「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
昨年の水色と白の衣装がすご~く爽やかで、今年はどんなかな~って注目しておりました旭食品さん。。見ました見ました濃いオレンジに黄金色など、まあ~豊臣秀吉さんが喜びそうな、実にけんらん豪華でございますね!!頭の巻物は何というのでしょうか、なかなか立派で横綱級ですねぇ。。映像など含めて見た、今年一番の美しい衣装って感じでした。あらあら裾が・・・。。。楽曲も私の好きな全編歌もので、ライトに照らされた雨足を背景にしっと~りと流れました♪演舞最後の方で傘をくるくる回す所は傘の骨が透けて映し出されていい感じ・期待通りの旭食品さんでした。二本目は昨年の演舞を再UPしてみました



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

粋で艶やかですね。

今年と昨年の演舞を同じ場所で並べてみるのもいいですね。
今年は堀麻夫の楽曲に赤い衣装。
昨年は三谷章一の楽曲に青い衣装。
本来なら対照的なはずなのに、どんな楽曲、どんな衣装でも、きちんと旭食品らしいダイナミックで艶やかな振りには惚れ惚れします。今年の鳴子についた房を回す演出もかっこいいですね。

スーパーよさこいでなぜ受賞しないのか納得できないチームの1つです。
よさこい祭りでも銀賞が続いて、ようやく今年金賞にすべりこみましたが・・そろそろ大賞をとってもいい頃では・・

  • 2008/10/19(日) 02:08:48 |
  • URL |
  • SAKI-MOMORI #Cnub/O7I
  • [編集]

一昨日、よさこいまつりDVD購入して旭食品の演舞見たんですが、DVD品よりコチラの動画の方が、綺麗に撮れていて見応えがありますね♪

昨年も、今年も旭食品の演舞かなり良かったのに撮影されてなくネット上でもUPしてる方が少ないので貴殿の動画は貴重です。
これからのよさ撮影頑張って下さい。^^/

  • 2008/10/19(日) 09:02:55 |
  • URL |
  • ばんちゃん #/.OuxNPQ
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

昨年はじめて見て、すっかり気に入っちゃいまして今年も張り切って撮ろうと思ったんですが、雨雨雨・・・傘傘傘・・・雫雫雫って感じで、これしか撮れませんでした。それもラストチャンスで傘と傘の間の隙間にしゃがんで、頭を水冷しながらの撮影になってしまい、もうちょっと右側にターン出来ればなっと思いましたが、ま撮れたから良しとしました。私の場合ほとんどそうですが、作者とかはまったく無知でして、すべてパッと見ですね~それもほとんどイントロで決まっちゃいます。たまに颯爽JAPANさんみたいなケースもありますが。。。それで昨年パッと見で決まっちゃいました旭食品さんを再アップしてみたんですよ。本当に踊りはキレがあり見ごたえ充分ですね。。。私の中ではとっくに準大賞ですよ、準??

  • 2008/10/19(日) 10:01:47 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ばんちゃんさんへ

お~~~~~!!!!!何と素敵なコメントv-411v-411v-411
大・大・大・嬉しいでございます。私もDVD買うことがあったり、TVで見たりしますが、なかなか思い浮かべてるイメージとは違った映像になってて、がっかりする事がよくあります。なんたって、ごひいきさんが、これっぽっちも写ってない事がありますから~v-394
あんなにど真ん中で撮ってるのにさ~~って感じv-411あはははっ。。ま~沢山のチームを撮ってるんで、それぞれのお好みに合わすのは無理ですわ~~v-395v-411v-412
本当に嬉しいコメント有難うございました。

  • 2008/10/19(日) 10:22:26 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

どうもです。^^/
今年の旭食品の頭の縄結びは、確か会社設立◯◯周年を記念した祝い結びと説明があったような気がします。^^

  • 2008/10/19(日) 18:32:38 |
  • URL |
  • ばんちゃん #/.OuxNPQ
  • [編集]

ばんちゃんさんへ

あ~~そうでしたか!なるほど納得!
見事な雲竜型?じゃないな。いずれにしても立派な巻物で、それ一つとっても豪華で御座いますv-411残念な事に手元にはもう旭食品さんの映像は無いんですよ。また来年原宿で撮りますよ~~!!って、まだ終わったばっかしですがな~v-411結びの情報有り難う御座いました。。。

