「よさこい」を見に行ってきました

関東のよさこい動画のブログです。

このページのトップへ

いい~~~~!!ツボツボ♪

よやさっさ~よやさっさ~のフレーズが

くるくる、く~る・くるって頭の中を回っちゃってマッスル・マッスル。。

天気予報は怪しかったのですが、おそらく一番心配してたのは魁星さんでしょうね~~まあ、目の覚めるような鮮やかな衣装、お客さんからも綺麗綺麗の連発!!お見事。。それにそれに楽曲と振りが、ど真ん中ストライク!最高で御座いますよ。。春先に快速自転車に乗った代表さんからチラッとは聞いてましたが、はるかに想像を超えた演舞内容でした。あとは雨が降らないでくれ~~ですね。。。と・お疲れモードでもそこらにチョコンと座れないみたいな感じ、大変だぁ~~~。。。よやさっさー♪で沿道のお客さんに向かっての振りいいですね、後ろにもよやさっさー・いい~~~!!注目注目


09魁星さん高幡不動(1)

09魁星さん高幡不動(2)


ブログランキングに参加しています




このページのトップへ

コメント

いつもありがとうございます。

いつも、素敵に撮っていただいてありがとうございます。心待ちにしていました。

とうもろこしさん、いよいよ魁星の夏が始まりました。
今年は楽曲、振り付けがノリノリで踊っていても超~楽しいんですよ。(息切れもすごいんですけど・・・)
でも、笑顔イッパイでがんばります!(笑顔が笑顔のままでいられますように・・・)

これからもよろしくお願いします(^^)

  • 2009/07/09(木) 22:10:20 |
  • URL |
  • サマンサ@魁星 #-
  • [編集]

待ってました!

とうもろこしさ~んv-35こんばんは!
動画のUP・・・心待ちにしておりました~v-411
それも大御所の2名様の煽りそれぞれ編v-10
ホント・・・願ってもない幸運でv-346メンバーも大盛り上がりの巻でお友達チームのありがたさを実感!もう嬉しくて楽しくて・・・ホントにピューンと飛んでいってしまいそうでしたょ(笑)

本当にいつもいつもありがとうございます!
今回は楽曲、振り付け、お衣装...すべてイメチェンさせていただいたので披露するまではちょっとだけ不安でした~実は・・・v-390
でも一発目の演舞からお客様も「よっちょれや~よっちょれや~」とのってくれて・・・ありがたかったですぅv-355

今年も魁星は高幡不動七夕祭をスタートにあちこちにお邪魔&出没予定なので・・・また一緒に遊びましょうね~よろしくお願いしま~す!

ps 快速自転車・・・先日後ろのタイヤを総とっかえしたらさらにパワーアップv-162v-162超快速になりましたぁぁ・・・アハ・・危v-190

  • 2009/07/10(金) 00:40:42 |
  • URL |
  • shakure~♪@魁星 #-
  • [編集]

サマンサ@魁星さんへ

サマンサさんびっくり!昨年までの和風のイメージとずいぶんと変わってらしたので、
最初お会いした時私の脳の真空管がパッパッパって正式認証するまで
時間がかかってしまいましたよ~華やか華やかv-424v-411

サマンサさん、今度の日野は4、5倍長いですよ、
またまた大粒の汗かいちゃいそうですねv-278v-278v-278
あははは、笑顔が笑顔のままいられますように、うまいですね~
こういうストレートに言わないワビサビ風味な表現、好きですよ~v-424v-411
ハイ!こちらこそ宜しくお願いしますよv-314v-352

  • 2009/07/10(金) 09:20:22 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

お待ちしていました~。

とうもろこしさん、こんにちは~!
今回も素敵な動画を撮って下さり有難うございます。

とうもろこしさんのツボにはまった様ですね~。
でも、シーズンはこれからですから、メンバーは踊るごとにドンドン表情も踊りも皆様を引き込むくらいのいい表情を出していってくれると
思いますよ~v-392
私も頑張りますv-410

今年も沢山お会い出来ますようにv-354
どうぞ宜しくお願い致します。

  • 2009/07/10(金) 09:45:23 |
  • URL |
  • 螢@魁星 #34LmXsmg
  • [編集]

shakure~♪@魁星さんへ

v-308v-314後輪総取替え益々快走v-69v-355v-355
shakure~♪さん、やっとご自身チームの衣装姿拝見出来ました、
混成チームと私服のお姿は何回か拝見いたしましたが、あはは。。。

そうそう、今回から振り付けを外部の方にお願いしたんですよね、大巨匠さんに。。
そして迎えたお披露目演舞、始まったとたんびぃ・びぃっと来ちゃいましたv-218
撮りながら最初の頃ずいぶんと苦労してるって話してた
shakure~♪さんのお顔を思いだしましたぁ。。
そうそう大御所のお二人様のおかげで、ご機嫌な絵柄が撮れました、
まあめったにこういう機会はないですからね~
そういう雰囲気にさせてくれる高幡不動七夕祭りは最高ですね~!!

