「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ
新撰組ゆかりの地、高幡不動尊商店街で行われた今年の七夕祭り、びっくりするような人出で大賑わい。。三週間先に行われる日野よさこいの大前夜祭って感じで九時過ぎまで大いに盛り上がりました。そこで地元のホストチームでもある新撰組REVOさんを久しぶりに載せさせて頂きました、ラッキーなことに09も見れました。その新曲、新しい時代が始まる夜明け前って感じがどこか漂っていていいですね、REVOさんワールドとでも言うんでしょうか。。振りの方も後半の、わいわいわ!ガラガラポン的なはしゃぎぶりが、今まで見た事ない斬新な振りで、もうもう最高で御座います!続いてはちょっとした出来事がありました正調と、08最後の演舞も載せさせて頂きました。。この後の日野よさこい、ガラガラポンに注目しちゃいましょう!ぽん・ぽん・ぽん、いいなぁ~♪
09新撰組REVOさん高幡不動(1)

09新撰組REVOさん高幡不動(2)


ブログランキングに参加しています



このページのトップへ

コメント

高幡不動七夕祭り御礼

とうもろこしさん、こんばんは。
梅雨の晴れ間の蒸し暑いなか、今年も高幡不動に遊びに来ていただいてありがとうございました!!

とうもろこしさんは、高幡不動に来ていただいて、何年目でしょうか?
参加チームも三チーム(笑)お客さんもほとんどいない(笑)そんな小さな小さなお祭りの時から、ずっと見守っていただいて、ありがとうございます。

主催者、商店街、協力団体、参加チーム、お客さん、そして、カメラマンさんたち(笑)、みんなで一緒にコツコツと作り上げるお祭りは、楽しいもんですね。

とうもろこさんの撮影されたチームの動画は、いつも綺麗に編集されていて、感謝感謝です!
きっと苦労して編集してくれているんだろーなーー。って申し訳なく思っています。

最近、よさこい業界でも、動画配信がブームのようですが、撮影しただけ流しっぱなしのyoutube状態とでもいいましょうか?そんな未編集の動画が目につきます。

いよいよ、よさこいシーズン突入、これからも綺麗な動画を配信し続けてください。(編集が大変でしょうけど)

ありがとうございました!!


  • 2009/07/09(木) 01:59:54 |
  • URL |
  • おざピー@新選組revo #r8.gCnUU
  • [編集]

おざぴー@新撰組REVOさんへ

これはこれは、おざぴーさんこんにちはv-411
四年位前でしたか、REVOさん・舞坂さん・福豆さんが出てたときですね~
何かで知って、知らないチームだし~まったく期待してなくって、あははっv-436
で・えらくのんびりムードで、おざぴーさん固定地方車の上で煽っていました、
お友達モード全快でv-264v-321v-321v-321まだ地方台車登場の前でしたか。。
で・で・で・びっくり舞坂さんのセンターの踊り子さんの笑顔とメリハリのある振り、福豆さんのほおずき衣装にあの振り、してして「どうだい!」って感じのREVOさんの大部隊、おいらん組さんもいました~v-424v-411もうすっかり気に入っちゃいまして、その後は追っかけ状態になってしまった・みたいなぁv-398

いやいや動画ほめて頂き照れちゃいますね~流しが好きでよたよた手撮りなもんでブレブレになっちゃうんですよ。どうにか編集でと思ってるんですが、音楽が途切れちゃうんでありゃ~ってね、ま~ただだし、いいかなっ~て感じで、これからも撮らせていただきますよ。。どうも有難う御座いました。。

  • 2009/07/09(木) 09:42:55 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさんこんばんは!
高幡不動お疲れさまでした。
沼津に続きまた奥様と握手させていただいてしまい、
嬉しいやら恥ずかしいやら^^;

おざピーも書いてますが、いつも楽しい感じに
編集されてますよね!
でも・・・僕が傘を持ってジャマしちゃってました。
ごめんなさい(爆汗)。

  • 2009/07/09(木) 20:18:05 |
  • URL |
  • あきら@ご隠居 #QvfgIWC6
  • [編集]

おいでいただきありがとうございました

とうもろこしさま、今年もおいでくださりありがとうございます!と毎回言いつつ、いつもご挨拶出来ず申し訳ございません。
動画載せて頂きありがとうございます!しかも2つも!もはや一発目で音が飛ぶのに慣れてしまった踊り子達の「あ~あ~」ってな声に爆笑いたしました(^^;)
こんなチームですが、今年も宜しくお願い致します。

