「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
すっかり雨かと、あきらめ気分で向かった第一回ウォーキングよさこい、じゃなく「深川よさこい」なんとギンギラギンにさりげなく晴れちゃいました。一ヶ月前に行われた深川八幡水掛け祭りと同じコースで、いやいや歩く歩く。運河あり、案山子あり、深川飯ありのピクニック気分、広~い下町よさこい☆流星さんの二年間踊り続けてきた「カーニバル♪」のラストでもありました。そのせいでしょうか皆さんすっかり御気楽気分で、今までで一番楽しそうなお顔をしていたんじゃないでしょうか、よく見たら案山子でした。
永代通りでの流しがあると聞いていたので「えっ~!」と思っていました、まさか通行止めはありえないし・・・やっぱり「えっ~!!」でした。バスは通るわ、救急車はサイレン鳴らしてるし駐車中の車いるし、自転車その他看板類多数。。そんな中VAAMちゃんご一行様は警戒に流して行きました。すっかりあきらめムードで撮っていたのですが、見方によればその場の雰囲気が出て結構楽しいもんですね、以外にも。。。
撮影は取合えず、しておくもんですねぇ。まずはラスト演舞ご苦労様でした。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

v-290深川最後のカーニバルでした。人数が少なかったですけど楽しめました。ちょぴり移動がしんどい感じでしたけどね。とうもろこしさん、とまと夫人ご苦労様でした。

  • 2008/09/11(木) 21:21:45 |
  • URL |
  • みのるっち@流星 #-
  • [編集]

いっつも余裕が全くないこいちゃんですv-399
いや、いつも一生懸命ということで・・・って普通自分では言わないですねv-290
永代通りの流しはいろんな意味で本当に怖かったです。おまわりさんやスタッフの方のあおり!?そんでもって車に通行人・・・とうもろこしさんのお声もなかなか耳に入らずv-399
そりゃそうですよね。何せ救急車の存在を今回の映像で初めて?知りましたから。
何はともあれ、ラストカーニバル、ご声援本当にありがとうございました。
お忘れ物にご注意ください???

  • 2008/09/11(木) 23:31:57 |
  • URL |
  • こいちゃん@☆流星 #Zu6GYWc2
  • [編集]

みのるっち@☆流星さんへ

みのるっちさんだけの参戦も珍しかったですねv-410
永代通りでみのるっちさんが振りだしたら、沿道のおじちゃん達から、
お~すごい!って歓声があがりましたよ!
風切音も入ってていい感じv-411次回池袋はまた先頭!?

  • 2008/09/12(金) 09:05:21 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こいちゃん@流星さんへ

おまわりさんも、そうだったらしいけど、ホストチームのスタッフさんの衣装も、何人か並ぶと迫力がありましたねv-411資料館通りでこいちゃんが振ってる旗を、おじいちゃん、おばあちゃんが見上げてるシーンがとても印象的ですね!これですよこれですよv-424v-411それにお子様を抱いての気合入れがちょっとしか写せなかったのが残念でした、最高の絵柄だったのになぁ。。。
次は~池袋~池袋♪電線に、ご注意くださ~い♪

  • 2008/09/12(金) 09:18:20 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

