fc2ブログ

「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

私のよく行くサイトにこんなものがあります。

お題:「はじめチョロチョロ中ぱっぱ」に似た言葉で
お答え:「はじめキョロキョロ中パッパ」(泥棒の心得だそうです)[象]

お題:「記録的大雨」に似た言葉で
お答え:「記録的王は目」(現役当時、王さんは目力があった!)[よたろう]

お題:「体操 美的ニッポン」に似た言葉で
お答え:「ダイソー 貧的日本」(まさに貧しさの象徴だね、百円ショップ)[象]

お題:「オグシオ完敗、スエマエ大金星」に似た言葉で
お答え:「オークション完売 千万円大金没収」(悪徳業者が手入受け)[花咲爺]
お答え:「お寿司を販売、末まで代金欲しい」(苦しい台所事情で・・)[よたろう]

お題:「汗だくの帰省ラッシュ」に似た言葉で
お答え: 「あっし抱くの?!」奇声発す(抱きゃしねえよ、お前なんか)[象]

お題:「いもを洗うようなプール 」に似た言葉で
お答え:「陰毛を洗うようなプール」(汚ねえな)[象]

お題:「つゆあけ夏本番 」に似た言葉で
お答え:「つるっぱげカツラホンマ?」(人は見かけに寄らないの意)[よたろう]

お題:「初荷初売り」に似た言葉で
お答え:「バツ2、安売り」(離婚2回って、やっぱ気持ちわりぃ)[寝床義太夫]

これなんかいいですね~ あはっ。。
お題:「新入社員研修」に似た言葉で
お答え:「貧乳社員編集」(最近は画像修正も簡単)[よたろう]


スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

あはははは~。

消えちゃう前でよかったでごんす♪
軽快トークの発信地ざますか?(笑)
こ~いうの・・「大好き」v-354v-433
では、わたしも・・って思ったでごんすがv-40・・・でてこない(^_^;)
かたい頭じゃ・・・・v-40

パフォ@翼さんへ

パフォさん連打とか、賽銭箱とか繰り出すから私もちょいと趣向を変えてみました、前にもやったんですが日光の手前の・・?神経衰弱みたく今一だったので久しぶりの復活ざんす。私も一度投稿してみたいんですが・・なかなか。
ちなみにサイトはこちらですよ、挑戦してみてはいかがでしょうかv-392
ってアドレス書いたらはねられちゃいました。
「大喜利 ことわざの異技」で検索すると出てくるかな。。一番上で開いたらことわざの異技問答へをクリックするとトップが出ますかな。

  • 2008/09/18(木) 15:26:29 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

言葉って面白い

私の画像がありましたら、「貧乳社員編集」よろしくお願いたします。(*^^)v

  • 2008/09/18(木) 15:56:41 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

そうそう、言葉のお遊びってワビサビがあっていいっすね~!よさこいの煽りにも何となく通ずる所があったりして、っとあたりさわりのないコメントでお返しておきます。v-402

  • 2008/09/18(木) 16:27:53 |
  • URL |
  • とうもろこし #-
  • [編集]

教えていただき。

ありが十匹ですv-355
さっそくお気に入りに追加しましたよっv-294
面白いざますv-353ちと勉強しますっ。
とうもろこしさんの投稿、心待ちに、拝見しと~ございますv-411

ひとつ学習したのは・・
「神経衰弱」は話題にならない・・って事(爆・v-427

パフォ@翼さんへ

行ってみましたか、それはありが糖尿、気をつけましょう。「だんだん良く鳴るホッケの太鼓 」には笑っちゃいました、あはははっ・・・v-394こちらに投稿は勇気がいるあるよv-388もっとぜ~んぜ~ん御気楽な大喜利サイトありますよ、私も随分投稿しましたが、ここんとこ座布団がもらえなく不調ざんすv-395でも、あるお題で座布団獲得数トップってのがあります、軽く自慢してみましたv-411

  • 2008/09/18(木) 17:06:41 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

02月 « 2024年03月 » 04月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる