「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
いままで随分とよっしゃさんは撮ってまいりまして、今回初めて載せさせて頂きます。高知のよさこい塾さんの関東支部って感じでしょうか。。今年は札幌のよさこいソーランにもゲストチームとして出場したそうです。08演舞は色々なバージョンがあるみたいですね、池袋は十彩バージョンって言うんでしょうか、しっとりと歌い上げる楽曲は、今までのよっしゃさんとは違った面が見れて新鮮な感じがしました。後半にかけてはよっしゃさんらしく一気に盛り上げて最高!最高!・でした。よいやさ~! 二本目は昨年の若葉ウォークでの07演舞の模様で、皆さん実に楽しそうに踊られてるので載せてみました。この楽曲=よっしゃさんって言う感じですね、デビューから聞いてますからね~!



ブログランキングに参加しています



スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

またまた、前年との比較動画をありがとうございました。こういうシリーズ個人的に大歓迎ですよ。(ステージ、流しの比較動画もいいですよ。)

よさこい塾については、2年前のよさこい祭りで初めて見たのですが、演舞があまりにも衝撃的で、(五つの衣装、五つの振りという、つまり5度おいしい演舞)撮ったビデオはハードローテーションで何度も見ました。
振付が田村千賀さんだと知ったのは、ずっと後ですが・・国士舞双、ぞっこん町田、帯屋町筋、花鶴風月、2年前までの十人十彩。こんな凄い振付をする方もする方ですが、それをきちんど踊り演じる踊り子も凄いですね。

ちばYOSAの演舞、高知で見たとき(本祭りの「祭三代」、全国大会の「ありがたや」)と同じバージョンでしたのであまり違和感はなかったんですが、別のバージョンもあるのですね?

昨年、よっしゃさんは池袋で見ました。なんと、半分もいかないうちに音が止まりましたが、何事もなかったように、MCがアカペラでメロディーや歌詞を歌い、最後まで踊りきったのです。(音のトラブルがあったら、最初からもう一度という場面は見たことがありますが、流し踊りでやりなおしなんて野暮ですね。)踊りだしたら、音が止まろうが、踊りきるよっしゃさんの心意気を感じました。

  • 2008/11/03(月) 22:59:47 |
  • URL |
  • SAKI-MORI #Cnub/O7I
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

あらら、特別に意識して載せた訳じゃなくて、そう言って頂くと嬉しいですね。よっしゃさん昨年までは動画NGだったんですよ、今年から本祭が終わったらOKという事なので、今まで撮ったお気に入りを是非一発目に載せようと思いまして。。。。
私、前にも書きましたが、演舞等の経緯とかはまったく無知でありまして、もうもう「ぱっと見」が全てなんで、こうしてお知らせ頂くと、なるほど有名な方が振り付けしてたんですね!納得。。。
音楽が止まった事って今年も何回か見ました、昨年もほにやさんがNHK前で止まって皆さん一瞬およよっとしますが、その後はアカペラでよりテンションが上がってそれはそれは楽しそうに踊りきりました。こういう事って絵的には最高なんですよv-411v-411
よっしゃさんシーズンオフにもチョコチョコ載せさせて頂こうと思っております、有り難う御座いました。

  • 2008/11/04(火) 09:05:33 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

一応掲載するに当たり、直接代表さんに聞いたりしております、ほとんどのチームの方が快くOKして下さいますよ。お会いできない場合には掲示板にお伺い立てたりして何らかの形でOKを頂くようにしております。しかし高知のチームさんの場合はなかなかお返事がいただけず、見切り発車って形で掲載させて頂いております、失礼の無いように注意はしておりますが・・・そのほか楽曲を、よそのチームから借りてるチームが中にはあります、こういう場合は載せないようにしております。まあ楽しくやって行く為には、コメントにもあまり失礼の無いように書いてはいるつもりなんですが、時として脱線気味の場合もあるかなって感じです、あはははっ。。多少、あららら文章の方が面白いかな?みたいなv-394v-411ほにやさんの振り付け師さんは有名アイドルさんも振付けてたお方だと聞きました、作曲者も変わって、今までと違った感じでいい感じですね♪洋風なステップがお洒落v-342v-413そろそろシーズンオフ、残り少ないお祭り大いに楽しもうと思っております。。いろいろと情報有り難う御座いました。

  • 2008/11/06(木) 00:15:11 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

