「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
関東では原宿と並んで大きな大会、池袋「東京よさこい」今年は絶好のよさこい日和で何よりでした。そして初登場の礼神伝SHALL稲毛さん、いつものMCさんのしっとりした口上、いいですね。ちょっと音がうまくとれませんでしたね。

日はまた昇る、この東京砂漠
あなたがいれば、ああ・あなたがいれば
踊って見せましょう・・・よさこいを♪

勢いよくスタート、ジャンピングフラシュと呼んでるそうですが、軽快な楽曲に乗せて色彩豊かな踊り子さんが舞う姿、綺麗でしたね~!あらら!勢いあまってず~~~っと端っこの方まで行っちゃいました、あはははっ!!二本目は、あららら、ビデオのスイッチ入れ忘れて撮れませんでしたので、特別番外編として、トマト婦人が撮っていた傑作を載せてみました。スイッチが入ってないのに気付いて慌ててスイッチON、ちょっとだけ撮れました。。あまりに短いので四連発でつないでみました、楽しそうでしたので。。。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

めちゃウケ!!

いやぁ~。。。。。
素晴らしい動画を感謝します((*゚∀゚):;*.':;ガハッ
りゅ●ちゃんのチビ纏には感動~(ノω・、) ウゥ・・・
一回しか練習していないのに、前から来る代表の纏をしっかり見て同じようにやろうとしている姿が素晴らしいですv-33

MCが、りゅ●ちゃんを下に連れて行き、何もなかったように戻る姿も笑えました!
(*☉☉) ぷっ

ツイてる美女♪のラスト4回攻撃・・・自分で観ていて誰も居ない部屋で大ウケですよ~!!
「あんた!まだ出るんかいぃぃ!!」って感じ。
_( ゚Д゚)ノ彡☆ギャノヽノヽノヽノヽ!! ノヾンノヾン!!

そしてそして、ラストの代表のお言葉がどれもあてはまらず;.:゙:゙;`(;゚;⊖;゚; )ブッ
バラバラと崩れていく画面構成までの演出!!
いやぁ~!!凄い!面白い!!こーゆーの大好き!!

こんな素敵なビデオを作ってくださるとうもろこしさんは、やはり感覚が礼神伝と似ているのでしょうか?( ´艸`)

実は礼神伝ってお笑い集団?(´-ω-`)?

  • 2008/10/15(水) 20:16:37 |
  • URL |
  • ツイてる美女♪ #-
  • [編集]

MC中心の動画も楽しいですね。
礼神伝さんも見るたびに洗練されてきていると感じます。鳴子の音も、かなり頑張っていますね。

来月のよさこい東海道、なんとかやりくりして見に行くつもりです。遠いから、ぼくちゃんは来れるのかな?と思いつつも、MCも含めて、今から楽しみにしています。

  • 2008/10/15(水) 20:23:47 |
  • URL |
  • SAKI-MOMORI #Cnub/O7I
  • [編集]

MC2人のオンステージ

Rくんの纏かつぎ、そしてヘリコプター技、直前仕込みとはいえ、本人が機嫌よくやってくれました。
MC2人のほのぼのオンステージショットありがとうございます。
映像ですべりこみの美女さんとエリザベスさんが到着してくれてほっと胸なでおろし(*^^)v
「おいおい、この映像はこのままこの二人のオンステージかい?」ってがっかりされるところでした。

朝礼台が思ったより小さくて、もしもRくんおっこっちゃったら大変だと思って急いで下に連れて行きながらも階段でちゃんと声出ししている冷静な私にびっくり。

元気にビデオを撮ってくださったお二人に礼神伝より愛をこめて、感謝感激あめあられ♪

  • 2008/10/15(水) 20:43:25 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ツイてる美女♪さんへ

あはははっ!!うけてもらいましたかv-363v-363v-363
演舞前に、りゅ●君にカメラ向けたら、纏さばきを見せてくれたんで、これはいい絵柄が撮れると思ってトマト婦人に頼んでおいたんですよ。本番どうかな?って思いましたけど予想以上に傑作な絵柄が撮れましたv-411下に案内されたりゅ●君一瞬あららって顔してましたが、すぐに演舞に入り本番に強いみたいですね!りゅ●君いいよ~v-354
四連発!最初一回だと短いなあと思って、二回入れてみたら可笑しくなって調子に乗って四回も入れちゃいました。さらに代表さんにダメをおしてもらい、結果自分で見ても可笑しく可笑しくて。。。で最後のバラバラよく意図を読んでくれて、さすがお笑い集団の座長さんだと思いました。。また次の出し物考えなくちゃ、あはははっv-424v-411