  • 2008/10/19(日) 20:02:13 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

初めまして
いつもよく見させてもらってます
旭食品さんは昔から好きで未だによさこい大賞とった98年のビデオを見てます♪
(その頃の業者はほにやさんでした)

今年は本当によかったです。大賞やってもおかしくないと思います。

これからも勝手に訪問させていただきますが、よろしくお願いしますm(__)m

  • 2008/10/19(日) 23:41:29 |
  • URL |
  • ni-na #uxORAWtI
  • [編集]

ni-naさまへ

あらららら!!!こうゆうのは、嬉しいですね、めったにありませんから~v-363v-363v-363まあ、そこそこカウンター数はあるんですが、本当に見てる方がいらっしゃるのかな~って感じの当ブログですからねぇ。こうしてブログを見てコメントを頂けると、おお!いらしたって実感できて本当に嬉しいものですょv-424v-411
あれっ!?旭食品さんは98年には大賞撮ったんですかv-405知りませんでした。って、まだよさこいとは縁がなく阿波踊りにはまっておりました、阿呆連とか天水さんとか。。。こうして皆様にコメント頂くともっと撮っておけば良かったと思いますね~。。もう勝手口だろうが玄関だろう入っちゃって下さいよ~~v-422v-411

  • 2008/10/20(月) 08:15:36 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

旭食品

小生のよさこい大賞(勝手に、ですが)は
旭食品です←きっぱり(笑)

「ことしは源氏物語千年紀だからどこのチームがテーマに選ぶかな?」と前夜祭りを見てました。で、旭食品を見て、ストレートに源氏物語を
演武するのではなく、旭食品流に解釈した内容にのけぞりました。
自分で言うのもナニですが、よさ友の「通」に
出会うたびに全員が旭食品がいちばん!と(笑)衣装、楽曲、振りの色っぽい美しさ(下品に陥らず、あくまでも上品に)はよさこい史上
初、ではないでしょうか。

ちなみに98年から旭食品は大賞三連覇を
成し遂げてます。
当時のプロデユースは、ほにやの泉さんです。

  • 2008/12/08(月) 22:01:26 |
  • URL |
  • 道@ #pW2bQylU
  • [編集]

道@さまへ

v-363おお~大賞ですね!異存はございませんv-424v-411
是非奉納演舞を見てみたいんですけど、あらら来年も見れない・みたいなv-395まあ原宿に来てもらえるだけで嬉しいですね~何たって年に一度のチャンスですから。今年もはじまる前にたくさんの踊り子さんが、すでに集合していて、そんな中一段と神宮の森をバックに鮮やかな朱色、それが旭食品さんでした。残念ながら傘傘傘でしたのでこの映像しか撮れませんでした、来年は晴れろ~~!!v-278v-278v-278って感じv-363v-363
色々演舞にまつわるお話聞かせて頂き、改めて見てみるとまた奥が深まった演舞に映りました、どうも有難うございました。。。。

  • 2008/12/09(火) 08:40:01 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

旭食品さんに夢中!

今年の旭食品さんは最高でした。激しくも切なく、そして艶やかなその舞は、見る者の心を捉えて離さない魅力がありました。真紅の衣装も一際印象的で、美しかった!起伏に富んだ曲の展開に合わせた踊り子さんの表情も豊かで、最高でした。2009年も楽しみです!

  • 2009/03/18(水) 14:37:22 |
  • URL |
  • 瓶ケ森 #-
  • [編集]

瓶ケ森さんへ

あららら、夢中ですか!!わかりますよ~
演舞も、楽曲も衣装も、立派な白い縄結びも素敵ですからね!!
何よりみなさん、お綺麗な方ばっかりですから~v-424v-411
今シーズンは沢山撮りますよ~~v-265e-317お願い・雨よ降らないで~って感じで。。
コメント頂きましたお礼に無いと思ってた動画、家内が撮ってましたのでUP致しました、有難う御座いました。。。

  • 2009/03/18(水) 19:37:32 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

