「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
いつも雨が降る降る池袋、今年も前夜祭の開幕直前までざ~ざ~降っておりました。そんなこんなで運動会が日曜日に順延なった所が多かったようで、真誠塾さんもそんな関係でちょっと少なめ・かな。。あははっ、お子様はよさこいにの方がいい~~~って言ってたとか・・・そんな関係でしょうか、MCさん、旗士さんが何とこんな大きな大会で、いきなりデビューされたそうです。駅前の審査会場でもお客さん鈴なりでしたから、踊り子さんは爽快な気分で踊れたんじゃないでしょうかね。いつもは最後尾にいるチビッ子君達いませんでしたね、千駄木ではきっと元気よく踊ってるんでしょうね、よさこい大好きみたいですから~!!


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

留守でした(笑)

とうもろこしさん こんにちはv-411
そうなんです。私達、池袋はチームを留守にしてました~v-406
最初の演舞が見れて嬉しいですv-315掲載ありがとうございますv-353

緊張しながらの初MC、頑張ってましたね。それにしても・・・
運動会組(年寄り)が抜けた最初のグループの若いこと若いことv-399
一人を除いて全員10代でございますよv-356覇気が無いのも若干いますね。
v-363入れときます(笑)

今週は千駄木ですよ~。礼神伝SHALLさん 襲雷さんもご出演ですv-425
礼神伝SHALLさん 生で拝見出来るの楽しみですv-410
とうもろこしさん とまと夫人もいらっしゃいますかv-361お会い出来たら嬉しいです。
一昨年とはちょっと違うかも知れないので、私達も未知の世界ですが(笑)
掲載ありがとうございましたv-411今回もお知らせ不要でしたv-423

  • 2008/10/17(金) 16:09:20 |
  • URL |
  • 百合@真誠塾 #-
  • [編集]

百合@真誠塾さんへ

あららら、運動会の後いても立ってもいられないで池袋来ちゃったみたいですねv-424v-411日が落ち始める頃の御到着だったんですかね?一番盛り上がってくる所で
何よりでしたv-363v-363v-363メイン会場で撮ってたら、MCさんとかチームの方が目の前で
朝霞のチームを、それはそれは応援団系の掛け声で応援してましたv-321v-321v-321
いいっすね、皆んなで応援し合うっちゅのは。。ありゃ~皆さん-1は十代で御座いますか、私達のその頃のよさこいは、訳ありのお兄さん方の発表会ってイメージでしたね、あの「一世風靡セピア」のインパクト強かったですから~~v-405v-405v-411あはははっ。。
今は僕ちゃんお姉さん、ときどき・ドキドキって感じで、随分変わりました、楽しいですからねぇv-354v-354v-289今週末の千駄木いきますよ~!!松戸、池袋と芋洗い坂係長さん系の状態が続いたんで、やっとのんびり見物出来るんじゃないかと、それにそれに、それによく載せさせて頂いてるチームばっかりで、気分はおじいちゃんの原宿スーパーよさこいって感じで、楽しみで御座います。v-509v-510

  • 2008/10/17(金) 21:31:21 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お疲れ様でした~。

とうもろこしさん トマト夫人 千駄木お疲れ様でしたv-411
お会い出来て嬉しかったです~。楽しい時間をありがとうございましたv-352
芋洗い状態ではなかったですが、お客さんは多かったですねv-433
あの正調パレードは直前まで知らなかったんです(笑)
私の妄想では、かっぽれの後をにこやかに手を振って歩くだけかと。
メンバーには「そんな皇族でもあるまいし何を言ってるんですかv-394」と突っ込まれました~(笑)
今回はこころさんにツーショットを撮って頂いたり、とうもろこしさん撮影で
演舞以外に登場したりと、楽しませて頂きましたv-315
いい映像が撮れたかは疑問ですが(笑)楽しみにしてますね!!
どうもありがとうございましたv-411
P.S とうもろこしさんとのツーショット。私の顔が~~~ビミョ~~~v-388
やっぱりロゼッタ洗顔しなきゃ・・・v-330

  • 2008/10/20(月) 11:33:15 |
  • URL |
  • 百合@真誠塾 #-
  • [編集]

百合@真誠塾さんへ

芋洗い!!根津神社はすごい混雑しててすごい坂道があり、そっちでした芋洗い坂は、あはははっv-405v-411それにしても正調パレードは踊ってる人以上に沿道のお客さんのテンション上がってましたね!踊り子さんも50%の笑顔に50%の照れ系の笑顔、百合さんの足は100%笑ってたみたいなv-424v-411それに一団となっての下町情緒豊かな路地を整列移動、芋ずる式とでも言うんでしょうか良かったですね、そうそうありませんからねぇ。そんなこんなの真誠塾さんいざ演舞となると、これまたびしぃ~と決まって、よく急にビューと伸び上がるv-405食い倒れ人形みたいな感じでさすがでした。ツーショットも四半世紀ぶりでしょうか、すっかりジャガイモ系に寅さんをまぶした感じになっちゃった、あららら爺さんと収まってしまって、有り難う御座いました、撮って頂いた○○○さん感謝で御座います。

  • 2008/10/20(月) 16:00:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

