「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
千葉の本祭が終わりましたので、早速REDA舞神楽さんを載せさせて頂きました。
今シーズンの舞神楽さんは凄ごかったですね、何処の御祭でも大注目、大絶賛!!
初めて見ました海幕祭、ああ今年はこれだ!って思っちゃいました。。わ~~!!わ~~!!ってもの凄い勢いで目の前を通り過ぎて行って、あっという間に演舞が終わっちゃいます。そのスピード感は「おぉお!モーレツ♪」って感じで、構成が素晴らしかったです!!続いては後ろからの様子で申し訳ないって気が致しますが、フラフ好きの私としては是非撮ってみたいアングルなので載せてみました。ともかく舞神楽さんのフラフは、ど迫力でもうもう大興奮で御座います。舞神楽さん今年は沢山撮りましたので順次載せさせて頂きたいと思います。まずは大賞おめでとう御座いました。



ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

やっぱり凄い!

とうもろこしさん♪
こんにちは~v-290
REDA舞神楽さんの演舞\(^-^\)(/^-^)/やっぱり凄いですね~(≧▽≦)
今年ダントツですわぁ~~v-354v-354v-354
○○るくんもいい顔して演舞していますね~o(*^▽^*)o~♪o(*^▽^*)o~♪
この曲も思わず弾んでしまいたくなる曲なんですよね~e-343

フラフもかっこいいですよね~v-290
私が一番最初に鳥肌立ったのは今から三年前のサンシャイン通りでしたv-10
狭い通りに般若の旗がたなびくのを見て鳥肌が立って。。。
そのあと 旗士(○○るくん)と名刺交換してそれから虜ですv-10
うちのゴリも師匠と仰いでいる人ですよv-290
台場ではずぅ~~と一緒なので 堪能したいと思いますv-10v-344v-221

  • 2008/10/28(火) 12:35:46 |
  • URL |
  • たじママ #XcKAsmr.
  • [編集]

たじママさんへ

たじママさん、○○るくん判りましたか!?
あいや~あまりに沢山の○○るくんが、ば~~~!!って出てきたので、あららら・ひぃ~~~って感じになっちゃって判りませんでした、とりあえず全員お姿をとってみましたが、写ってて良かったです。撮っててたじママさんのお顔が浮かびましたから~~v-411
あらっ!たじママさんも舞神楽さんのフラフで鳥の肌が立っちゃいましたか!凄い迫力ですよね~私も、もう大好きで御座いますよ!!何回か流しの後方からの画像もUPしましたよ。あれっ、旗士の○○くんってあの松戸で本名まで伺っちゃったお方ですか!?あははは、その松戸での声援風景も近いうちに載せてもらいますよ、きゃ~~!きや~~!一部ぎゃ~~賑やかですよv-424v-411
さ~たじママさん出番ですよ~~!!v-363v-363v-363

  • 2008/10/28(火) 13:27:42 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

やっぱり凄い!

今年、何度舞神楽さんを見たでしょう。
何度応援したでしょう。
北海道へも行きましたよ!アップありがとうございます。
歌も覚えどこでどんな風に踊っているのか覚えています。
大賞演舞では脚立に乗って大声で歌ってこぶしをつきあげ一緒に踊った気分でした。

とうもろこしさん、未来童さん、大宮同心桜連さんはご覧になりましたか?
未来童さんは最後にお習字で自分自身の夢を書いたのを掲げ、大宮さんは飲んだくれてる設定でビールと一升瓶を掲げていました。
私にとっての裏大賞!!
楽しかったで大賞です。

  • 2008/10/28(火) 16:22:25 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

え~~!!ribakoさんソーランにも行ってるんですかv-405v-405半端じゃないっすね!!あの出だしの全員揃ってのバタバタバタ~って10mx10本ダッシュみたいな振りいいっすね!ribakoさん好きそ~!!v-439
脚立~!!応援も半端じゃないですね!まあまあ大賞演舞は大盛り上がりでしたね、掛け声も手拍子も会場が一つになって大感激!!
大興奮さめやまぬ総踊り、リバティー元気組みは出場したんでしょうね!探してはみたんですけど、あまりの混雑ぶりでわかりませんでした。e-317e-317v-509v-510