  • 2009/07/09(木) 20:35:57 |
  • URL |
  • 紅蓮@新選組REVO #UTTqB9Tc
  • [編集]

あきら@フル出場ご隠居さんへ

あきらさん、あはは・なんか変(知ってる人だけ爆)
ありゃ、弥雷さんまだUPしてないのにv-356v-356
なんたって歌うご隠居さん我が家の「すたあ」ですから~
芸能人と握手するって感じですよv-398

じゃまだなんて、と~んでも御座いませんよ!
あきらさん、み~~んな顔出してますから~あはははっv-424v-411ぐ~v-218

  • 2009/07/09(木) 20:43:02 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

とうもろこしさん
こんにちは、高知の田中商店と申します
関東のよさ動画いつも楽しく見ています
ありがとう!これからもどうぞよろしく
どうか、高知にもお越し下さい。

おざぴーさんこんにちは、ご無沙汰!
正調よさこいありがとう!!!
今度、灼熱の追手筋でハグできるのを
楽しみにしゆきね!!!!!!!!

  • 2009/07/09(木) 20:54:26 |
  • URL |
  • 田中商店@高知 #mQop/nM.
  • [編集]

紅蓮@新撰組REVOさんへ

うわっ!あの紅蓮さん、どうもどうも有難う御座います。。
紅蓮さん=REVOさんのイメージですから~
威風堂々な感じが好きで御座いますよ~v-398v-411

今年は深川にも出られるそうで、例年より一つ見れる機会が増えて
REVOさんのファンとしては嬉しい限りですよ~よろしくお願いいたします。。。v-432

  • 2009/07/09(木) 21:02:12 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

田中商店@高知様へ

うわ~高知から有難う御座いますv-411v-411
何が何でも一度行ってみたいんですよ~
やっぱり映像じゃなく、同じ空気で拝見しなくては・ですよね。。。

おざぴーさん、顔が広いですね~田中商店さんは、
よさこい関係のご商売をしてらっしゃるのでしょうか、
おざぴーさんハグハグしに行かなくっちゃですね。。。。v-411v-411

  • 2009/07/09(木) 21:14:33 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

掲示板おかりします

とうもろこしさん、すいませんが、掲示板おかります。

田中商店さん
御無沙汰してしまってすいません。
2000年から2006年まで本家に遊びに行っていましたが、ここ3年は、不景気だったり、チームの体制が整わなかったりで・・・。
あ、娘さんの今年のチームは?アートウエイブですかーー?!

本家になかなか行けない今は、僕らのチームは、関東のお祭りにいくたびに、せめて、よさこいの原点の、正調を踊らせていただいております。

また本家に行きたいな~~~。また本家に戻りたいっす。

とうもろこしさん、田中商店さんは、業者さんでもよさこい関係の商売でもないです。
普通の高知のお人良しのおんちゃんです(笑)

  • 2009/07/10(金) 02:19:48 |
  • URL |
  • おざピー@新選組revo #r8.gCnUU
  • [編集]

どうぞよろしく

とうもろこしさんへ
私たんなるよさ好きの、オヤジです。
これからももうぞよろしく
ぜひ高知へ一度お越し下さい
高知よさこい、肌で感じてください
関東の動画配信も楽しみにしていますので・・・

おざぴーさんへ
娘は昨年はサボタージュでしたが
今年は、今だ参加は決定していません
「久しぶりに観戦するか」と言っています。

とうもろこしさん、おざぴーさん
追手筋で、帯屋町で、そしてひろめで、お会いしましょう
楽しみにしています。

  • 2009/07/10(金) 06:10:32 |
  • URL |
  • 田中商店@高知 #mQop/nM.
  • [編集]

おざぴーさん田中商店さんへ

嬉しいですね、こうして使って頂くと、
何となく高知の香りが漂っているみたいな感じが致しますよv-411

よさこいに行った事のない田舎者の私としては
追手筋、帯屋町、ひろめ、なんか聞いただけで、
うわ~~って感じちゃいますよ~v-398
うわ~~~!v-405v-411

  • 2009/07/10(金) 10:29:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

08月 « 2017年09月 » 10月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

