「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
あいや~いいですねぇ笑門来福♪THIS ISよさこいミュージックって感じで、大好きで御座いますよ。。とは言ってもよさこい音楽っていうのは元々こんな感じから始まったのかと思ってましたら、ちょっと勘違いしてました。私のツボにはまるのは、ほとんどある有名な先生の作品で、イコールよさこいって思ってましたからね。本来は「正調」みたい感じで始まったのでしょうね、コメントで教えて頂きました。
さてさて府中桜まつりの流しは何と1kmもある大パレードでして、地方車が奏でる軽快な音楽に乗せて國府さん圧倒的な迫力で流して行きました。やっぱし流しは地方車でずいぶんと印象が変わるので、今回の國府さんの地方車は良かったですね、音響も最高でした♪それにそれに車上のMCさんの流れる様なリズムでの口上も実に心地良かったですね~♪♪よっちょれや~よっちょれやっと。。。。
09國府よさこいさん府中さくらまつり


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

こんにちは。満開の桜のもと、夢のような一日でありました。
こんなに素敵に編集していただいてありがとうございました。
今年は花の期間も長く、まだまだ楽しめそうですが、花を眺めると余韻がよみがえってきます。
年々、國府の周りにお集まりいただける方が増えてきて、とても嬉しく思っております。

昨年の曲も素晴らしいロケーションの中で納めることができ、感慨無量です♪
また、夏に向けて新しい國府をお見せすることができると思います。
どうぞ期待して待っていて下さいね~♪

  • 2009/04/08(水) 09:28:18 |
  • URL |
  • こーじ #-
  • [編集]

こーじさんへ

噂のこーじさまいらっしゃいませ、やっとお顔とお名前が一致いたしました。
何回かお会いしてましたのにですね~v-411

國府さんの演舞は楽曲と共にいわゆる高知系ど真ん中って感じで大好きですよ♪
この日のさくら満開のパレードも、撮りながら、何か行進曲かなって思うほど軽快でした。笑門来福も踊り収めということで、まだまだ見たい気も致しますが、今までの國府さんの流れからして09も軽快な演舞になると思いますので大いに期待してますよ。。

今度こーじさんをお見かけする時は、紺色の衣装で踊り子さんとしてでしょうね。。v-410

  • 2009/04/08(水) 16:53:08 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

じゃじゃじゃ~んっ。

こんにちは。
もろこし・・・いやいや、とうもろこしさんv-398
府中でも、桜祭りがあったのですね~。
見るとこは、ど~も鳴子にv-416が。
すごく鳴子使いが綺麗ですねv-354
とても勉強になります。

v-252と、よさこいは合いますね~。
よござんすよ~v-424
うずうずしてる今日この頃・・。
まだ、1か月ちょっともある~~v-388

パフォ@十六夜さんへ

ばんざ~~い・ばんざ~~い熱烈歓迎パフォさ~~ん!!
思いっきり嬉しさを表現してみましたv-437
朝霞でパフォさんの沼津からの帰りの楽しい車中のお話を聞いて以来のよさこい見物、いいっすね~!さすが支部長さん鳴子に注目ですね、國府さん鳴子いいでしょ。
高知のチームと勘違いしてパフォさんが穴の中に入っちゃった、上総組さんのご指導があったと聞いておりますよ。

デビューまで一ヶ月ですね。
もう練習を抜け出るぐらいの余裕があるらしいじゃないの。
「あんさんも、がんばりや~」には笑った、あははははっ!!v-424v-411v-394

  • 2009/04/08(水) 20:13:41 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

あはは

そうでしたかぁ~。解って話していたのは一方通行だったのですね(笑)
これでお互いにめでたく開通しましたね。
お察しの通り、今年は7月25,26日の日野から始まります。
衣装は昨年と同じ白地に黒の半被です。
仲間内では芝生の上の乳牛v-529と呼ばれていたり…(笑)
これまでとはだいぶイメージが変わりますが、見かけたら声掛けて下さいね。

こーじさんへ

v-308開通v-82
??乳牛??あははっ!
そうでしたそうでした、紺色は日野まででしたね。今改めて原宿の見てきましたところ、
いましたいました乳牛さん、芝生の上に沢山v-529v-529v-529v-424v-411
こちらのチームさんの振りは独特のスタイルで、今までの國府さんの「動」から今度は「静」って感じですよね。手振り・足の動きに、ものすご~~~く奥の深さを感じますね。
はい!じゃ日野あたりで手を振っちゃいましょうかねv-422v-411

  • 2009/04/09(木) 11:14:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ご無沙汰で~す!

とうもろこしさん、おげんきですか。
すっかりご無沙汰で 今ごろ顔出 してるの、許してくださいね~!!
さくらパレードありがとうございました。頭と地方車と素敵な出だしではじまったのは とっても良い記念でした。気に入っています。本当にありがとうございました。
くらやみ祭りの動画もすばらしかったです。
 雨の音といい なんとも言えない風情があって 新緑がうつくしく なんども見てしまいました。
去年のよさこい同様 雨の中、来てくださっていたんだなあと 感謝しています。
今年のよさこいの時もこれに懲りずに いらして下さいね、よろしくおねがいします。

  • 2009/06/13(土) 20:05:07 |
  • URL |
  • 明海@國府よさこい #yjAvvF4.
  • [編集]

明海@國府よさこいさんへ

はやいもんですね
桜に雨音、そして梅雨が明ければ
もうすぐキンキラキンの季節が!v-278v-278v-278
府中のメインステージの木陰で聴く
せみの音が、らしくていいですね~!!v-47v-255v-349
はやく、こないかなぁ~~ v-323v-323

  • 2009/06/13(土) 20:12:03 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

