「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
いやーびっくり、マツダのオート三輪地方車登場!
しかも現役で長野から日野まで走ってきたそうです
ひの本丁筋さん粋ですね~MCさんの愉快な煽りに
なんともマッチして最高の演出でした

日野の流しは広く長~くて、しかもピーカン、時にピカッ
今年は昨年の様な豪雨は無くて幸いしたぶん猛暑
でも大丈夫、今年からど真ん中にイオンモールが開店
お疲れモードで入って、蘇って出て参ります・冷え~
そして昨年まで1ヶ所あった電線も無くなりフラフ天国全開
抜けるような青空にフラフが舞う姿は日野ならではですね
思いっきり新撰組REVOさんのフラフが舞っておりました




 

このページのトップへ
舞浜あたりのパレードに連なって行進して来そうな
2015妃龍さんの新作、よりポップにはじけて
踊り子さんもMCさんも地方車上のカメラマンさん
沿道のお客さんもみんなでハピネス楽しいですね~
これからも行く先々で大いに盛り上げてもらいましょう




 

【“2015 妃龍さん日野”の続きを読む】 このページのトップへ
毎年大いに注目しておりますなな丸隊さん
こちら光が丘では新作のお披露目が見れたり
なかなか見れない横からのアングルが見れたりと
なにかと楽しみいっぱいで御座いますよ~
まあまあレッドカーペットで跳ねる演舞、躍動的ですね~



 

【“2015 東京よさこい なな丸隊さん光が丘流し”の続きを読む】 このページのトップへ
ファミリーで構成されてる朝霞鳴子一族め組さん
各世代のパートがそれぞれ主役になったり
盛り上げ役になったりめまぐるしいフォーメーション
見応えがありますね~お決まりのリフトも今回は
ジュニアがジュニアを担いで、数の多さもショーアップ
担いでいるお子様の表情も微笑ましいですね~
終盤に掛けて踊り子さんが沿道に向かってワッセイワッセイ
さらに男性陣の後ろに向かってワッセイワッセイ
いやいや全方位型、大盛り上がりで御座いますね~



 

このページのトップへ
礼神伝劇場今年のお題目は『「哀愁ルビーのロマン飛行』
貴方がくれた太陽のかけら赤いルビーの ひみつ・・・♪
いやいや、どんなひみつがあるんでしょうか
お煎餅のかけら位はあげた事ありますが
ルビーとなると秘密の中身も高価そうですね~
太陽のかけらですからやけどにも気を付けねば~る君
揺れる女心のロマン飛行、乱気流に揉まれたいね~

次から次へとよさこい演舞が繰り広げられる中
礼神伝さんが登場するとなにかハーフタイムショーでも
始まったかの様な歌謡ショー・いいですね~
色々なスタイルがあるのもよさこいの見所ですね
私も今一度翼でも広げてみましょうかね、夢追人の様に
でも大風呂敷を広げちゃう別の意味の夢追人になっちゃうし



 

このページのトップへ
光が丘公園大きいです、戦時中は成増飛行場だったそうで
その後アメリカ軍の管理下にあって、後に返還され
その1/3が公園に残りは都内有数の大団地になったそうです
その昔若い航空兵の操縦する飛行機が離発着していたこの場所を
まあまあ、お姉ちゃんお兄ちゃんグループが行ったり来たり
あるカップルはベンチの木陰で幸せいっぱい夢いっぱい的ご様子
男女数人グループの着かず離れずの距離感もなんとも青春チック
夕暮れになると浴衣姿が目立ちます、着こなしもなかなかですね~
もし憧れの君に会ったら・・・・いや会いたい・ですか~

さて光が丘初出場、相模原のチーム舞陣~ぶじん~さん
初めて拝見するのですが、なかなかアートな感じがします
あの振り付けの先生ですからね~いいですよいいですよ
舞陣さんの踊り子さんはかなりお若い様ですが、着かず離れず派
それともベンチ派でしょうか、これからですね~



 

このページのトップへ
今シーズンの始まり高幡不動、晩秋のドリームよさこいまで
毎週のようにどこかで開かれる「よさこい祭り」
さて今年はどの位行けるでしょうかね、あそこにあそこと
まずはこちら高幡不動、表参道を近郊のチームさんに
よさこい東海道方面のチームさんも短冊が揺れる中
次から次へと手押し地方車を先頭に流して行きます
この地方車にも注目で、雨模様でビニールをかぶっていて
音響機器は見れませんでしたが今年はよりパワーアップして
ミニ爆音地方車に進化しているように感じました

新撰組REVOさん、曲も衣装も新しくなってお披露目
お馴染みの紺を基調にした衣装、遠くから見ても
すぐにREVOさんと分かりますREVOさん=濃紺・ですね
楽曲もいいですね~後半のお客さんに向かって
交差するあたりの間奏と振り付けは実に心地よいです~
そして最後はエンドレスで大盛り上がりのREVOさんでした

新撰組REVOさん結構雨と縁があるみたいで
この日も予報では曇りでしたが始まる頃からポツポツ
途中からは結構降ってきまして、またも雨の高幡不動に
そこでREVOさんの雨の決定版、昨年2014の日野を
アップしてみました、踊り子さんには申し訳ないのですが・・
個人的に豪雨は大好きでございます。。。。



 

このページのトップへ

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2015年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

