「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
おしくら饅頭状態に大賑わいの浦和よさこい
そんな中を流す踊り子さん、爽快でしょうね~
め組さんも、飛鳥さんも大勢の踊り子さんで
次から次へと目まぐるしく変わる立ち位置に
追うカメラも一杯一杯、画面から飛び出しそうです
ラストに掛けて これでもかと迫ってくる演舞に
それはそれはの大迫力、圧倒されちゃいます
踊り終わっての踊り子さんの表情・ですね~



 
このページのトップへ
改札降りて聴こえてきました軽快な音楽にMCさんの煽り
ずっしん・ずっしん響く低音に、非日常的お気に入り気分
よさこいの楽しさに楽曲っていうのは欠かせませんから~

毎年礼神伝さんの歌ものは、どのようなものか大注目で
作曲も私の大好きな大御所さんだし、それはワクワク気分
そして期待通りの楽曲を、妖艶に盛り上げた歌姫さん

今シーズンは作曲をされたのは浅香光代さんのお弟子さんの
浅香セバスチャンさん、歌姫さんはひまわりの様な元気な
作詞は今まで通り礼神伝会長さん。そしてはじまりました初陣

いきなり伸びのあるハイトーン、やりました
歌姫さんとセバスチャンさんのピンク帽子が森の緑にピッタリ
はちきんガールズちゃんもサンバのリズムにノリノリ
さすがにアイドルちゃん、笑顔も可愛いですね~
今年の作品、流しのラストシーンが物語ってます~

ちなみに礼神伝2008年の楽曲はナオトインティライミさん
初めて見て聴いて一発でやられました、ボン・ボン♪
当時はまだ一般的には知られては無かったそうで
その後のご活躍はご承知の通りです
動画のエンディングにそのボン・ボン♪を載せてみました。
やっぱり歌ものはいいですね~


 
このページのトップへ
いや~いいですね、ツボ・ツボ・ツボです
流れるようなメロディーラインから何か こみ上げてくるものが
あの頃の青春小説の主人公になったかのような
あと一歩、その一歩の何とも切ない想い ・・・・・
それぞれの皆さんの心にきっとある青春の一ページ

ちょっと歌詞を、聴き取りづらく撮ってしまいましたが・・・・
『沖田総司』君のアナウンスはちゃんと入ってるのに、あはは
鳴子も気持ちよく響いて、踊り子さんの笑顔が
この曲の想いを より膨らませてますね~
今度拝見する時は、耳をダンボ状態にして
歌詞も味わいたいと思います。。。。
カクテルグラスには 赤いルージュのあと♪・・・ 



 
このページのトップへ
とんびがクルりと輪をかいた♪ 松ノ木もあるし
ちゃんちゃらおかし・ちゃらおかし♪
ぴっぽっぱぁ、クルりと回ってジャンプ・ジャンプ
キンキらキン衣装で鳴子のアーチを掛け
その下をくぐる踊り子さん、魅せますね~!
まあ楽しいですね~よさこい東海道ですね~
モノレールから降りたら、そこは沼津みたいな

前からこの目で拝見したかった初登場大富士さん
いやいや遊び心満点で楽しかったですね~
スタッフさんが着てらした黒地のTシャツ
前には小さな文字で『おおふじ』 やっぱし おおふじなんだ・・・
そして通り過ぎていく背中に大きな文字で
 『だいふじですから』
あはは一本取られました わびさび効いてますね~




 
このページのトップへ
やって参りました笹の葉さぁらさらin高幡不動
直前、タイムリーにも二本のTV番組で紹介された高幡不動尊
あらびっくり、こちらに来るといつも寄ってる天丼屋さんが
紹介されてるじゃありませんか、ある・ある・ある!的な
いつもは余裕で入れましたが、まぁ~混んでること
お二人さんと入れ替わりに何とか着席、どっこいしょ
そして、かとうかずこさんお勧めの天丼をがっつり
こちらのご主人と、前のおそば屋さんのご主人とは
双子のご兄弟だそうで、まあ良く似てらっしゃっるイケメンさん
TVで話題にされてましたので、確認してみました

妖しいメロディーラインに歌声、ワールドですね~
振り付けさんのイメージが ふわーっとよぎります
そしてREVOさんの流しのラストは盛り上がりますね
フラフと楽曲、踊り子さんが一体となって
大好きなシーンで御座います !!


 
このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2013年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