さあ次は日野ですね~長いし広いし新人さんも感動するでしょうね~
shakure~♪さん、嬉しいね~v-321v-321v-411

  • 2009/07/10(金) 09:57:31 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

蛍@魁星さんへ

蛍さんツボにはまっちゃいましたよ、シーズン一発目から~!!v-63v-218
蛍さんのポジションもいい所ですね、振りで両側の踊り子さんが
蛍さんのいる真ん中の列に向かってアクションするところは見所ですね、
蛍さんも演じてる演じてるって感じでしたよv-411
きっと府中の並木道は白と淡いグリーンがよく映えますよ、楽しみ楽しみv-349v-348v-350

  • 2009/07/10(金) 10:11:39 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

ツボツボ♪

やっぱりとうもろこしさんもツボでしたか(^^
ど真ん中なんですよね
しばらくあの曲がグルグル頭の中を回ってて
やっと落ち着いたと思ったのに、とうもろこしさんの動画みて、また再リピートが始まっちゃいました(^^;;;

ホのじさんへ

あははは!クルクルしちゃいましたかぁ♪
全方向型演舞最高ですよね、振付師さんの特徴らしいみたいですよ。
國府さんもそうでしょ、やっぱりど真ん中はいいですよ~v-424v-411
それにそれに皆さん、より綺麗になっちゃってたまりませんね~v-398v-402v-343v-411v-218

  • 2009/07/11(土) 10:47:37 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんにちは。

動画UPありがとうございますi-179
西新井でもありがとうございまたi-229

宜しくお願いしますi-189i-179

  • 2009/07/11(土) 17:48:07 |
  • URL |
  • moeko @魁星 #-
  • [編集]

moeko@魁星さんへ

あっ~~~v-405v-411
娘さん写ってな~~いv-356v-356v-356
いやいやどうも西新井では、いろいろ魁星さんのお話を
聞かせてもらって楽しかったですよ~v-218v-411
それに、目指せ、あのチームって話・盛り上がりました、感心感心v-424v-411

  • 2009/07/11(土) 18:53:06 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

こんばんは

moeko・・・
なんて硬い文なんでしょ~
お恥ずかしいv-404

西新井ではありがとうございました。
あのチームの新作お披露目をi-185指より数えて待ってるmoekoですe-446

これからも宜しくお願いしますv-411

  • 2009/07/11(土) 23:18:13 |
  • URL |
  • よちこ母 @魁星 #-
  • [編集]

よちこ母@魁星さん・moekoちゃんへ

あっ~~~~またまた、ああ~~~~!!
あんなに聞いておきながら、ああ~~v-388v-435
すっかりお母さんかと思ってコメントしちゃいました、
ごめんなさぁ~~い。
いいんですよ、いいんですよ!嬉しいものですよぉ最年少記録ですから~ありがとうmoekoちゃんv-411v-411

お礼に旧作ではありますが、お話した原宿の流し一足先に明日UPしちゃいます~DVDは日野でね。。

よちこ母さん、もしかして動画に後ろ姿映ってましたか・たぶん。。。これからも抜きつ抜かれつ、ビデオ撮りましょう、沼津のときみたく・・・v-411v-411どうもお騒がせいたしました、宜しくどうぞ。。。

  • 2009/07/11(土) 23:45:21 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]

SAKI-MORIさんへ

いいですよ~お気に入りのチームさんが、そんなに長くない商店街一杯に、
詰め合わせ状態ですからe-386わいわいがやがやとv-321v-321v-313

さすがSAKI-MORIさん、回転に注目されましたかe-275目の付け所が違いますね、
恐れ入りましたe-317e-317それに各チームの回転状況まで分析されて大変楽しく読ませて頂きました。そして改めて見てみますと、あははっ1回2回3回と数えてしまい、
こういった見方も楽しいですね、私お気楽見物人としては。。
SAKI-MORIさんが「何事もなさげに踊ってるけど尋常ではありませんよ」
と書いてるように、踊り子さんも終わって結構キツイんですよ~って言ってました、
この後のなが~い日野の流しはどうなるんでしょうって・・・v-405v-278v-411

そうなんですよ、原宿に出ればな~って・本当に残念ですよね~v-395
苦慮の末、断念したそうです、締め切り間際の時点で人数が微妙だったそうで・・・
結果的に人数はクリアーできてたのでね~来年に期待しましょうv-314

あはははっ!帯屋町120回転、見てみたいですね~v-424v-411

  • 2009/07/14(火) 10:14:23 |
  • URL |
  • とうもろこし #yjAvvF4.
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

とうもろこし
  • Author: とうもろこし
  • よさこい見物人です~

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

