「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
千葉の東端銚子より電車に乗ってやって来ました見ちゃいました、松戸でのお楽しみ黒潮美遊さん、今週末の地元黒潮祭りを前に松戸で景気付けの演舞、いいっすね!!今回衣装がよりファッショナブルになりましたね!色の配色と水玉模様のデザイン最高で御座います、帽子も、前掛け?も。。どんな方々がデザインしたんでしょう、いいですね~!!楽曲も昨年からの続編で心に染み入ります、それに美遊さんの踊り子さん、いつも大きな声で歌っております。楽曲・振り・衣装、見とれている内にあっという間に演舞終わっちゃいます、とにかく見て・聞いて楽しいチームです!!もうすぐ千葉よさこい、こちらでは思いっきり三本の大旗が見れるので、だ~~い楽しみであります。
松戸の流しもありますので次回載せさせて頂だきます、いいですよ~~。。。。


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

春とは全然違う

衣装も振りも海幕祭に比べて変わってきましたね。
とってもお洒落な水玉パンツ。
衣装も男女共に春は一緒だったのに、男は黒のタキシード風のを羽織って女性は2色のを着ているし、傘も着替え?してるみたい。
水玉パンツのはき方も違う、いろいろと変えているんですね。
秋の陣に向かってまっしぐらって感じかな?

おちゃめな人が多いので応援していても楽しい~~♪
それが~~びゆうの~あかし~~♪って思わず手を胸に歌ってしまいそう。

  • 2008/10/10(金) 21:52:51 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

ribakoさん、よ~くチェックしましたね、やっぱり女性の目から見ると衣装の変化ってすぐわかっちゃうんですねe-317なかなか、はき方までは気がつきませんから。今回女性の藤色の早代わりと、男性の黒いタキシード風は決まってましたね!!久々に衣装で楽しめましたv-411v-411  あれ、春見たって事は海幕祭?だとしたらribakoさんどちらにいたんでしょう?礼神伝さんではMCしてなかったし・・・リバティー元気組。。それが~~びゆうの~あかし~~♪これこれこれですよ!昨年このフレーズですっかり、やられちゃった訳ですよ、メトロに乗って、ボンボンと並んで最高傑作ですね!!v-342v-354

  • 2008/10/10(金) 23:44:19 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

スタッフでした~!

海幕祭は祭りのスタッフでリバティー元気組10名が西口担当でずっとへばりついてました。
雨ですべらないように、新聞紙で雨を吸い取って、タイムキーパーやりながら見てた。

私は見たり応援したりも好きです!
今年のちばよさで美遊さんがあの2チームにどのくらい肉薄するのか?舞華恋さんがミニマムで奪還するのか?
興味深々です、もちろん礼神伝もがんばります。

  • 2008/10/11(土) 16:07:58 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

あっ、スタッフさんだったんですか、そうそうあの日は会場に着いた頃は大雨で、外に誰一人いなくて場所もわからなく、場所間違えたのかと思っちゃいましたよv-404あれ?それが何で西新井では何か葉っぱを持ち、沿道のお客さんに会釈しながらのプラネタリュームタッチになったんでしょう。。。そうね~やっぱし大賞はあのチームでしょう、今年の作品は傑出してますからね、昨年のジャズ風も大好きですよイメージがまったく変わりましたから!!舞華恋さんのミニマム部門は間違いないでしょう、何より礼神伝さんが何処まで上がるか興味深々ですよ!ファイナルのスポットに照らされて・・・いいっすね星も出てて。。。千葉ではどんな口上になるんでしょう。って明日の池袋もあるし、池袋はお客さんが多いですよ~~!!でも礼神伝さんお隣の駅が二つも入っちゃってるし、初出場だからかなぁ??

  • 2008/10/11(土) 21:07:53 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/11(土) 23:23:18 |
  • |
  • #
  • [編集]

いろいろあるのですが、、

礼神伝さんとは一昨年夏リバティーの即興チームの振り付けを美女さんにお願いしたときからのお付き合いです。
去年の原宿は礼神伝さんの踊り子として夏だけスポット参戦していま~~~す♪(こっそり)
ただ両膝が思うように回復しなくて、、チームには入れませんでした。(涙)v-7

海幕祭でも応援していて、あの曲でMCなしではもったいないなぁって思っていました。そして縁あってMCとして今年は参加です!
すっとばしてきま~す!(ナオト・インティライミファンでもあります)

  • 2008/10/12(日) 07:07:32 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

ああそうでしたか、それならすんなりと事が運びましたねv-411   踊っていたという事はMCさんはどっかでやった事があるんでしょうかね?「きょうは○○だぁ~~!!」っていうフレーズ、これいいっすね。。昨日の池袋「・・・勉強も・出来る!」あはははっ、小さく笑ってしまいましたv-411それと最後の演舞、朝礼台の上で軽快に踊ってましたね、かっこ良かったですよ!が~~~ビデオスイッチが入ってませんでしたv-404よって最後の演舞はトマト婦人が撮った、最初から最後までribakoさん専用カメラで撮ったオン・ステージのみとなりました、あはは、あららら。。。
もしかして、開幕祭の時にスタッフさんからコメント頂いたのですが、ribako さんじゃあないですよね。。まあいろんな意味で、あの海幕祭は今年一番のインパクトがありましたね!v-363v-363

  • 2008/10/13(月) 08:29:51 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

