「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
銀輪舞隊さんの「月夜の華」
月の光に照らされて・・・・・
坂戸では思いっきり灼熱の太陽に照らされて
原宿でもジージージーせみの声に踊らされて
あれやこれやと炎天下の中イメージした「月夜の華」

ここ文化館ではいい感じに陽が沈みかけ
神宮の森からこぼれる七色のライトアップ
これですね、イメージしたのはぁ~



このページのトップへ
すごい!酸欠
どうにもこうにも、たまりませんね~
メロディーラインも流れるようで
後半にかけての盛り上がり・もう大変です♪

帰りの電車で、こっくり夢見心地でいると
「しん」さんの演舞と、昔絵本で見た原色豊かな始祖鳥が
オーバーラップして、そのまま夢の世界へZZZ・・・・
気が付いたら駅に到着、現実の世界へ戻って参りました。。
 


このページのトップへ
いや~素晴らしいですね、毎年これ以上は
もうないのでは、と思わせるほにやさん
今年もまったく斬新で思わずため息、ふっ~
二日間ほにやさんを追っかけて
合計43000歩の原宿スーパーよさこいでした



このページのトップへ
高知県知事賞

普段何気に拝見してて気が付かないんですが
踊り子さんの衣装の色って、日によって変わったり
してるんですね~二日間ですと良く分かります
と言う事は振りも変わるって事ですね~
あるブログで、急遽立位置が変わってオロオロ
なんて記事読んだりします、いやいやご苦労様です
そういう積み重ねが良い結果に結びつくのですね~



このページのトップへ
お披露目の川崎で拝見して以来の銀輪舞隊さん
この時期になると ずいぶんと進化して
踊り子さんの表情も豊かで、演じてますね~
[どや顔]具合も益々磨きがかかって参りました

そんな銀輪舞隊さんを撮るのは大変です
何たってよさカメさん方の激戦区ですから~
どこを切り取って撮っても絵になる銀輪さん
ご自慢のもりもりヘアーに咲いた花に
吸い込まれそうです

そのもりもりヘアーの踊り子さん
帰りの電車でお見かけしました
そのままお帰りになる方もおられるんですね
月夜のあかりに照らされ妖艶に舞った花から 
普通のお兄さんお姉さんに戻っていくんですね~






このページのトップへ

いいですね~東京メトロシーブルーさん
毎年彩夏祭で新作拝見するのですが
注目は演舞と並んで楽曲・楽曲ですよ
歌物と言えばシーブルさんですから~
今回もポップな感じで御機嫌でございます
歌詞も情景が浮かんでいいですね~♪

ナイスよさこい連さん、昨年に続いての
懐かしのポップス GSから植木等さんまで
いやいや楽しい楽しい~ かっこいい演舞が続く中
ホッとする一幕でもあります。

最後は法政大学YOSAKOIソーランサークル鳳遥恋さん
学生さんチームは、ま~元気元気演舞も弾けてます~





このページのトップへ
真っ青な空を背景にCHIよREN北天魁さんを撮ってみました
演舞の一部を切り取った感じで、どか~~んとアップで見ると
迫力がありますね~ビシビシ気合が伝わって参ります
北天魁さんのもう一つの魅力フラフ、これは外せません!
 


このページのトップへ
ピカピカごろごろ中断あったり突如のゲリラ豪雨
あげくに中止と、いや~強烈な印象だった昨年の彩夏祭
豪雨の中、目玉のメイン流し会場をアカペラで流してた
高校生チームさん、最高のパフォーマンスでした。。。
そんな事がうその様な今年の彩夏祭、ピーピーカンカン
抜けるような青空をバックに鶴ヶ島の妃龍さん登場
広く素敵な舞台にパ~と赤とブルーハワイの衣装が広がって
おお~ビューティフルとMCさんの方向と共に目を見張りました
 



このページのトップへ

ひろ~~~い彩夏祭、お客さんも踊り子さんも
あふれんばかりの大盛況、御ひいきさんを拝見しに
あっちの会場こっちの会場、汗だくでもございます

が・穴場もあります、志木会場
なかなか撮れない真正面からの絵柄も
はっぴが宙をまって見事に着地したり
一度撮ってみたかった下駄タップのズームアップに
おそらく最年少MCちゃんの可愛く良く通った煽りなどなど
時としてとてもいい感じで撮れる場合もあります
朝霞地域のチームさんは正面から撮ると 迫力がありますね~

1.霞童さん
2.かつみさん
3.七色七味さん





このページのトップへ

朝霞チームさんのお披露目が気になる前夜祭
日も落ち、お頭にもやさしい前夜祭
ライトアップされたステージ、これなんですね~
朝霞地域のチームさんはとにかく躍動感・若さです~
踊り子さんの立ち位置もめまぐるしく変わり
ライトの中に次々に展開される演舞、目を見張ります。

1.夏舞徒さん
2.朝霞なるこ遊和会さん
3.勇舞会さん
 




このページのトップへ
年に一度くらいは音源がダウンする場面に遭遇いたします
あやや、今年は魁星さんにその番がやってまいりました
絵的にはめったに拝見できないので貴重でございますね~
お客さんからの手拍手にも乗って「むさし魁星、颯爽っと~♪」
なにかいつも以上に会場が一体感になった様な気がしました

魁星さんの新作~颯爽~、いいですね~
楽曲も和風なのですがどこか洋風な感じもして
南国のヤシの木の下でハンモックに揺られてるような気分
流しを撮りながらディズニーのパレードがオーバーラップ
そのまま浦安方面に流れ込んで行っても全然平気みたいな♪



 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2012年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

