「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
よさこいの楽しみの一つに、日常生活ではまず無い爆音
高知ではもっと凄い音量だそうで、それもそのはず地方車から
最後尾の踊り子さんまではず~っと向こうですからね~
原宿で有名高知チームのMCさんがもっと大きな音出ないの?
って言っていたとか、一度体験してみたいですね~高知爆音

そんな大音量で、しかもご機嫌な楽曲となると・もうたまりません
数あるよさこいミュージックでデュエットっていうのも珍しいし
ハモリ具合が実にここち良いので 口ずさんじゃいます~♪
色々なスタイルのよさこいチームさんが演舞していく中で
この様なライブ会場にいる様なノリノリ気分にさせてくれるのは
よさこい祭りにメリハリがつきグンと盛り上がりますね~
元気なメロディーに踊り子さんも元気にハッピネス・若い


 
このページのトップへ
え~じゃないか!!え~じゃないか
いやいや飛鳥さん、すごい動きですね~
めまぐるしく変わる立ち位置にフォーメーション
うっかり隊列に紛れ込んじゃったらもう大変
大玉ころがし、更には大玉渡しで不安定な胴上げ状態に
しかも動画の早回しな感じで、最後はどっす~んコロコロコロ
え~じゃないか!え~じゃないか!どん・どん・どん!
え~じゃないか!え~じゃないか!どん・どん・どん!
「大宴会inよさこい鶴瀬」、燃料満タンフルパワー・の飛鳥さんでした


 
このページのトップへ
ちゃん♪ちゃちゃん♪ちゃちゃんちゃちゃん♪
このフレーズ・見終わって、しばらく頭の中をクルクルいたします
10周年記念バージョンということで流星さんお得意のラテン系から
あらびっくり、大阪食い倒れ系に変身ですね、いいですよいいですよ~

初めて流星さんを見たのは所沢の車両基地で催されたよさこい
ちょうど私もその頃からよさこいにはまって行ったので、ほぼおんなじ
あれは高尾でのお祭りで、雨の中 住宅街の道を挟んだ会場・・・
足元がぬかるみで、しかもお客さんは反対側の狭いガードレールの中
お塩少々じゃなくてお客さん少々、しかもありえない事に・・・
目の前には車が駐車中、屋根越しに流星さん見え隠れ、さいて~
しかしそんな事が結構後々まで面白く印象に残るもんなんですね~
翌日の代表さんのブログに、軒下にぶら下がっている黄色い衣装が・・
なにか絵になりましたね~秋だったし。

小さいお祭りから、大きいお祭りまで楽しく踊ってこられた☆流星さん
これからも流星音頭に乗せて楽しませてくれそうです・かんぱ~い!



 
 
このページのトップへ
会場内うろうろしてましたら、えっ?目にしたチンドン屋さん
衣装もペタペタかるた・みたいな短冊風、短歌かな、あらあらあら
なにか面白そうなチームさん・10周年のロゴが斜めに目立ちます
さっそくビデオセットでどんなかな~・・・どひゃ~~ぁ
いやいや、いきなりツボにドボーン~チャンチャカチャンチャカ・どんどんど♪
何ともコミカルなストップモーション的な足振りが随所にあるのですが
流して行くリズムは実に軽快で皆さん楽しそう~♪
それとちょっと申し訳ない気がしたのですがノーカットで・・・
メイン会場でのMCさんのチーム紹介は最高でした
いきなりお客さんも踊り子さんも大笑いリラックス・会場温度上昇
そんな事もあんな事もぜーんぶまとめて楽しい
よさこいチンドン龍星一起さんでした、どっか~ん!!



 
 

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2014年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