  • 2008/10/15(水) 23:57:50 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

あらっ、東海道行くんですか、前に年内はおしまいと書いてましたが、やっぱりよさこいの虫が騒いじゃうんですね!わかりますねぇ。こちらでは12月初旬まで結構おまつりがあって楽しみが続いちゃいますよ。。そうそう礼神伝さん是非応援して下さいよ、あの楽曲が始まるとウキウキしちゃいますから、オーバーラン気味ですからカメラ位置要注意ですよ!v-212v-411

  • 2008/10/16(木) 00:11:45 |
  • URL |
  • とうもろこし #-
  • [編集]

ribakoさんへ

ribakoさんribakoさん、二人の朝礼台ステージでも充分楽しいですよ、SAKI-MORIさんも書いてるでしょ。りゅ●君の待機中にみせてもらったヘリコプター、これはいけると思いましたよ。演舞が始まる時りゅ●君の手をしっかり握ってたのは、そういう訳もあったんですね。下に連れてって正解でしたね、りゅ●君もかがんだり、ステップも踏めたし。何よりribakoさんの軽快なステップも見れましたから~v-424v-411
東京砂漠・・気に入りましたよ、次回の千駄木は題材としては、大変ですね~さてさてどうなるのでしょう????

  • 2008/10/16(木) 00:28:54 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/10/16(木) 13:09:26 |
  • |
  • #
  • [編集]

曲が始まってから、上でRくんに耳打ちして「狭いから下にいくよ」って、、
Rくん「あれ?おいていくのかよ?」みたいなしぐさしてますね。笑えます。v-205
私冷たく捨て子している鬼母のような、、、v-12

でも正面のあの位置が良かった。v-218
前からくる代表の纏の動きを目の前にして集中してRくんやってますね。

台の上で私のお尻でRくんを突き飛ばしたら大変なことでした。暴れん坊MCですからね。
千駄木、、、ん~~~下町の哀愁でしょうか?

  • 2008/10/16(木) 15:53:43 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

始まりからR君を下に連れて行き、階段で一言二言気合を入れ所定の位置に戻るまで、何気ないようだけど結構面白い絵柄になりました、美女♪さんも言ってたでしょ。。
Rくん細かい動きも、ちょこちょこ、きよに動かしてる所が可愛いですね、ひざついた所なんて最高ですよ!海幕祭では傘を引きずってたんですよv-394v-411まあ、あのシーンですっかりRくんのファンになっちゃったわけですけど、千駄木でも見れそうですね、クルクルクルっ。ribakoさん、かんぺ扇子復活ですね、やっぱり絵になりますねぇ、でもちょっと目線が違った気もしましたが・・・そうか、見てないですよね最近は。。。気のせいでした。なんですかお台場では地元のチームが出るとか、リバティー元気組さん系ですかね!?礼神伝さんお台場は出たことあるんでしたかね?あそこはロケーションが抜群ですからね!メイン会場とパレットタウンが似合いそう。
あそこの朝礼台はでかいわ~~!!v-411

  • 2008/10/16(木) 16:49:29 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこし様、ribako様

今年はもう見る予定はありませんでした。

しかし、最後にみたよさこいが、見ていて疲れる鳴子無視のチームばかり見たので、やはりきちんとした鳴子踊りを見ないと年を越せません。さらに、よさこい東海道の出場チームを見ると、行かないと後悔すると思いました。

礼神伝さん、おっかけますので、とびっきりの笑顔でストリートを駆け抜けてください。

最後は多数の踊り子でとらっくを踊るならわしなので、最後に盛り上がって今年のよさこいを締めることができそうです。

  • 2008/10/19(日) 01:49:34 |
  • URL |
  • SAKI-MOMORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

あららら、北の国では不完全燃焼でしたか!?
例年有力どころが出るんですよね! 1度は行ってみたいとは思ってるんですよ、けどこの頃は仕事の都合で・・・十彩さん、とらっくさん、礼神伝さんですよ、まだまだビッグネームが~~!!

これから千駄木に礼神伝さんを見に行く所ですよ、行ってきま~~す!!!v-422v-411


  • 2008/10/19(日) 10:36:42 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

