「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
日野以来、久々に拝見しました高知以上に高知系の弥雷さん。小田原提灯ぶら下げてのメロディーに乗せて朝一の演舞場を流して行きました。。私も初っ端の撮影、弥雷さん沢山の演舞場で踊るので、ここは軽くウオーミングアップって感じで撮っておりましたところ、出だしは快調でエッチらホッチラ地下道をくぐったり出たりまずはいい感じ。。うん、その内、寄せる年波には勝てず一気に機動力衰え、どっこいしょの連続。あはは、結局これ一本しか撮れませんでしたぁ~~およよよ・・・何たってあさぎり号は9時すぎにはもう着いちゃいますから~まずは下見をしにウロウロ、あららら前から爆走ぎみの弥雷号が、軽く手を振たら皆さん手を振って返してもらいました。。。爆走気味にしては今一スピード感が欠けてた様な気も致しました。そんなこんなで始まる前にエネルギーを使ってしまった「よさこい東海道」で御座いました。


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

竿や~竿だけ~・・・・v-321
弥雷さんざんすよ~♪v-424
鳴子の音綺麗ですね~。
身を乗り出してまで、声援おくりたくなりますよ~!
白線越えて・・・。
余裕をもてあましたのも、束の間の「あさぎり」!
東海道は、まさに、プログラムとの睨めっこでごんす。
弥雷号、爆音も負けてはおりませぬ~v-355

見させていただきました。

初めまして(?)ですよね。
よろしくお願いいたします。
弥雷さんにはビジターで参加させて貰っております。
大井町ひょうたん文化推進協議会の石川と申します。
全身白装束でビデオカメラと「うちわ扇子」を持ってウロウロしておりましてすいませんでした。
大分、撮影の邪魔では無かったでしたか?
私も経験してますが、お客様の頭越しに撮影するにはかなりのご苦労があると思います。
上手く撮影されてますよね~
私はどうしても「お猿の籠や」を歌ってしまうので声を抑えるのに苦労しています。v-12
どこかでお会い出来たら嬉しいです。

  • 2008/11/13(木) 17:39:47 |
  • URL |
  • 直さん@踊って弥雷!ビジター #mQop/nM.
  • [編集]

パフォさんへ

あははは!竿だけ~ワンちゃんみたいっすね。やっぱり見た目のいいチームって鳴子もしっかり鳴っておりますよね~カチッーカチッーカチッカチッって小刻みに刻む所が心地よいでごんすv-286パフォさんもシャッターチャンス逃しぎみだった○きらさん、地方車の陰に隠れちゃって、私も撮りそこねました。噂の「前髪パッツン」撮ろうと思ったのにちょっと残念無念いわしの子。思いっきり白線またげば良かったかな、でもパフォさんみたく度胸も無いし、沼津の妻もぶら下げてないし。。v-394v-411

  • 2008/11/13(木) 17:54:03 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

直さん@踊って弥雷!ビジターさんへ

はい、以前日野で弥雷さん載せさせて頂いたときに「雷ごろごろで・・・・」ってコメント頂いたかと思います。。
大井町ひょうたん文化推進協議会の石川さんというお名前は、よく掲示板でお見かけ致しますよ。皆さん洒落のきいたコメントで思わず笑ってしまいますよv-411
直さんはビデオも撮っていらっしゃるんですね。あはは、確かに歌っちゃいますと、しっかり記録に残っちゃいますからね、こればっかりは編集じゃ消えませんからねぇ。。こちらこそ宜しく御願いいたしますv-435v-410

  • 2008/11/13(木) 18:24:17 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ありがとうございます~!

とらっくさんの次に載せていただけるとは・・・
さすが弥雷は「ぱくらっく」(爆)。

とうもろこしさん、沼津お疲れさまでした&ありがとうございました。
パフォさんが書いてくれているみたいに、とうもろこしさんの動画だと鳴子の音がハッキリ
入っていて、なんか“ちゃんとしたよさこいチーム”に見えます(笑)。

あっ、あと中央公園付近で奥様とお逢いして握手させていただいちゃいました^^;
よろしくお伝えくださいませe-459

あと地方の爆走は・・・・
沼津の帰り“地方野郎”達は東名高速で帰ったそうです>マジ(爆)