あれ~残念見ませんでしたv-394聞いておけば良かったな。今見たんですけど、お台場に名前は無いみたいだし・・・松戸で小耳にした舞粋風さんも見損ないました、松戸で見て歓喜の歌のアレンジ見事でした。、こちらはお台場に名前があったので是非撮ろうと思ってます。ribakoさんの一押しチームはいい感じなので今度から事前にチェックしちゃいますよ。。

あはははっ!恒例となりました「始まるよ~」シリーズ、私の裏大賞です~~v-432今年はお台場が最後になると思いますので、もし宜しければ、また森三中さんをはじめ、キラキラアダルティーチームさん、お笑いチームの皆さんに、いいたい放題バージョンを収めてシーズンオフを迎えたいと思います。あははっribakoさん演出いいですよ、お洒落でいい感じに収まってました!その調子でまた御願いしちゃいますよv-411v-411

  • 2008/10/28(火) 17:57:15 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ちばよさお疲れ様でした

リバ隊長にここを教えていただき拝見させて頂きました。紫をまとった金髪です(笑)
まさか、こんなアングルで撮影しているとは露知らず・・・あのもがいている姿を思い出すにステージの一発目でしょうか?たびたびアングルを遮ってしまい申し訳ございませんでした・・・

しかし、普段から旗しか注目されない旗師の様子を撮影して下さった事に感謝します。

ありがとうございました

  • 2008/10/28(火) 22:06:33 |
  • URL |
  • kamuy@舞神楽 #-
  • [編集]

kamuy@舞神楽さんへ

kamuyさんこんにちは、あらららribakoさんの御知り合いですか、元気組みのお仲間なんでしょうか。。私はフラフが好きで、特に千葉のチームはダイナミックで大好きなんですよ。CHIよRENさん・美遊さんなんてもう何回も後方から旗士さんの表情などを撮らせて頂いてますよ。今週末のお台場も、昨年も撮ってお気に入りのパレットタウンの2Fよりの絵柄狙ってますから~楽しみで御座いますよv-265e-317有り難う御座いましたv-411

  • 2008/10/29(水) 07:58:18 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

旗士のみなさんかっこいい~

臨場感があって素敵な映像ですね!
正面からはよくみていたのですが、この映像は旗の方の動きがよくわかって嬉しいです。

カムイ君がからまっちゃったのを直そうと奮闘してたりDちゃんが笑顔で、でかい旗ふってたりCくんが声出してたり最後は、赤頭のしっしーくんが真ん中に加わって旗をDちゃんと交差させて必死に振っていますね。両脇に2本加わって6本も旗が立つんですね。
素晴らしい活躍です!!
待機してその瞬間を待つサイヤ人のような頭のカムイくんの背中とライトが美しい~~~。感動しました!見せていただいてありがとうございました。

  • 2008/10/30(木) 09:10:21 |
  • URL |
  • ribako #AmazCBOM
  • [編集]

ribakoさんへ

ribakoさん!そう言ってくれて嬉しいですね~~!!とにかく千葉のフラフはだ~~い迫力なので、後方からも撮るんですよ!!特に舞神楽さん、CHIよRENさん、美遊さんの御三家が大好きで~~すv-424v-411美遊さんも後ろから撮ったんですよ、これがまた踊り子さんの動きが面白かったですね、最高!で正面からはファイナルで撮ろうと思ってたら、あらららら、漏れちゃいました~~v-405v-393v-356カムイさんからコメント頂いちゃいましたよ、ribakoさん有り難う御座いました、うれしいねぇ。そうそう赤頭の方が旗振りに廻って来てたんですね。何たって昼間と違ってライトアップがポイントですからね~ほめて貰って、ああ撮ってて良かったって感じです~~!!v-354v-352v-484

  • 2008/10/30(木) 10:10:43 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

