「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
今年の原宿では颯爽JAPANさん出場しなかったので何だかな~と思ってた所、、、
なんと池袋にエントリーしてたじゃありませんか。。。。そんなこんなでお目当ての一つ颯爽JAPANさんを載せてみました。。おやおや、これはまたジャニーズ系のお兄さん、MCして走って、踊っての三拍子揃っての活躍ぶりいいっすね~~!!昨年はおへそ出しの衣装で、中には颯爽JAPANさんに入るのを断念した方もあったのでしょうか、今年はそんな事もなく一安心。。昨年は撮り始めて今一盛り上がりのない曲だな~っと思って切った所で、あらららら急に軽快な曲になっちゃって慌ててスイッチ入れました、今年は学習効果でしっかりスイッチON!期待通りの演舞でご機嫌で御座います。。


ブログランキングに参加しています



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/14(火) 11:57:49 |
  • |
  • #
  • [編集]

「颯爽」はよさこいを見るきっかけを作ってくれました。

このチームなしには、私はよさこい好きになることはなかったでしょう。よさこいの楽しさを教えてくれた忘れられないチームなのです。

不思議なことですが、私が初めて見たよさこいはこのチームの前身の「kinki颯爽」でした。神戸港まつりに某歌手のステージを目当てに行きました。(昼前から夜まで、メリケンパークで歌や、演奏や、ダンスなど、イベントが盛りだくさんのプログラムをやっていました)、たまたまよさこいチームとしてただ1チーム出演していたのです。
「なんで神戸でよさこいチーム」と疑問に思いつつも、今までみたことのないような一糸乱れぬ非常にかっこいいジャズダンスの演舞を見て衝撃を受けました。「高知にあこがれて、毎年よさこい祭りに参加している」ことをMCの方は言っていました。是非来年は高知に行ってみようと決めました。2003年のことです。

そして、2004年この年のよさこい祭りは4日とも平日だったので、なかなか行くことができず、金曜日に行われた最終日後夜祭の日、昼から休暇をとって高知に向かい、午後5時過ぎ到着で見たのです。颯爽のようなチームはあまりないだろうと思っていました。しかし、そこで見たチームはすべて本祭りで入賞したチームばかりであったこともあり、「ルアナ」「鳥取県」「アートウェイブ」「ドロワーズ」「無国籍」「上町」「えびしば」「ほにや」「十人十彩」・・なんで、みんな楽しそうに踊っているの?颯爽どころじゃない、みんななんで、こんなに多彩なの?・・それまで見てきた盆踊りの範疇ではないことにびっくりしてしまい、ついに翌年はよさこいを撮るためにビデオ買ってしまったのです。

スタイルは、少なくとも2003年のときから大きく変わっていないと思います。今は、いろいろなよさこいを見てきたので、私の好きなチームの傾向も変わり、今はそれほどひいきにしているとは言いがたいのですが、私によさこいを見るきっかけを与えてくれたチームとして毎年注目して見ているチームでもあります。

  • 2008/10/15(水) 20:59:53 |
  • URL |
  • SAKI-MOMORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

SAKI-MORIさんの、よさこいにはまったきっかけは、そういう事でしたか。颯爽JAPANさんは昨年の原宿で、お目当てのチームを待ってたときです、普通初めて見るチームはとりあえず最初から撮るんですよ。それでイカ天じゃないけど、もういいやと思った所で切るってパターンです。颯爽さんも盛り上がらないなーと思って切ったら、あららら、いきなり軽快になっちゃってあわててスイッチONですよ!後半はもうもう大のりのりで振りも衣装も最高ですっかり気に入っちゃいました。今年は原宿に出てなかったので、まさかの池袋で見れてラッキーって感じ大サプライズでした。SAKI-MORIさんも書いてる通り趣味って言うのも年々変わってきますね、あんなに撮ってたのに今はまったく撮らなくなったりしたり・・・私の場合楽曲で決まりますからv-342v-354軽快な歌ものは100%好きで御座います。なんか特徴のあるチームはいいですね、それがフラフであったり、語りが面白かったりと。。。どんなチームでも踊り子さんが楽しんでれば見てるほうも楽しくなりますね~!!v-424v-411

  • 2008/10/16(木) 09:46:50 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