あきら@踊って弥雷さんへ

高知濃度の高さと「ちゃんとしたよさこい」を加味して、順に載せてみましたv-424v-411小田原のあきらさん、もうちょっと撮ろうと思ってましたが、あらららトコトコ弥雷号の方へいっちゃいました、さすがにこの日は日よけ傘はさしてなかったみたいですね。
そうそう家内が、小田原のあきらさんと握手しちゃったって喜んでおりました、なんたって一方的に我が家では小田原のあきらさんは有名芸能人って感じですから~!アンジェラあきらさんみたいなぁ・・・v-341v-410

  • 2008/11/13(木) 23:24:56 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

どうもです!

>アンジェラあきらさんみたいなぁ・・・
んじゃ次は黒ブチのメガネで(笑)。

あの天気だと“日よけ傘”ではなく“雨傘”かと^^;
雨傘って面白いの無いんですよぉ(爆)。

  • 2008/11/17(月) 20:16:13 |
  • URL |
  • あきら@踊って弥雷! #QvfgIWC6
  • [編集]

あきら@踊って弥雷さんへ

いいですね、歌ってるお姿。。。私も古の頃、真似事をやっておりました。私の場合不良の楽器と言われたエレキで、フォークはお坊ちゃまの楽器として受け入れられてましたv-410後に拓郎さんとかの曲を良く聴くようになりました、やっぱり名曲って言うのはいいですね、わびさびがありますからね~~おっちゃんになるにしたがって、曲と当時の情景が浮かぶようになって参りました、歌っていいですね~~!!v-342v-354

  • 2008/11/18(火) 10:08:52 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ギター!来たー!^^;

とうもろこしさんもギターを!!!
僕は今でも弾いてます。。
小学校4年生からだから・・・もう36年>年バレる(笑)。

http://www.akira911.ft-j.com/
↑遊びのHPに今持ってるギターが載ってま~す。

ちなみに昨年すごく久しぶりにライブをやったんですが、
もちろん拓郎・陽水、そしてかぐや姫をやりました。。
やっぱり名曲が多いですね(^^)v

  • 2008/11/21(金) 18:55:35 |
  • URL |
  • あきら@踊って弥雷! #QvfgIWC6
  • [編集]

あきら@踊って弥雷さんへ

ひぃ~~~~~~!!おみそれ、いたしましたぁ~~~~!!完敗v-363v-363v-363
HPを見て参りました、すごいコレクションじゃないですか、それもいろんな分野に!
どひゃ~あのポルシェ!!びっく~~りv-405
あのギターびっくり!!v-405
ケースだけ~大笑いv-411    
いいですね~どちらかというとアコースティック系がお好きみたいですね。あきらさんは、始めて36年、私は止めて36年、GSブームの消滅とともに私も消えていきました。でも当時聴いていた音楽はいつ聴いてもいいですね体にこびり着いちゃってますから~v-341v-354毎年サンプラザなどで行われているコンサートにも行きますよ、タイトルが「GSの貴公子達」ですよ、あはははっ!笑っちゃいますでしょ、ペンライトがゆれてタイムスリップしちゃうんですよ、音楽って素晴らしいなあと思う時ですねぇv-410場内くらいし~・・・
そんな音楽をず~と歌い続けてるなんて羨ましいですね~~v-424v-411v-411

  • 2008/11/21(金) 20:14:44 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ひ~~~っ。

みたど!みたど~ぉっ!!
あっきらさんっのお遊びHPv-355
ギターの埋もれて、寝どこがないって・・。
ギターは、分らないので、コメントはできましぇんが(^_^;)
ライブ~?v-341v-264
行ってみた~いv-10
みたいざます~。
やる時、教えてくださ~いっ!
旗坊さんと行きます(爆)
・・・あっ!!この場所をお借りして、すみませ~んv-356v-294

パフォさんへ

いいの!いいの!パフォさん、ひぃ~~~!!
あきらさんのお遊びHP、すごいコレクションですね~!v-405v-405
女子さんにはわからないでしょうねぇv-411v-411
お~マンダム♪の世界ですからv-354
歌ってるお姿はわかるでしょうe-343e-343v-398
歓声は黄色い声でお願いしま~~すv-363v-363v-363

  • 2008/11/21(金) 23:12:20 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

