「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
やって参りました平日金曜日、こちらの会場坂戸と同じステージかな?ともかく大きくひろ~~いステージ、踊り子さんの踊る姿もライトに照らされショーアップ!関東1の立派なステージだと思います。そんな中初めて載せさせて頂く朝霞真誠塾さん、いわゆる関八州スタイルの演舞って言うんでしょうかソーラン系の切れのある演舞、迫力がありますねぇ。そしてライトに照らされ、伸ばした鳴子の先を見つめる踊り子さんの目線が印象的ですね、見つめられたらもう逃げられませんよ、ってかんじ。
それではカエルになった気分で思いっきり見つめて見ちゃいましょう。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

ありがとうございます。
いや~かっちょいいっす!
・・・すみません。

  • 2008/08/14(木) 23:13:59 |
  • URL |
  • 塾長@真誠塾 #-
  • [編集]

ありがとうございます!!

とうもろこしさん おはようございます!!動画掲載、ありがとうございます~。
福豆さんの掲示板ではお声を掛けて頂き嬉しかったです(^^)
訪問が遅くなりすみません。お盆中の農家の孫嫁は大忙しでして(^^ゞ

前夜祭の演舞、思いっきりカエルになりました(爆)
終盤で空に向かって鳴子を持った手を突き上げた時って本当に気持ちよかった!!
関八州スタイル・・・初めて言われました。何だか嬉しいお言葉です。
これからも変わらず真誠塾のスタイルで行こう!!と思いました。

また是非掲載されて素敵なコメント残して頂ける様に頑張ります♪
本当にありがとうございましたm(__)m

  • 2008/08/15(金) 09:13:22 |
  • URL |
  • 百合@真誠塾 #-
  • [編集]

塾長@真誠塾さんへ

いろんなチームが演舞した中でも、ピカッ~っと輝いておりましたv-354
それにここのステージとよくマッチングしていた様な気がいたしました。

百合@真誠塾さんへ

あららら、それは一年中で正月と並んで一番忙しい時期ですね、TVに出てくる様な光景が目に浮かびますね、ってどんな番組v-410そうそう空に向かって手を突き上げた感じが関八州スタイルですよ、それがまたライトに照らされ絵になるんだな~!!
塾長さんがおっしゃる「かちょいいっす」って訳ですよv-411さて今度はどちらで遭遇するんでしょう、またカエルさん気分で撮っちゃいますよ~~!!私のお腹もまるいしv-394v-411

  • 2008/08/15(金) 09:59:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

さすがです!

彩夏祭の応援にいけなくて・・・、ここで迫力の演舞拝見!
いや~さすがです!
若い!パワフル!かっちょいい~~!
塾長の煽りも最高♪
今年は真っ赤な法被ですか。袖のデザインがシャレてますね~。
関八州スタイル・・・まさにそう思いました。
塾長&百合さん 残るお祭りもお互いそれぞれのスタイルで楽しんでいきましょう。

  • 2008/08/16(土) 09:43:09 |
  • URL |
  • hiro@福豆 #/2CD/BNk
  • [編集]

hiro@福豆さんへ

hiroさん見ていただいたんですね、有り難う御座いますv-410
真誠塾さん関八州スタイル、福豆さん高知スタイル、名前を見て演舞の様子が
わかっちゃうのがこれまたいいですねぇv-411まったく逆の芸風ですが撮ってて
おおっ!ってきちゃう所では同じですね、やっぱ特徴がなくっちゃね!
福豆さんの場合は温泉につかちゃった気分で撮っちゃってますから~!!v-48v-411

  • 2008/08/16(土) 13:28:49 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

嬉しいな~

hiroさん コメントありがとうございましたv-411
今年の真誠塾はまた若い子が増えまして確実に平均年齢上げてます、私が絵文字:v-389]
なかなかお祭りでご一緒する機会はないですが
福豆さん演舞の時はめ~~~いっぱい応援しちゃいますよv-438
昨年の池袋では応援しすぎてファンに間違えられましたからね(笑)
とうもろこしさんの動画の端っこに応援してる私達が載ってたりして・・・
おっと、その前に演舞撮ってもらわなきゃだったv-411
とうもろこしさん どちらも宜しくです!!

  • 2008/08/19(火) 09:16:58 |
  • URL |
  • 百合@真誠塾 #-
  • [編集]

百合@真誠塾さんへ

今年は福豆さん池袋は出ないそうなんで、残念だな~その代わり深川に出るそうなんで行ってみようかな、深川よさこい行った事ないんで、どんなかな~って感じでね。ついでに江戸資料館に行って、屋根にいる猫ちゃんに会ってくるか、時々ニャ~って鳴く電気を食べて動いてる猫ちゃんです、アンバランスにでかい以外は可愛いっすよ、にゃ~お。真誠塾さんは池袋は出るんですよね、今一スケジュールがわからないんで今度どこかでお見かけしたら撮っちゃいますよ~~~!!v-411v-354いま池袋の動画見てきましたけど、衣装きたお方が何人かいましたね、もしかして・・・e-317e-317v-410

  • 2008/08/19(火) 17:13:26 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん昨日いってたんですって?流星のブログの女王様に聞きました。なんで会わなかったのかなー?王子のそばに居たんだけど、きっとお目当てたくさんいて、うろうろしてたんでしょうね。昨日いいことあったんですよ。運命的出会い?とうもろこしさんがイケメン特集に加えてくれた、田無の韓流風イケメンに横断歩道でバッタリあったんでした。思わず田無のイケメンさん、とか口走ってしまいましたよ。生田無のイケメン最高でしたよ。てなわけで、本日は勇舞と田無に赤線引いて臨みましたよ。それから、話は阿波踊りに飛びますが、とうもろこしさんも、忍連大好きだったんですってね、笑いました。成増の阿波踊りにも参加してくれてるので、私もお気に入りですよ。何でかにてますねー。だから最近はとうもろこしさんの動画の出番多いところは気にかけて、見るようにしてます。今日の失敗は、絶対見るぞうと、思ってた、なんぼゆうたちユニオンジャックを時間見間違えて、見損なったことです。残念。

おっかさんへ

おっかさんVAAMちゃんに聞いたんですか、それはそれは・・・そうなんです私は高知のチームの辺をちょろちょろしてまして、丁度勇舞会さんとは反対に巡回してました、何回か遭遇しましてキョロキョロはしたんですが・・・で最後の1回のチャンス、文化会館での演舞は失敗しない様ちょっと緊張しながら撮っちゃいました、あははは。あららら、田無のイケメンさん遭遇しましたか、なんか昨年のイメージと派手に違ってたんでおっかさんイメージダウンするなと思ってましたが、そんな事もなかったみたいっすね「ひかりもの」もお好きなのねv-415
ありゃ~なんユニさん見損なったですかv-394良かったですよ~10周年記念バージョン、マスターさん股旅姿から袴姿に変わって相変わらずの美声♪でご機嫌で御座いますよ。う~~んこの日は高円寺なんだよな忍連さん、原宿終わって行きたかったんだけど雨なんで傘の花で見れないんで、坂戸にけんちゃんを見に間に合うかどうか、行くだけ行って参りました、最後見れました良かった♪それでは次回は何処になるんでしょうか、とりあえず有り難う御座いました。

  • 2008/08/25(月) 11:27:36 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

