛り上がり
すっかり、つかみは
OK・みたいな
なんでも歌詞を覚えられないらしく
ここ一番のキャンペーンの新曲・をですよ
それでは歌っていただきましょう~♪
と、洒落で言ってたのかと思ったら
いきなり間違えちゃって歌いなおし
あはは、素晴らしい間、というか出来すぎ~
普通なら笑えない所も大うけ
これもMCさんのもって行き方なんですね~
帰り際に前のレコード店でサイン会をしますので
よろしかったら「色紙」買って下さい
CDも付いていますからだって、あははは
 
こちら夢人さんのMCさんもなかなか
ユーモラスなセンスをお持ちのようで
流し会場でも笑わせてもらいました
どこか、ほんわか癒されます夢人さん
衣装もかわいいですね~




このページのトップへ
やって参りました千葉よさこいinハッピーハッピー市原ららら♪
HP見て、うう~~ん市民会館大ホール会場!?
珍しいホールでの演舞、これは是非行かなくては、混むかな??
はやる気持ちでスッタこらスッタこら、ともかく歩く歩く・・歩く歩く
着いたと思いきやそこはメイン会場らしい、もっと先らしい・・歩く
行っても行っても、まだ・まだ・まだ歩く・歩く・歩く、いや~~
どうやらバスで行くのが正解らしかったです、でも時刻表寂しき
結局早めに着く予定が、すでに演舞は はじまってまして
しかも肩すかし・・・客席まばら、見たい放題・座りたい放題
ふか~~く腰を落とした社長さん座りで、どっこいしょ~と
いいっすね~MCさんの声も心地よい低音で館内に響き
これからお上品なコンサートが始まるチックな雰囲気で・・・
たまにはちょっと違った目線でよさこいを見るのもいいものです
 
で、行きに通り越してきたメイン会場へは楽ちんタクシーにて
すっかり予定もズレて勝手も分からずフラフラしてましたら
「こちらのチームさんはいいよ~~って」お声が
名前聞いたら知らないチームさんだし・・・高知系だよって
その言葉で、まずはこちらのチームさんから見ることにしました
やっぱりイントロって大事ですよね~表札の様なものですから
一発で、おお~~って、気が付いたら5回位の長い流しノーカット
PC DEPOTさんの看板小さくなりにけり、屋台の数 星の数
空を見上げりゃ電線なし、すずめは三羽留まってなし

しかし千葉でもこれだけの高知系スタイルあったんですね
千葉のよさこいはバラエティーに富んでて本当に楽しです
温暖な気候柄、活動的で目立ちたがり屋さんが多いんだとか
はるばるパスモ満タンチャージして来た甲斐がありました。。
ここの所続いた「ほにや」さん今回も何処か繋がってます!?

大ホールでのよさこい、いいわ~芸術祭みたいな
って動画は流しなんですけど~~



このページのトップへ

いつもは再入場が混むかなと屋外はちゅうちょしてたんですが
ご案内がありましたので手に再入場用蛍光塗料スタンプ「ポン」で
回転ドアーに挟まって表に出てみた所、ひゃ~寒い寒いの連発
コート着てこれですから、夏規格衣装のほにやさんヒュ~ヒュ~
スタンバイ時には凍ってしまっていたようです

が、そこはほにやさん曲が始まると一気に遠赤外線を発しながら
ご機嫌な演舞をご披露して頂けました、しかも超至近距離から
これは絶対屋外も見なきゃ そんそんですね~
今回は今まで以上に大勢の踊り子さんによる東京ドーム
しかも四人の纏さんも久々に見ることが出来最高でした。。
 


このページのトップへ

年が明け、いよいよよさこいシーズン到来
って思っちゃうほどの盛り上がりin東京ドーム
ここならではのサプライズ公開リハーサルat私服
毎年入場時手荷物検査で長だの列が出来るので
見損なったこともあり、昨年に続いての早めの到着
案の定正面入口は混んでいたので、ぐるりと回って
25番ゲートから御入場、意外とすんなりラッキー
と思って入場したら、が~~ん通路にズラリ御整列
何とかあのジャイアンツの長島、王選手が走り回った
グランドに降り立ち、外野フェンスまでスタコラさっさ
意外と高いんですね外野フェンス、軽くジャンプして
大飛球を捕った気分になってみたり、いい感じ。。

リハーサルまでにはちょっと時間があったので
早めにどんぶり選手権の券を買おうと早足に発売所に
おお~~NO!ずら~~と列列列、やっぱし皆さん
開場と同時に殺到するから一番混んでる時ですかね
ここはじっと並んでみました、その分丼に美味しいさが
加味されますからね。ディズニーと同じで並ぶというのが
結構なスパイスになっているみたいです
ちなみに、夕方近くには、どこも列はなかったです~

そうこうしてる間にレッドカーペットグランドに
出てまいりましたほにや私服姿さん御一行様
いや~皆さん見慣れない方ばっかり・・・で一時間後
いよいよ本番演舞、あれ~殆どのお方がいらっしゃいました

演舞が終わってどこかのTV局の取材を受けている時に
あはは、弘前出身ゆるキャラたか丸君が目の前に出現
しっぽあたりの動きがかわいいっすね~もえもえ~~



このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

12月 « 2012年01月 » 02月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

